0005132809_001_20230519200401009


「本で変化を夢見るあなたといつも共にします」

文在寅元大統領が私費で作った「ピョンサン書房」が19日、YouTubeチャンネルも開設した。先月26日に営業を開始したピョンサン書房で、文前大統領は書房の番人として働いている。

ピョンサン書房(@pyeongsanbooks)チャンネルには「本で変化を夢見るあなたといつも共にします」というフレーズが書かれている。YouTubeの購読者はこの日午後4500人余りを超えた。先に作ったInstagramフォロワーは1万5000人、Facebookは2000人水準だ。           
0005132809_002_20230519200401057

ピョンサン書房がYouTubeに載せた初の映像は、「ジョンジア作家との出会い」というタイトルの2分20秒のスケッチ映像だ。ピョンサン書房は開店二日目の先月27日午後7時初の文化プログラムで、チョン作家との出会いの行事を行った。チョン作家は昨年10月、ムン元大統領がTwitterで推薦した本「お父さんの解放日誌」の著者だ。

YouTubeの映像には、「書房の番人さま、元気でいてください」「今後も市民と長く共にしてください」などの文前大統領を応援する支持者たちのコメントがついている。

一方、去る10日、イジェミョン共に民主党代表が本屋を訪ねて「本を推薦してほしい」という要請に、文前大統領は「お父さんの解放日誌」を推薦した。 
https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005132809        


韓国・反応


・そうじゃなくても腹が立つのに‥毎日イライラさせるね‥



・疎ましく汚く、一つの国家を滅ぼした犯罪者



・忘れられた人生はいったいいつ生きるのですか??田舎なので退屈だったら大統領室の警備でもしてください‥



・ムン氏は人気と金儲けに狂った人間らしく見える。気持ち悪い



・ムン氏、お前は牛の頭クッパ屋でもしろ。ぴったりだ



・吐き気がする。私の人生で最悪の大統領。偽善とショーだけだった絶対無能政権



・本当にすごい。もうすぐ棺桶に入るだろう。共産党は顔の面も厚い。あの多くの罪の償いは子孫が受けるというのにどうしよう



・追い出そう主体思想派。打ち倒そう主体思想派。滅共!



・静かに暮らすと言ってたのにお金儲けの工夫ばかりしているのか?冴えない娘と頭を寄せ合ってすることが毎回ダメ詰まり。今度はユーチューブ、すごい



・小金儲けをするスパイ



・歴代級かまって野郎。忘れられたいと言ってたが、一体いつ忘れられるのか?



・あなたが残した遺産を見ろと‥市民たちが多大な被害を受けるようだという‥.



・最近、天気も暑いし、この人間を見ると腹が立つ。どうかこの人間のニュースを載せるな!鶏冠にくる



・正気ではない頭壊たちにストローを奥深く差し込み、死ぬときまで吸いまくる真の資本主義者。チューチュー吸え。一滴も残さずに‥



・脱原発どうして‥???この夏、冷房費爆弾どうしよう‥



・マジで見たくない



・本が売れないんだな



・あれを何を見て支持するのか‥



・あのくらいなら精神病者



・笑いが出るのか?5年間国民をあんなに苦労させて‥



・本当にあのムンジェインの顔、醜い



・あのアカを捕まえろ



・監房に閉じ込めてください。いまだに国を滅ぼしています



・うわぁ、縁起でもない



・国の借金400兆だけ残していった人



・本当に色々する‥



・ちょっと静かにしてろ。なぜ浮かれ出て来る

(※反日種族主義は売っていますか?)