
宇宙産業クラスター発足式···「政府·民間マッチング宇宙ファンド2倍以上拡大」 ユンソクヨル大統領は13日、「2027年までに宇宙開発予算を1兆5千億ウォン以上に拡大する」と約束した。 ユン大統領は同日午前、慶尚南道サチョンの韓国航空宇宙産業(KAI)で開かれた「大韓民国宇宙産業クラスター」の発足行事に出席し、このように明らかにした。 宇宙産業クラスターは、民間主導の宇宙産業育成のため、全羅南道(発射体特化地区)、慶尚南道(衛星特化地区)、大田(人材特化地区)など三角体系を構築する事業だ。 ユン大統領は祝辞で「無限の機会と途方もない市場がある宇宙に向かってさらに力強く挑戦しなければならない」として宇宙航空庁設立、宇宙経済ロードマップ提示と共に世界最高水準のクラスター三角体制をスタートさせたと明らかにした。 そして、宇宙環境試験施設のように民間企業が個別的に構築しにくい核心インフラを政府が責任を持って構築すると約束した。 https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0014560143?sid=100ユン大統領はまた「昨年造成した政府·民間マッチング宇宙ファンドを2倍以上拡大し、スタートアップがグローバル企業に成長できるよう全面支援する」と話した。 さらに、2045年までに100兆ウォン以上の民間投資を引き出し、25万以上の良質の雇用を創出すると付け加えた。 ユン大統領は「宇宙技術が安保競争に留まっていた時代は過ぎた」として「宇宙産業が既存産業の競争力を高め新産業を誕生させる未来成長動力」と強調した。 この日の行事にはイジョンホ科学技術情報通信部長官、パクワンス慶南知事、キムヨンロク全南知事、イジャンウ大田市長などをはじめ、宇宙航空分野の企業家、研究者、学生、慶南地域住民など450人余りが参加した。 イ長官は演壇に上がって宇宙産業クラスターの未来発展方向を明らかにし、相次いで大田·慶南·全南地方自治体長が各地域の特区別未来の姿について発表した。 |
韓国・反応
・嘘をついているね。出来ることが押収捜索だけのユン、出しゃばるな。降りて来い
・嘘をついているね。出来ることが押収捜索だけのユン、出しゃばるな。降りて来い
・R&D予算を削るんだっけ??いつも前後の違う話をしている。何の国家リーダーがあんなに軽いんだ??はぁ..
・R&D予算削減総額が-5兆を超えていたがwwwwその時までそれくらい上げたら元の位置に戻るの?????wwwユンを選んだ人たちのせいで国の有り様がひどい..IMFの時も研究予算の削減はなかったし、税収不足も-50兆まではなかった..
・まったく..
・わずか70億ウォンがなくて衛星製作も放棄させておいて..アメリカが只で月世界行きのロケットに乗せてくれるというチャンスも飛ばしたと科学者たちが怒っていますよ
・wwwwwwwwwwwwwwww
・大統領が何でも言うのか?お金がないからと研究開発費を全部削減したんだけど、行く所ごとにお金を使う言葉ばかり喋っているよ..国民が犬豚だと思っているのか?どんなお金で開発するというのか?
企業も輸出が減って税金を払うお金もないんだけど..国庫がなくて銀行にお金を借りる政府が何の政策乱発をしているのか分からない..
・R&D予算も削減して、NASAの提案も断ったくせに何を言ってるんだ
・どこか石油でも出たのか?何のお金があって行く先々でお金をばら撒くと言い散らかしているの??
・はぁ..国家レベルの政策が一日に一つずつ出てくるよ
・本当に基本ができていない大統領だ。ワイフのバッグでも捜査を受けろ
・70億なのか無くてアメリカの月探査にも参加できないくせに1.5兆?www精神錯乱だねwww
・70億なのか無くてアメリカの月探査にも参加できないくせに1.5兆?www精神錯乱だねwww
・この前、60億ウォンなのか無くて宇宙に送れなかったことはもう忘れたみたい???www
・そのまま何もしないでお酒だけ飲んではいけないの?お酒は税金でそのまま飲んでも構わないよ。君を選び間違えた国民の責任もあるから..
・世界貿易収支ランキング18年度6位の先進国から、22年197位、23年181位という奈落の底で北朝鮮より劣るように打ち込んでおいて、歴代政府の国家予算最高-52兆のパンクを出し、どこから金が出る??検察で水のように使っていた特活費を持ってきて使うのかな??口を開けば嘘政府!!!
・ユンソクヨルの言っていることを見れば、我が国も米国だwwww
・どうせお前はすぐに首になる
・今日も国民を犬豚扱いに全力を尽くしている
・何の話をしているのかは分かってぺちゃくちゃ喋っているのか..
・宇宙とか言ってくれちゃってんね
・予算でふざけているよ
・昨日も酒を喰らったのか?無能政府
・昨日も酒を喰らったのか?無能政府
・毎日、違う話をするのを見ると、病気が疑われます
・自由と公正を最も多く叫んだ人間..今は..??泣泣
・自由と公正を最も多く叫んだ人間..今は..??泣泣
・宇宙は後だ。宇宙は今何が重要か?
・韓国もNASAのように本格的で体系的な宇宙開発の時代に準備しなければならない。非常に良い決定だ

コメント
コメントする