AKR20200316055000073_02_i_P4_20200316175814747
 13日日本の京都市でマスクをつけた人々が地下鉄で携帯電話を覗いて見ている。2020.3.16


クルーズ船から降りた乗客に「外出自粛」案内漏らすことも

(東京=連合ニュース)イセウォン特派員=新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が拡散しているが、日本では個人や団体がこれに徹底的に対応しない様子が相次いで把握されている。

特に咳や発熱などの感染症が疑われる症状がある人達が出勤を続けたり、不特定多数の人と接触を繰り返す事例が報告されている。

16日NHKの報道によると、広域自治団体である大阪府は、庁舎で勤務する60代の職員は今月2日、発熱、咳などの症状が開始され、14日コロナ19陽性判定を受けた。

彼の症状が現れた後にも、11日までずっと出勤し、マスクも着用しなかったことが分かった。

この過程で、他人にコロナ19を伝染させた可能性も排除することは困難に見える。

大阪府別館にあるこの職員と同じ事務室を使用する他の職員4人を自宅に待機させた。

しかし、大阪府は、感染した職員が庁舎に来る人達と直接接触する業務を担当しないという理由で庁舎閉鎖措置をしないことにした。

感染した職員は、庁舎内の空調設備などの保守・管理業務を担当している。 
AKR20200316055000073_03_i_P4_20200316175814762

共同通信によると、コロナ19に感染したことで今月7日発表された千葉県在住の20代の保育士は、先月27日、発熱があったが、感染が確認されるまで4日間、列車に乗って東京の保育園に出勤した。

コロナ19感染者が集団で発生したクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号搭乗者が下船した後、当局の措置にも抜け穴があった。

厚生労働省は、船から降りて帰宅する乗客などに注意事項を盛り込んだ「健康カード」を配布したが、このうち一部に渡した健康カードでは、不要不急の外出を控えて家に留まれという内容が脱落していたとNHKは伝えた。

ウイルス検査で陰性判定を受けて帰宅したが、再検査で感染が確認されたダイヤモンドプリンセス搭乗者は7人に達する。

厚生労働省は、「外出控える要請が脱落して外出した人がいる可能性を否定することはできない」として謝罪した。

群馬県では、70代の男性医師が熱と咳などの症状が現れた後にも、1週間以上外来患者を診療したり、往診したものと把握された。

彼は14日コロナ19に感染したことが確認された。



韓国・反応


・日本が災害対応を上手にする国というイメージは今見てみると
上手に覆って上手に隠す政府と無気力な国民性が作り出した合同作品のようだ
 good724 bad4



・日本に関連した記事を上げないでください。
あえて上げる必要がありますか?日本はコロナに罹った死亡者がいないでしょう。
今年は急性肺炎で死亡者だけで200%増える予定‥
日本は絶対コロナ感染者もいないでしょう。単に肺炎患者だけ増える予定です
 good245 bad11



・もどかしいマスコミ。日本が何をしようがしまいが何の関係ですか。
どうせ相互入出国禁止されたこと。確実に戸締りして今後逆流入に対応すれば良いだけです。
子どもみたいな口喧嘩はやめて神経を絶つべき時点のようです
 good158 bad21



・日本国内でどれくらい死のうが関心ないです~~
国内感染拡散防止のための広報など宗教団体住居地域商業地域学校周辺キリスト教教会など
嫌悪施設に指定して強制撤去および法規制など汎市民運動開始など、
このような温かい記事ちょっと出してください~~



・ずっとそうしていてください。
日本が韓日のうち最も上手にする。日本政府ファイティン!!!



・問題は死んでも検診をしなくてコロナ死亡者数も分からないということであって~~
すでにイタリアのような状況かも~~



・国家の全体主義の中に国民の犠牲を強要するあの形態は太平洋戦争当時と変わることがない。
東京オリンピック開催のために国民一人一人の生命くらいは犠牲になっても仕方ないという犠牲強要。
ああなのにも革命を夢見ることができない弱気な国民性。民衆はまだ江戸幕府時代を生きている



・大韓民国の国民というのが胸がいっぱいです。
ウリの政府の政策に積極的に協力して迅速に日常生活に戻りましょう~



・今回のことについてウリ政府が完全に上手くやるという考えは絶対しないが
日本やイタリアより上手にしているということは確実に言うことができる



・日本と相互に入国禁止したのは天の賜物だ



・入国禁止して本当に幸い



・日本のことわざ:臭ければ蓋をする
韓国のことわざ:鞭も先に打たれた方が良い
昔からチョッパリはダチョウと同じで自分の目の前に見えなければないと考えて
そのように先祖たちに学んだ。
ただ違うと言えば良くてすぐに目の前にあるものさえ覆えば良い種族だ



・日本はコロナ19の死亡者を把握せずに全体の死亡者数の増加を調べるべきです



・2次大戦を起こした時、日本内の雰囲気が今と似ている



・おかしい‥このくらいなら日本も慟哭が出るはずなのに~
慟哭音が何故聞こえないのか?言論統制するのか?



・日本が高齢人口が多い社会というのは誰もが知っているはず。
高齢者の致死率が高いのでこの機会に人口比率を調整しようとするのが
安倍の考えではないかという疑問が



・十年前まではウリが日本の災害対応レベルをあんなに羨ましかったが‥



・日本は歴史も隠蔽歪曲‥コロナも隠蔽歪曲‥
あの国は民族性が何故ああか‥



・何も知らないまま死んでいく人たちはどんな罪か‥本当に恐ろしい国だよ‥



・日本の国全体がウィルス培養皿だな



・下手うつと日本全国民の相当数がコロナに罹る‥



・何故そうなの???医療後進国日本らしいけど



・オリンピックのために隠すことに汲々とするチョッパリの首長安倍、
ノー観衆オリンピック~~~



・wwwwwwww本当に気になるね、どうなるか



・日本の国民性、犬鳥肌‥



・サヨナラジャパン



・大日本帝国万歳、天皇陛下万歳万歳
 good3 bad4

↑、魂の抜けた人間‥本当に‥