
日本の原子爆弾被爆者10人のうち5人の割合で原子爆弾を投下した米国に対して「許せない」という感情を持っているという調査結果が12日に出た。 共同通信は原子爆弾投下80周年を控え、2月以降、被爆者約6千600人にアンケートを配布し、1千532人の回答を受けた結果、このように調査されたと明らかにした。 回答者の45.7%は原爆を投下した米国に対する感情で「許せない」と答え、24.3%は「特別な感情はない」と反応した。「知らない」という回答は16.9%だった。 再び核兵器が使用される可能性に関しては68.6%が「高まっている」と評価した。 日本が日米安全保障条約により米国の「核の傘」を提供されることについては「抜け出さなければならないが、現時点では時期尚早」(43.9%)、「すぐに抜け出さなければならない」(24.8%)、「抜け出す必要はない」(19.6%)など順に回答率が高かった。 今回のアンケートは昨年ノーベル平和賞を受けた日本被団協(日本原水爆被害者団体協議会)の協力を得て行われた。 米国は原子爆弾を1945年8月6日広島に投下し、続いて同月9日に長崎にも落とした。 日本厚生労働省によると日本政府が交付した被爆者健康手帳を保有した被爆者数は去る3月末現在9万9千130人で、1年前より7千695人減った。 彼らの平均年齢は86.13歳だ。 被爆者健康手帳保有者数は1980年度(1980年4月~1981年3月)37万2千264人を頂点に減り始め、2013年度に20万人を下回り始め、今回10万人を初めて下回った。 https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0015503039?sid=104 |
韓国・反応
・日本よ、君たちが加害したことは忘れたのか?因果応報だ..
・日本よ、君たちが加害したことは忘れたのか?因果応報だ..
・wwwこれらは自分たちが犯したことは考えないよ?アメリカ人たちは真珠湾の話が出ると日本に怒りで歯軋りするんだけどwww
・加害者が何の許しをする?
・戦犯国日本はもっと許してはいけません..
・韓国10人中9人、日本の侵略を許すことができない
・お前らは戦争加害者だ!韓国民たち大多数は許せなくて謝罪もしなかった者たちが!
・お前らは戦争加害者だ!韓国民たち大多数は許せなくて謝罪もしなかった者たちが!
・自分たちがしたことは考えられないのかとwwwどこで被害者コスプレ
・お前たちが強姦して拉致して殺害して強奪したことは覚えてないようだ~
・お前たちは私たちにもう過ぎたことだから忘れろと言わないか?
・米国の悪口を言わないで、帝国主義だった君たち日本を非難すべきだ
・民間人大量虐殺は戦争犯罪です。相手がアメリカだからきゃんきゃん吠えているのです
・反省のないユンソクヨルみたいな奴らだ!!あんな人たちのせいで全ての日本人が悪口を言われる必要はないが、私たちもユンソクヨルのせいで国が恥をかくのは..あぁ..耐えなければならない..
・反日扇動の始まりだな
・植民地時代を経た韓国人が日本人に感じる感情は?wwあなたたちは許してもらえるの?
・やったことぐらいやられるんだよ~
・鬼滅の刃のセリフみたいに自然災害だと考えるwwそんなのが日本人のマインドじゃない?w
・加害者が何を許す?自分たちが第2次世界大戦を起こして許せないって?お前たちはそれで発展がないんだよ
・ダブスタ
・日本人のように自分がしたことは罪がなく、やられたことだけ悔しい思いで生きれば、人類はすぐに終末を迎えるだろう
・何百年もの間、朝鮮を侵略し略奪し、結局植民地化させて強制労役、慰安婦、マルタなどなど、数え切れないほどの悪事を犯した日本よ?原爆は許せないの??どこであえて!
・アジア諸国を侵略し、ついには米国まで侵攻したお前たちが反省しろ
・???
・盗っ人猛々しい
・盗っ人猛々しい
・正直に言って、日韓併合もアメリカが後ろで操縦してさせた。日本は反対派の方が多かったよ。日本は鎖国政策で自由で強硬に作った江戸幕府のようにガラパゴスに発展させることを好む人も多い。中国も習近平が英語を学ぶ必要はなく、西欧を真似する必要もない、と宣言して学術で米国逆転、世界1位になる。だから技術も逆転してるし
・日本の立場で痛い過去なのは確かだが..日本も左翼に食われているんだな..東アジアはもう左翼の世界になるんだ..中国のアジア
・米国に厳重に責任を問わなければなりません。関係者の墓を掘り起こして切り刻まなければなりません

コメント
コメントする