2023052415264337303_1684909603_0018294869_20230524153208989


韓国人の平均知能指数(IQ)が日本人と中国人の平均IQに及ばないという調査結果が注目されている。

このデータは2019年、ある研究機関の報告内容を引用したもので、中国と香港メディアが「最近のデータ」と紹介し、現地で話題になった。

24日、世界人口レビュー(World Population Review)によると、世界平均IQランキングで日本が106.48で1位を記録した。

わずかな差で台湾(106.47)が2位、シンガポール(105.89)が3位に上がった。

香港(105.37)が4位、中国(104.10)が5位、韓国(102.35)が6位に続いた。

アジア諸国が1~6位をすべて席巻したのだ。           
2023052415161037278_1684908970_0018294869_20230524153208994

北朝鮮(98.82)も22位に名前を上げた。

ドイツ(100.74)は10位、英国(99.12)は20位、米国(97.43)は29位となった。

最下位の199位にはネパール(42.99)が上がった。

この結果は「アルスター研究所」が2019年に発行した報告書「国家の知能」をデータベース化したものだ。

ただし、国別平均IQランキングは調査機関によってかなりの差を見せる。

フィンランド知能指数測定ウェブサイトワールドワイド・IQテストの「2022年グローバルIQランキング」によると、平均IQ1位は台湾(116.07)が記録した。

日本(112.69)は2位、韓国(111.36)は4位、中国は10位圏外だった。           
https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001610959?sid=102


韓国・反応


・笑わせるよ。アジア同士で自己陶酔の順位遊びを百日しても、ノーベル賞圧倒的1.2位は米国、ドイツ。全世界の新技術発明品は米国、ドイツなど西欧圏から出てくる



・茹でた牛頭の5年間、大韓民国の民度の知能が下がった!

↑、民度のような日本帝国主義的卑下表現を使うことから知能を疑う



・無駄な記事



・平均IQ 42.99 話になる数値か?アフリカは文盲率が60%を超える国が多いが、その影響で低く出ているようでネパールは42.99で火を起こしてご飯でも作って食べられるのか?農業はできる?



・IQの平均がどのように42になるのか



・イジェミョンを国民47%が選んだそうだが、本当に知能の問題だった



・学校に行ってみろ‥人なのか動物なのか区別がつかないように、話も聞かないし勉強もしない‥この5年間、大韓民国の教育は滅んだ‥



・現場で感じるんだけど、最近の子たちの頭が10年前より確実に落ちるということを感じる



・いくら後進国だとしても42はない。研究の信憑性が極めて疑わしい



・全教組の下方平準化教育の結果。左派アカたちの愚民化政策の結実であって。もう一掃する時が来たんじゃないか?



・少数のエリートたちがこの国をここまで胸ぐらを掴んで引っ張ってきた。狂牛病の時忘れたのか?馬鹿たちが団結して知識人エリートに勝つこと。今も繰り返されているよ



・"中国メディア"



・全く信頼できない記事www



・過去に比べて平均が一緒に下がったね?同時にバカになったのか?



・頭壊文犬娘たちがこんなに多いのに100以上出てくるのも立派だ



・ユンを選んだ人たちが平均をすべて削るんだな



・共に共産党の支持率が40%というが、充分に理解できる



・いや、他の国は知らないが、中国は違うみたい‥



・こんなとんでもない記事を上げる記者のIQが気になるだけ



・そのままシンプルにコメント水準を見ろ。低知能政治病患者が溢れるじゃないの



・中国に属国を自任したムン災害の業績!!



・日本の植民地、正しいね!



・日本は悪知恵を沢山働かせたからだし、中国は偽物を作ってパクったり、悪いことに頭を沢山回したり、そんなことだから羨むことない~



・知能が重要か?展開と適用が重要



・IQよりEQが重要だ



・ノーベル賞の順位で見ればアメリカ、イギリス、ドイツの順だが、あの検査よりはノーベル賞がそれなりに信じられると思う‥ああ、だからといってノーベル平和賞たった1つだけもらった韓国人が知能が低いという意味ではなくて。韓国人は科学よりは音楽映画の方に発達した気質で



・ユンソクヨル、キムゴンヒの知能を見れば、答えが出てくるね!



・一理ある‥なぜユンのバカを選んだのか‥指導者はちょうど自分のレベルの支持者を持つものだ