
国際通貨基金(IMF)が5年後、韓国の1人当たり実質国内総生産(GDP)が台湾より1万ドル以上低くなる可能性があるという見通しを出した。1人当たりGDPが4万ドルを超える時点も台湾より2年ほど遅れると予想され、両国間の格差がさらに広がる可能性があるという懸念が出ている。 19日関係省庁によると、IMFは「4月世界経済展望」を通じて今年韓国の1人当たりGDPを3万7412ドルで提示した。昨年3万6227ドルより3.3%増えた水準だ。 IMFは韓国の1人当たりGDPが2028年に4万695ドルを記録し、初めて4万ドルを超えると見た。昨年4月には突破時点を2029年と予想したが、同年10月の見通しからこれを2028年に1年早めた後、今回も同じ見通しを維持した。 一方、台湾は今年すでに4万ドルを超えると予測された。IMFは台湾の今年1人当たりGDPを4万2103ドルと見込んだ。2025年3万9489ドルより6.6%増加した数値だ。台湾は昨年22年ぶりに韓国の1人当たりGDPを上回ったのに続き、格差をさらに広げる可能性が大きくなった。 IMFは台湾の1人当たりGDPが2029年に5万370ドルで5万ドルを突破すると見通した。これにより韓国と台湾の1人当たりのGDP格差は今年4691ドルから2028年6881ドル、2030年9073ドルに拡大され、2031年には1万ドルを超えると推算された。 台湾は人工知能(AI)の拡散によるグローバル半導体スーパーサイクルの恩恵を享受し、成長を続けている。昨年、台湾の実質GDPは前年より8.7%増加し、15年ぶりに最高値を記録した。同じ期間、韓国経済成長率1.0%と比較すると8倍を超える水準だ。先月末基準の主要海外投資銀行(IB)8カ所が提示した台湾の今年の経済成長率見通し平均も7.1%に達した。 https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004612293?sid=101 |
韓国・反応
・労組がチンピラだから当然の結果..何だ、成果給が7億?仕事はしたくないし、ロボットを導入するというから腹を立てて、休みは全部休みながら、金はもっとたくさん要求している..企業も適切な補償をすべきだが、労組の北傀根性をなくさなければならない
・労組がチンピラだから当然の結果..何だ、成果給が7億?仕事はしたくないし、ロボットを導入するというから腹を立てて、休みは全部休みながら、金はもっとたくさん要求している..企業も適切な補償をすべきだが、労組の北傀根性をなくさなければならない
・日本は私たちより遅れているが、完全に滅びたのか、記者よ??こんなメディアは何なのか??
↑、日本は内需市場で耐えているところ..それで物価が上がればダメ
↑、それで失われた100年行こう~
・台湾は半導体一つで、大韓民国は半導体、自動車、防衛、宇宙、鉄鋼、化学など優れたセクターがたくさんある
↑、それも中国に一つずつ取られている。貴族労組はそこに油を注ぎ
↑、それも中国に一つずつ取られている。貴族労組はそこに油を注ぎ
↑、台湾が半導体一つ?ww台湾について何も知らないくせに知ってるふりww
・すっかり滅べと祈れ、ソウル経済
・すでに破綻している。イジェミョンと民主党政権で滅び続けている..台湾は4万ドルを超える。2026年、今年の我が国の一人当たりGDPはチェコよりも低くなる見込み..バカたちが上手くやるからと支持
・すでに台湾はすぐそこだが..朝鮮は共産化しなければ幸いだよ..
・国の長期的な発展について何も知らないムン災害、イ災害
・正直、仕事はせずに遊び回って人権と福祉だけを求めていて、良くなるわけがない。昔は高齢者が経済を支えていたが、今の時代は外国人労働者が経済を支え、我が国の人々は株式や不動産、あるいは無償福祉だけを求め、海外旅行や人権だけを掲げているのに何を望むのだろうか。日本でもヨーロッパでも経験してきたことなのに、見たり学んだりするよりむしろ願っているので当然の結果だ
・これが左派政権の結論だ..口だけの政策..民主資本主義に逆行する不動産政策など..大失敗だね
・メディア気取りで、記者気取りで、記事という形で釣りをしているね。現場取材もせずにノートパソコンの前に座り、タイトル釣りで記事を金儲けの手段として利用するメディアを装う集団や、そうした場所で記者を名乗ってこのような行為をする人々の精神状態が極めて疑わしい。若い記者さん、信頼できるメディアで、記事らしい記事が書ける場所へ行きましょう。😭
・共産化が進行中だ..労組は狂って暴れそれが正しいとリズムを合わせ..着実に共産化が進行中
(※くり返す このポリリズム あの行動は まるで恋だね)
・台湾が成長すれば韓国は滅ぶのか?
・日本は国を売らなくちゃ、それなら
(※くり返す このポリリズム あの行動は まるで恋だね)
・台湾が成長すれば韓国は滅ぶのか?
・日本は国を売らなくちゃ、それなら
・大丈夫だよ!ウリにはホテル経済学がある!
・イジェミョン保有国
・他国と比較せず私たちの道を行こう。いつもの国民固執病、比較、比較!!
・本当に忠実ですね。そんなにユン氏が恋しいんです。義理は認めるよww
・台湾より豊かでなければ滅ぶのか..
・やい、早く台湾に移民行け
・TSMCだけで台湾時価総額60%超えるんだけどwTSMCが台湾を左右
・半導体一つを見る台湾と、私たちを比較するのか?記者、IQがいくらか
・日本より先んじる..そして台湾は人口が少ないじゃん..
・TSMCだけで台湾時価総額60%超えるんだけどwTSMCが台湾を左右
・半導体一つを見る台湾と、私たちを比較するのか?記者、IQがいくらか
・日本より先んじる..そして台湾は人口が少ないじゃん..
・国に税金を払い、労組にお金を奪われ、当然の結果だ
・雰囲気が沈鬱だ
・GDPも国会で決めろ。少なくとも5万ドルでwwイジェミョンなら可能だ
・GDPも国会で決めろ。少なくとも5万ドルでwwイジェミョンなら可能だ
・我が国を心配するのではないみたい。滅ぶのを望んでるよう
・すでに乞食国なんだけど何を..

コメント
コメントする