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米菓子メーカー「オルバルム」LA流通店入店
独島関連表記消せ、日本要求拒否
ソギョン食品も同じ理由で輸出放棄


[ソウル経済]

製品包装紙に描かれた独島絵を抜かず、日本の輸出が滞っていたある米菓子メーカーが米国進出に成功した。

7日、全南長城郡によると、幼児用米菓メーカーの「オルバルム」が最近、米国ロサンゼルスオレンジカウンティの流通店に初入店した。輸出規模は約1000万ウォンだ。

今回の輸出はカリフォルニア州の韓国商品卸売専門店を通じて行われた。同社は韓国産食品と生活用品を米国全域に流通しており、今後の輸出物量の拡大が期待される。


幼児用米菓メーカーのオールバルムは、2021年から製品包装紙の裏面に「独島は韓国の領土」というフレーズとともに朝鮮半島の地図と独島の絵を表記してきた。昨年12月に日本輸出を推進していた中、日本のバイヤーが「取引するには独島を消せ」と要求したが、これを拒絶して輸出が失敗に終わった。当時の予想輸出量は年間売上高の15%に達した。

キムジョングァンオルバム代表は「貸出金の返済と不景気で難しい状況だったが、当面の利得のために国家の自負心を放棄できなかった」と明らかにした。

この事情が知らされると消費者たちは製品を「独島米菓子」と呼んで応援キャンペーンを行った。去る秋夕連休を控えては全製品が売り切れる現象が発生した。
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キム代表は「多くの方が関心と支援を送ってくださったおかげで米国輸出が可能だった」とし感謝を表した。 

一方、ソンギョン食品も独島表記で日本輸出を放棄したことがある。'ソンギョンキム'包装紙に独島が含まれた朝鮮半島地図を削除しろという日本側の要求を断ったためだ。しかし、ソンギョン食品は現在、米国、中国など12カ国に輸出して成長傾向を続けている。昨年の売上高は972億ウォンで前年比20%増加し、今年は1000億ウォン突破が見込まれる。

業界関係者は「企業の所信ある歩みがブランド価値の上昇につながった良い事例」と話した。

https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004412391?sid=104


韓国・反応


・その名にふさわしい企業だね
(※オルバルム=正しさ)



・私もこの事情を知ってからはソンギョン海苔だけ食べますwこの前、独島の日の記念海苔が発売されたので一箱ずつうちの職員たちにプレゼントしました。私たちのように応援する国民も多いという事実を記憶して繁盛してください^^オルバルムの米菓子も応援します



・本当に素晴らしいです、社長



・日本、お前らが何で独島の絵を抜けと言うの?



・最近、ソンギョン海苔だけ食べています~



・日本がそんなに海苔が好きなのに、唯一ソンギョン海苔は輸入しません。理由はソンギョン海苔の包装に独島があるという理由からです。ソンギョン海苔も変えるつもりはありません。だからソンギョン海苔だけ食べます



・ユンゴンヒ一家より優れる



・おめでとうございます~より繁盛してください^^



・現政府は独島を韓国の領土だとも言えない駐日大使を任命しました



・ソンギョン食品企業の成功を全国民が祈ります



・この企業を支持します👍👍



・あの企業に、近い内に龍山総督府から国税庁に税務調査を依頼する~



・韓国政府より勝る



・本当に素敵です。良い結果が続きますように^^



・尹錫悦政府の下でも屈せずに頑張ってくれた愛国企業があってとてもありがたいです



・我が国の土地だから当然のことじゃない?日本の奴らは変だよ



・日本の不当な要求を断った企業は国民が生かさなければならない



・愛国企業、がんばれ~



・ユンワンヨン、ユンシダが嫌ったソンギョン海苔!



・不味かったけど



・こうであるにもかかわらず、私たちが旭日旗でなんだかんだ言う資格があるだろうか?彼らが旭日旗を掲げても我々は何も言えないのだ



・ユン政府は独島も紛争地域だというが..一般企業より劣る政府



・ユンのせいで汚かった気分が胸が熱くなる記事を見たよ。島国の子たちはバナナでも食べろっての



・そもそも日本輸出するという業者が独島の絵を入れるということから、日本を相手に販売するつもりはないし、頭壊たちを相手にマーケティング用に利用したのであって。商売が子供のいたずらでもないし、これに騙される頭壊たちが情けない



・ニューライトたちはこんな記事を見ながら笑うだろう。皇国植民の時がもっと良かったと