無題


「2年7ヶ月ぶりに再開された日本観光需要が急増している」というニュースをお伝えしたことがありますが、オンラインではこれを置いてノージャパン論争が起きています。

コロナ19で中断された日本ノービザ観光が2年7ヶ月ぶりに再開され、日本の主要都市に向かうフライトが満席行進を続けています。

ノービザ観光再開初日の去る11日、日本行きの飛行機に乗ろうとする人々で空港が混雑したりしましたが、これを置いてオンラインでは2019年にノージャパン運動が起きたことを思い出して「すでに屈辱を忘れたか」、「歴史問題はまだ解決していない」など日本旅行の熱気を批判する意見が出ました。

すると「誰がどこに行っても何の関係があるのか」「ノージャパンを強要しないでください」という意見が対立したのですが、日本に観光客が集まるのはコロナ時期、国内観光地の宿泊費や食べ物の値段が高す​​ぎたからだという主張も少なくありませんでした。

旅行・航空業界で働く人々を考えると、短距離路線でも早く正常化してほしいとの意見もありました。 
https://n.news.naver.com/mnews/article/055/0001005864?sid=104         


韓国・反応


・屈辱?中国にやられた屈辱は問題なくて?どの時代の人?政界に振り回されることを誇りに思う必要はない。日本より中国がより嫌いなのに何故ノーチャイナはしないのか



・ノージャパンするなら一人で熱心にしてください。宗教でもなく何故頻りに隣の人まで引き入れられなくてイライラするのか



・民主党は日本旅行せずに北朝鮮旅行に行け‥



・チェジュ島は反省しなければならない。コロナによって海外旅行に行けない内国民がチェジュ島旅行に足を向けると、暴利を貪ったためチェジュ島を避けて日本や東南アジアなど海外旅行をするようにさせた‥



・まだ頭が100年前から抜け出せない低能老人たちと同じ水準で遊ぶつもりはない。そんな奴らの大半は北朝鮮と中国がウリに何をしているのかは選択的によく忘れる



・日帝強占期の被害には大声、北傀の民族虐待と挑発には沈黙するのが話になるか?



・ムン罪人の長女は日本でも有名な極右大学に通い、浄水器は日本の茶道愛好家だと自慢した。屈辱を問うならまずヤンサンのムン氏に問い詰めろ~



・国内旅行ホテルは14万ウォンだが、バスタブもないし朝食もない。それに比べて日本の大阪のホテルは4万ウォンなのにバスタブがあり、朝食もビュッフェがあったよ。国内旅行の宿泊業はちょっと反省しろ。チェジュ島、江原道、釜山には二度と行きたくない。電気代が日本は5倍高いのにサービスしてくれることは全部してくれて。いい加減にしろ。国民をカモ扱いせずに、この機会に覚醒して

↑、何のでたらめだ。日本に一度も行ってないねww



・丙寅洋擾、辛未洋擾、すべてを問い詰めれば、米国、フランスにも行けない



・日本に旅行に行こうがまいが、それは個人の自由だ。それを他人に強要すれば異常であって



・ノージャパンではない。ノー従北、ノー中共だ



・中国には大統領が進んで頭を下げていたが?数千年の朝貢を捧げて、国の土地まですべて渡すところだったのは問題ないのか?日本は独島を奪おうと努力でもするが、中国にはチェジュ島をおとなしく売り払おうとしたが?



・ノージャパンする私の友達w日本のビールを飲まないという野郎が、日本産刺し身醤油、子どもたちに任天堂を並んで買っていたよw



・この時代の親日フレームは民主党の錯覚に過ぎず、主敵である北朝鮮の南侵は現実なのに。従北民主党解体



・反日を強要するな。竹槍歌も強要するな



・熱心に働いて国の役に立つ人間になりなさい。君たちが愛国が何であるのか知っているのか気になる。国の遠い将来を見て考えなければならない。薄っぺらい政治扇動に騙されて付和雷同する惰弱な国民にならないように



・左派の反日フレーム‥時代に合わない‥今の主敵は共産党のプーチン、キムジョンウン、シーチンピンじゃないか?アカたち



・反日を叫びながら東京にマンションを購入したパクヨンソン議員や竹槍歌を叫びながら日帝レクサス愛好したチェガンウク議員が所属する民主党の政治的反日と、安倍首相の意図的な反韓で両国民同士が互いに嫌悪する世の中に変わった



・金剛山、白頭山観光に行く狂った人間たちが非正常ではないか?www



・日本の某企業会長が言ってたね。韓国人たちは鍋根性なので反日本情緒が長く続かないだろうとww



・日本と争って良いこと一つもない

↑、それなら頭を下げて良いこと何かあるんですか?



・テゲムンたちが日本旅行にテゲ行きます



・ノージャパン、プレステ、任天堂、キヤノンは例外。選択的NO JAPAN



・麻辣湯を食べるより私は、寿司、刺し身、焼き鳥、蕎麦、饂飩、鍋を食べる



・ノージャパンを叫びながら日本車に乗って日本の服を着て日本語科に通って日本に家があって、日本で展示会をして、頻りに反米をして米国留学してきて米国の牛肉で商売をしてwwwただ扇動をするなと!!



・旭日旗をつけた日本の艦艇が独島近海に入って来るようにした政府と、きちんと報道しないメディアと、親日立証する国お荷物党‥ノージャパンはもう捨ててしまった人たち‥鍋根性だとからかわれても言う言葉がないね



・ユンの野郎が日本に頭を深く下げるのでこのようなことが生じるんだ



・日本には行かないように。日本製は買いもせず‥



・やはり倭寇たちに支配された習性を捨てられないチョウセンジンたちですね



・コメントの水準が日本の奴らが集まって来て書いたのか。これがこの国の水準だなんて‥



・韓国人は日本に行って親切が何なのか、どうすれば良いのか学んできてください。韓国人たちは礼儀が成っていません。商売をしている人たちは皆怒った表情を直して沢山笑ってください。お客さんが一言すれば腹を立てることから



・気を引き締めよう。大統領も正気ではないのに、国民までそうなら国が滅ぶ