2023042011080756330_1681956487_0018289625_20230523123701762


英国の週刊誌エコノミスト分析

減少傾向を見せた韓国の自殺率が再び増え、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で1位に達したことと関連し、若い女性たちの自殺増加問題に注目しなければならないという外信分析が出た。

イギリスの週刊誌エコノミストが22日(現地時間)、過去10年間減っていた韓国の自殺率が2018年を基点に再び増え始め、リトアニアを抜いてOECD自殺率1位国家になったことに韓国女性の高い自殺率が影響を及ぼしたと分析し

実際、エコノミストが18カ国40歳未満の女性の2018~2020年の自殺率推移を分析した結果、韓国は残りの国々と大きな差を見せた。

この期間、韓国を除く17カ国の40歳未満の女性の平均自殺率は4.6人から4.7人に小幅に増えるにとどまった。一方、韓国では40歳未満の女性自殺率が10万人当たり13.6人から16人に跳ね上がったことが分かった。

最近、韓国の10代女性が極端な選択を試みる過程をSNSに中継した事例も深刻な状況を示す事例と言及された。

エコノミストはこのような自殺率増加の背景として「韓国女性がますます矛盾する期待を強いられている」という点を挙げた。

韓国女性たちが超競争教育システムで優れた活躍を見せるとしても職場では差別にさらされ、共働き家庭の場合、ほとんどの家事労働と子育てを担いながら生計もしなければならないという二重期待を受けるということだ。

女性に向けた社会的視線と不安な社会も一つの要素として指摘された。エコノミストは「多くの人々(女性)が性的な美的基準と女性嫌悪、性的虐待、隠しカメラポルノなどにさらされる」とし「不安定な職場を持つ確率も高い」と指摘した。

これと関連して先月政府が発表した「第5次自殺予防基本計画(2023~2027年)」でこのような問題がきちんと扱われていない点が限界と指摘された。エコノミストは「彼らが苦しむ根本的な原因を解決するには、より真剣な計画が必要だ」と評した。           
https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001610574?sid=102


韓国・反応


・話にならない記事‥全体自殺者数を見ると、男性の自殺率が女性に比べて3倍に達する。韓国は典型的な男性ヘル国家だ



・この記事はコメントで完成するようですね。コメントを見ると記事のような現象がなぜ現れるのか分かりますね^^

↑、フェミニズムはやはり被害妄想男嫌精神病だよwww

↑、実際女性を困らせるのは同じ女性だ



・現実との乖離感を強化させることに、その多くのKドラマも一役買ったようだ



・女性も軍隊に行って国防の義務を負わせれば自殺率も解決できそうです。治安も良く、女性の人権も高い大韓民国で気楽に暮らしていると世の中が甘く見えるのです、女性たち



・ただフェミすれば自殺衝動を感じるんだよ

↑、殆ど自殺する女性は男性を愛する女性たちなのは知っているのか?www
フェミだけ死ねば出産率がなぜそうなのか



・ここのコメントだけ見ても何故そうなのか分かるよ‥



・男性の自殺率が女性自殺率の2倍以上になるが、調べもせずテキトーに書けば皆記者なのか。俗にいうゴミ記者。真実は10万人当り男性35人VS女性15人。どちらが多いですか?韓国は本当に女性が住みやすいですね。このような文章も記事だと出しています



・韓国で女性なら結婚しないのが正解



・全年齢層で男性自殺率がもっと高いのに、この記事は男性を揶揄うのか?それともどんな意図があるのか?



・男女平等、女性の人権伸張だけを叫ばず、兵役義務も平等にしなければならない。男性たちが足りなくてまた軍服務期間を延ばすという話まで出ているのではないか?女性だからといってできないことがない平等な時代ではないか?しかも、非婚だとか晩婚だとか出産もしない時代だ。社会全般にわたってすべての面で平等な義務と権利を享受しなければならない



・Girls can do anythingだから何でもできると言ったのに何故自殺するのか??



・女性たちも軍隊に行って汗を流して運動して苦労すれば生きていることを感じ、より健康になる。イスラエルを見ろ



・女性優遇して就職率どんどん上がった結果が自殺率1位だねww一生一緒に仕事でもしよう



・韓国のすべての社会システムが女性中心、女性親和的に合わせられているのに、いったい女性が何が生きるのが難しいというのか?



・女性の精神状態が弱いからです、女性も軍隊を2年間過ごせば、社会でどんなことに遭っても軍隊よりはマシだと思ってそのまま生きていきます。女性たちも軍隊2年過ごしましょう



・10代と20代の女性たちが経験したこともない被害に対して、被害意識と被害妄想を刺激するこのような記事が最も問題だ



・苦労して産んで毎日熱心に世話しているのに、一人育てるのに何が大変なのか、二人目を産まないと~こんな話を聞くとどれほど力が抜けて憂鬱か、子供を育てるのが精神と体力をどれだけ注がなければならないのか生んで育ててみなければわかりません^^



・誤った思想と洗脳がこのように悪影響を及ぼす。参考までに、男性の責任感は文章では表現できず、些細な共感でも解決できない



・sns、tv、ユーチューブで中毒になって他人と比較する写真がいっぱいなので劣等感を感じて、ますます不幸になるのです



・原因を突拍子もないところから探すが、解決できるのか



・しきりに自殺を美化するからそうなんだよ。自殺は途方もない暴力だ



・出産率ビリ、自殺率1位



・snsから断ち切らなければならない



・若者たちの雇用の問題です‥泣泣



・序列化された極限の韓国社会で生きにくければ自殺し、住みやすい所に生まれ変わるのも悪くない!!!



・ユン災害‥こうなのに血税で海外旅行に通う‥弾劾しよう



・男性が結婚してくれなくて自殺が増える

(※配られたカードで勝負するしかないのさ -スヌーピー-)