PEP20231005128301009_P4_20240604183420303

先月17日から7千892t処分…昨年8月以降、計4万7千t排出
日本の東京電力が4日、福島第1原子力発電所汚染水(日本政府名称「処理水」)の6次海洋放流を完了したと共同通信が報道した。

福島第一原発運営会社である東京電力は先月17日に放流を開始し、この日まで従来の回次とほぼ同じ汚染水7千892トンを原発前の海に流した。

東京電力は「今回の放流期間に原発周辺の海水に含まれる放射性物質であるトリチウム(三重水素)濃度に異常はなかった」と明らかにした。

東京電力は昨年8月に初の海洋放流を始め、今月まで6回にわたって計4万7千トンほどの汚染水を福島原発前の海に送り出した。

東京電力はこの日配布した資料で今月から来月までに7次放流をする計画だと明らかにした。


同社は7~10次放流を今月から月に1回ずつ進行し、10次放流が終わる10月から点検作業をした後、来年2~3月に11次放流を行う予定だ。

東京電力は2024会計年度(2024年4月~2025年3月)に7回にわたって汚染水5万4千600トンを放流する方針だ。1回当たりの放流量は以前と同じ7千800tである。

東京電力は、2011年の福島原発事故以降に発生する汚染された水を多核種除去設備(ALPS)で処理した後、タンクに保管している。

東京電力はALPSを経ても除去されない三重水素の濃度を国際基準よりはるかに低い水準まで希釈する工程を経て海に送り出している。
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0014728448?sid=101など


韓国・反応


・ユンはなぜ日本の原発汚染水放流に拒否権を行使しないのか!!大韓民国の大統領の資格がないということを分かったら、自ら降りてこい、お願い!!



・日王に忠誠を誓う国お荷物党の奴らとユンソクヨルは必ず弾劾しなければなりません



・1ヶ月前に福島県の隣の茨城県で生産される各種ナムルからセシウムが検出され、出荷中止と廃棄措置などがありましたが、ニュース一つないですね。今、日本の放射能汚染は拡散中だが、日本内部も静かなのが鳥肌が立つ。日本の記事のコメントを見ると、私は年を取ったから食べても問題はない、ただ孫たちが食べるのは防がなければならない、このような諦めるようなコメントが紹介されている



・掲示板を運営し、リアルタイムの情報を確認できるようにすると言ってたが、やはり龍山の犬肉の言葉はすべて嘘だ。そのまま売国一番だよwww



・我が国、隣の国(北朝鮮、日本)は程度がひどいようだ。日本は原発汚染水を捨てるじゃないか~北朝鮮は糞風船を送るじゃないか~どうして?毎日やられてばかりいるんだ~ムカつくね、本当に~
(※2番と掛けたみたい)



・あれがすべて何年か後に朝鮮半島沿岸に入ってくる..



・鍋根性の韓国人を世に知らしめた事件だ。命をかけて阻止すると言っていたことはどこに行ったのか分からない



・大韓総督府が許可してくれるから、安心して少なくとも30~50年核廃棄物を目の前で捨てるwww



・悪い奴ら..井戸に毒を入れるんだな。お前らは天罰を受けるだろう



・ゴジラは日本で本当に出てきそうで怖い。島国なので放射能に囲まれるね



・福島浄化水放流に積極賛成する..反日扇動に血眼になっている左傾スパイたち、腹が痛いだろう..



・汚染処理水が6次放流まで終わったんだけど、左派は静かだね~!!放流が始まる前は、まるで大韓民国のすべての人々が死ぬかのように言っていたが、今は静かな理由は何なのか???



・文政権が恨めしい。日韓どちらにも良くない汚染水という事実的でない表現に固執したため、現在もそのように呼ばれているのだ



・福島核汚染処理水を龍山に送ってゴンヒと仲良く分けて飲めと言え



・ユンブタはなぜ汚染水放流してほしいと哀願したんですか?親日派だから?



・ユンソクヨル:大日本帝国が頑丈なバルブで大変なことを成し遂げました



・扇動していた民主党およびその支持者たちは、まだ塩と海産物を一つも食べていないんだよね?死ぬかと思って怖くてぶるぶる震えているんだよね?



・全羅道の方々は中国の汚染水をたくさん飲んでくださいw



・日本は忙しい。ユン大統領の間に汚染水をできるだけ沢山捨てなければならないという考えで我を忘れて忙しい



・ソクヨルよ、抗議ちょっとしよう



・今頃、奇形魚類が発見されなければならないんじゃない?海水の放射性元素の測定値も大きく跳ね上がらないといけないし?測定値を発表しろ