
【アンカー】 原発汚染水放流を推進している福島では毎年少しずつ内容を変え、福島は安全だという広報映像を作ります。ところが、比較対象にいつもソウルが入ります。福島の空とソウルの空が放射線濃度が同じだということです。しかし、専門家は比較方法が間違っていると指摘しています。 チョンジェユン記者が取材しました。 【記者】 日本の福島県が最近発表した広報映像です。 韓国語をはじめ、様々な国の言語でも上げました。 映像には福島県の空間線量率、すなわち空気中の放射線量を比較した内容も含まれています。 【日本福島県YouTubeチャンネル:県内の空間線量率は、ほとんどの地域で世界の主要都市と同様の水準を維持しています。】 ソウルと福島の推知が同じで福島周辺地域はソウルより低いです。 福島を除く日本のほとんどの都市もソウルより低く表示されています。 福島県が毎年広報映像を作りながら他の内容を追加しますが、放射線量比較は欠かせません。 ところが科学的根拠が足りないという主張が出てきます。 [ソギュンリョル/ソウル大原子核工学科名誉教授:自然線量率は問題の本質を散らすものです。単純な比較は意味がありません。放射線汚染土、海岸にある海藻類、甲殻類、魚介類など、これらを持って(数値を)比較しなければなりません。] すでに浄化された空気ではなく、汚染の可能性が高い土壌や地下水などの放射能を測定しなければならないという主張です。 このため、福島県が安全性を強調しようと好みに合った統計だけ浮き彫りにするのではないかという指摘です。 https://n.news.naver.com/mnews/article/437/0000338355?sid=104 |
韓国・反応
・本当に私たちがカモのように甘く見えるようだ。大統領がカモ扱いされる行為をしているから、私たちもカモで見るね。確かに‥殴られた野郎が親しくなろうと慰安婦問題、福島汚染水の放流、日本海産物輸入問題までばりばり解決プレゼントをあげたから、カモに見えるのが当然であって。本当に大統領一人間違って選んで屈辱的で恥辱的な日々の始まりだ
・本当に私たちがカモのように甘く見えるようだ。大統領がカモ扱いされる行為をしているから、私たちもカモで見るね。確かに‥殴られた野郎が親しくなろうと慰安婦問題、福島汚染水の放流、日本海産物輸入問題までばりばり解決プレゼントをあげたから、カモに見えるのが当然であって。本当に大統領一人間違って選んで屈辱的で恥辱的な日々の始まりだ
・どれだけ韓国を馬鹿にしたら、こんな比較をするだろうか。これは外交的に欠礼ではないか。私たちも東京と比較映像を作って世界に知らせよう、ソクヨルよ
・大韓民国の保守という者たちが国を売り渡す
・ユンソクヨル一家と国力党員たちとユンを選んだ人たちに、福島直通水道管を繋げれば答えが出るだろうね。彼らが死ぬかどうか
・近い内にユンソクヨルも広報映像に出演するだろうね。ぶるぶるぶる
・親日は亡国の病だ
・日本が言うことと尹錫悦が言うことと、どうして全く同じなのか~不思議なだけ~
・大韓民国国民の健康に関する重大な事項です。国益に役立つとしても、国民の健康と交換してはいけません。上手く解決されることを願っています!
・そんなに安全なら輸出しないで君たちが全部食べて! 水産物だけでなく農産物放射能数値も半端なかったよ!龍山総督府尹錫悦金健煕の食卓を福島産で準備しろ! 塩も日本産!
・こうしておいて、韓国の極右が親日派だと言えば、泡を飛ばして言い逃れをする奴ら!お前たちのすることを見ろ~これが親日であって、何が親日なのか!!
・大統領と政権与党が親日だから安心してああするんだ
・大統領が行ってぱくぱくとカモ行為をした結果だ!
(※オムライス)
・実にソクヨルらしく、ゴンヒらしい日本
・はい、そんなに安全だと考えるなら、日本の内閣官僚たち、日本の首相官邸など福島に移ってください。安全な福島水、水産物、海藻など三食全部食べて、必要ならば韓国に福島水産物が安全だと叫ぶ方もそこに移住して暮らせと言ってください
・これがユンソクヨルが話した日本の呼応だな‥
・龍山を福島に移せばイイネ
・ソクヨルのせいで大韓民国自体がカモ扱いされるねwもう外国に出たらコリアと言えば無視される、ユンを選んだ人たちよ
・不利な地理的条件でも、米中露日の間で外交を上手くすれば、むしろ遥かに有利な位置であり、私たちが大声を出してパワハラすることもできるのに、それができないね
・ユンソクヨルを弾劾しなければならないって‥
・本当に福島の汚染水についてどうして何も言わないのか気になる。政府ではどうして黙っているの
・こんな狂った国と本当に何をして酒を飲んで遊んで来たのか‥
・マジで歴代最悪だ
・日本は自国民も騙している。安全だと嘘をつくのが誰かと同じ
・日本はそのまま敵だ。常に敵であり永遠に主敵の国だ
・日本人たち、食べて応援すれば良いよwwww
(※オムライス)
・侍の刀をこのような方法で名品に仲間入りさせた。侍の鋳物刀
・あんな犬の論理でどのようにノーベル賞を貰ったんだwww
・福島がきれいなんじゃなくて、ソウルがそれくらい汚いこと

コメント
それに、直接、人間は土壌を食べない。ミミズではあるまいし。
農林水産物や飲料水は、それぞれで別に検査されてるわ❗❗
コメントする