
日本のオーバーツーリズムに疲労..富士山フォトスポットにも目隠し [フィナンシャルニュース] 日本である観光客が着物を着た女性を追いかけて写真を撮ったという事情が公開され、眉をひそめさせている。 27日、JTBCによると3日前、日本の京都で観光客が着物を着た日本女性を追いかけて写真を撮った内容が社会関係網サービス(SNS)に公開され話題になった。 女性はカメラを避けるために動いて抵抗したが、観光客は気にせず、最後までついていき女性にカメラを向けた。 失礼な行動という指摘にも観光客が女性にカメラを向ける映像が公開されると非難の声が出ている。 日本のあちこちでは、このような観光客の無分別な撮影を防ぐための対策作りに乗り出した。 京都祇園地区南部協議会は去る4月から私有地撮影を禁止した。これは芸者・舞子に向けた無分別な撮影を防ごうとするものだ。しかし撮影を防ぐには難しい実情だ。 富士山の「フォトスポット」として知られるコンビニにも遮蔽膜が設置された。これも道路の真ん中で写真を撮る手のつけようがない観光客を防ぐためだ。 一方、日本だけでなくスペインのカナリア島やイタリアのヴェネツィアなどにも「過剰観光」をめぐって地域住民の不満があふれている。 観光客が現地住民の生活を侵犯する行為を「オーバーツーリズム」と呼ぶが、地域住民の生活を尊重する観光態度が必要だという指摘が出ている。 https://n.news.naver.com/mnews/article/014/0005190841?sid=104 |
韓国・反応
・これは映像で見ろ。白人のおばさんだけど、動物園の展示動物を撮るようについて回りながら、前を塞いでカメラを向けて顔写真を撮っていたよ。西洋人たちの失礼な行動、本当に想像を絶する
・これは映像で見ろ。白人のおばさんだけど、動物園の展示動物を撮るようについて回りながら、前を塞いでカメラを向けて顔写真を撮っていたよ。西洋人たちの失礼な行動、本当に想像を絶する
・中国人たちが最も大きな害悪だ
・親日派の悪口ばかり言わずに、数えきれないほど戦争を起こした中国への親中、6.25戦争で被害を与えた北朝鮮への親北と同じなんだけど、一緒に悪口を言って?
・中国人たちは最近お金も使わずにただ見物だけして行くよ。来られないようにしろ。中国のうるさい連中は地下鉄に多すぎる
・そのまま行って一緒に写真撮ってくれるかと聞いたら、10に9は笑いながら一緒に写真を撮ってくれるんだが、白人のおばさん、なぜああなの
・中国人じゃなくて白人観光客がああだよ。ファクトチェックしようとする努力もなく、無分別な非難は避けるべきではないかと思う。それなら私たちも違いがないので..
・あれは元々あの町の名物だから、芸者たちが来るのを待って写真を撮るのはよくあることだった。でも度が過ぎてあのようになったんだよ..何でも度を越してはいけない
・中国人
・中国..
・記者が日本のことに本当に関心が多い..道行く人たちが写真を撮ることまで記事化するのか..
・ところでどうしろと。韓国と何の関連性も見つけられない
・実現の可能性はなさそうだが、国際線に乗る前に行き先の国で守るべきマナー教育を空港で義務化してほしい。意外と無知な人が本当に多い
・親日派も害悪である
・中国人だね。もしくは全羅道人
・来いと広告したじゃないの
・日本人がサルじゃなかったか
・ただのバカなkarenだよ
・無知な白人
・どこへ行っても概念のない奴らが出しゃばる
・正気でないな
・韓国と関連された記事ではない
・記者よ、韓国にもそのような村があるんだけど?
・韓国は一度も韓服を着たことのない女性も多いよ
・日本もヨーロッパのように地域住民たちが自国に来るなとデモする日が来るだろうね
・韓国は一度も韓服を着たことのない女性も多いよ
・日本もヨーロッパのように地域住民たちが自国に来るなとデモする日が来るだろうね
・国がお金がなければ国民が動物園のサルになるのは時間の問題であってww
・中国人でなければ、教育水準の低いヨーロッパ人、米国南部の人間たちなのが明らかだww
・外国人料金を望む日本の奴らも、強制で写真を撮る観光客もまったく同じ
・朝鮮人か、中国人か
・日本が東南アジアになるみたい
・外国人料金を望む日本の奴らも、強制で写真を撮る観光客もまったく同じ
・朝鮮人か、中国人か
・日本が東南アジアになるみたい

コメント
それにこの白人のおばさんはまだ女性の体に触れていないが、前に見た動画は中国人らしき奴が、肩をつかんで振り向かせて写真を撮っていた。
特に祇園小路がひどい。
醜い。アグリーホワイト。あの動画が世界中に広まればいいのに。
コメントする