0006798256_001_20230510151905708


日本を訪れる旅行客が爆発的に増加し、日本国民が観光公害で苦しんでいるというニュースが伝えられた。

9日、日本3大時事週刊誌に数えられる「週刊新潮」のインターネット版「デイリー新潮」は、コロナ19事態から日常を取り戻す中、日本各地で観光客が爆発的に増加しているとし、観光業界では喜びの悲鳴が沸き起こる反面トラブルも増えていると報道した。

最初の事例に挙げられたのは、漫画「スラムダンク」の名所として知られる神奈川県鎌倉高校前駅付近の踏切だ。浜辺に沿って列車が走るこちらは観光客で毎日毎日ごった返している。

記事は「江ノ電(列車)が踏切を通過する時を見逃さずに写真を撮ろうとする観光客の中には、車道を横切って突進する人もいて、踏切の前に停車した車を囲んで写真に邪魔になるから早くどけというように窓を叩く人がいるほど」と指摘した。

踏切近くのマンションに住むある女性はインタビューで渋い表情で「韓国人や中国人が多いようだがマナーがあまりにもない。ペットボトルや食べ物のごみを捨てるだけでなくマンションの花壇に小便までする。管理人が最初は注意を払ったが、最近は完全にあきらめた状態」だと嘆いた。

鎌倉市から業務委託を受け、踏切で観光客に案内及び注意を与える警備員は「一日に1000人ほどは来る。「飛び出さないでください」、「花壇に上がらないでください」といっても誰も聞かない」とした。

記事はまた「スラムダンクが好きな友人がいてついてきたが、ここは韓国人だけがいて韓国にいるようだ」という韓国観光客のインタビューも紹介した。

活況を経験して苦しむところとしては、東京の有名寺院「浅草寺」がある浅草も挙げられた。

浅草のある喫茶店の主人は「外国人は増えたがお金をあまり使わない。店で注文する時も人数分注文しない。しばらく前に来た東南アジア観光客は8人で一皿だけ注文した。また撮影禁止ルールを破ってむやみに撮ったり、飲み物を注文して外部から持ってきたものを食べる」とため息をついた。

浅草のあるホテル支配人は「観光客が備品を持っていく。靴のへらやシャンプー、ボディウォッシュボトルなどを持っていくが、チェックアウト後に追いかけることもできず、ただ「仕方ない」と見過ごす」と愚痴をこぼした。   
0006798256_002_20230510151905766

https://n.news.naver.com/mnews/article/421/0006798256


韓国・反応


・路上放尿は韓国人ではなく中国人だろうwwww



・韓国が路上放尿して捕まって処罰を受けたわけでもなく、外見だけを見て中国や韓国人みたい?今、このメディアは韓国人を侮辱しているのでは?正確でもないのに韓国人が路上放尿したと書いたよ



・韓国人は恥ずかしいと思って路上放尿しない



・路上放尿?韓国人が?wwwwもしかして中年以上の韓国人はたまにいるよ。しかし99%以上の韓国人は恥ずかしくて路上放尿しない‥



・路上放尿する韓国人がどこにいる。最近道で路上放尿する人を見たか?

↑、道で沢山見た。韓国人たちが酒に酔ってどこでも出して小便するのを見れば、はぁ、変態だww



・実際に行ってみたが、きれいに着飾った韓国の若い子たちが外見とは違って道路の真ん中を塞いでクラクションが鳴っても、全く気にせず写真を撮っている姿が本当に恥ずかしかった。中国人もしくは韓国人、暴言で言葉が違うだけで、あえて両国の旅行客を区分する必要はない。対馬の嫌韓の隠された真実。本当にレベルが低い



・日本人が見るには、キムチもジャージャー麺もクソマナーは全く同じ

↑、韓国人が見るには、腹立たしいのは猿もウイルスも全く同じ



・韓国人がしない2つ‥‥路上放尿、他人の携帯電話を盗むこと。これはウリナラの人はしない



・うんちをしてズボンを上げて、どこでもおしっこをするのは中国のトレンドじゃないか~



・まだある。韓国人の特技。大声で痰唾を吐く。横に誰がいても気にしない。くそ汚い



・最近日本と親しくなるからわざわざ事実確認もできないニュースを流しているようだ‥



・韓国人が数が多ければそれは中国人である



・名言:韓国人が14億ならそれがまさに中国人だ



・歴史的に日本がしたことを考えると日本は非常に嫌いだが、日本で暮らしたことのある人として日本人はタバコを吸えばタバコの吸い殻も持っていく。観光する韓国人も多いが、タバコの吸い殻をあちこち捨てる。これは慣れないから仕方ないけどゴミはどうしてむやみに捨てるのか理解できない



・本性は隠せない



・言葉でだけ先進国であって。実際には後進国よりもっと後進国マインド



・ニホンジンたち、また始まった



・日本週刊誌の意図された嫌悪助長記事‥日本はまだこうなのか‥嫌韓‥



・スラムダンクの名所なら、お年寄りよりは若い人から40代~50代なんじゃないかと思うんだけど。路上放尿だなんて。とても多いとは思えないようで。ひとまず日本人の言葉は信用できないし。記者が直接取材したんですか?もう少し詳しく調べてみましょう。本当にその言葉が正しいのか



・おそらくそれは韓国人のふりをする中国人だろう



・韓国は中国の乞食より少し上品な水準だ。日本の立場では同じだ



・やはりすることがユンソクヨルらしい



・これだから日本に行かない



・自分たちは過去に他国に来て滅茶苦茶にしておいたことはないのかw自業自得だ



・日本は何でも歪曲だ。中国と共に地球から消えるべき国



・愛国者だ