0003762343_001_20230509022901066


大企業の秘書として働く岸田と結婚膝下に3男

岸田文雄日本首相が韓国を訪れた中で、岸田首相の訪韓日程に同行した配偶者裕子夫人にも関心が集まっている。

裕子夫人は夫の地域区である広島県に基づいた不動産企業家の出身で、地域名門の広島女学院中・高校を経て東京女子大学を卒業した。卒業後はマツダに入社し、秘書職で勤務して翌年の1988年岸田文雄首相と結婚した。幼い頃から個人教習を受け、本人が英語が好きで英語を流暢に駆使する「国際派」で有名だ。

裕子夫人は、1993年衆議院に当選し東京で議定活動をする夫と週末夫婦として過ごし、広島で三人の息子を育てたと伝えられた。彼女は昨年、現地メディアとのインタビューで「私は夫に東京での仕事に完全に集中しなければならないと話した」とし、自分が養育を専担した理由を明らかにした。
0003762343_002_20230509022901138

裕子夫人は地域の行事や選挙遊説に参加するなど家庭外でも積極的に内助に出て「地域区広島では首相より人気」という話が出るほど好感度が高い。昨年10月、衆議院選挙の時は全国を巡る夫に代わって息子たちを率いて宮崎など他の地域自民党候補支援単独遊説に行ったりもした。昨年5月、ジョーバイデン米国大統領が訪日した時は直接茶道を披露し、抹茶をおもてなししてファーストレディとして国際外交舞台にデビューした。岸田首相が外務相を務めた去る2016年には、広島で開かれたG7外交長官会談で、各国外交長官夫人を平和記念公園に案内し、茶会を開いて外交力量を発揮したという評価を受けた。

裕子夫人は先月17日、米国を単独で訪問した。日本の首相配偶者が一人で米国を訪問したのは今回が初めてで、ジルバイデン夫人が直接招待して訪問が実現した。ホワイトハウスを訪れた裕子女史は昼食会や植樹行事などの日程を消化した。裕子夫人は帰国した後、「個人的な交流の深さを増し、日本とアメリカの絆を再確認できた」と所感を明らかにしたと読売新聞は伝えた。
https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003762343?sid=104          


韓国・反応


・でぶっちょ浄水器ではないから良い絵だね



・私たちだったら不動産会社の家柄だと言って、妻の実家の不正を追及して名門学校にどのように行ったのかと言って、不正を暴くからとあらゆることをしただろう!日本で首相夫人になるのが本当に運がいいね!正直、大統領でもなく、大統領の妻にケチをつける奴らは本当に恥ずかしいのに、それがいいというからどうするのか!



・誰かは重い体で馬乗りダンスを踊ったけど‥優雅に見た目がいいね~

↑、馬(×)豚(〇)

↑、映像見る度に吐くwww



・ウリの大統領夫人も有名だ。株価操作、履歴操作、論文操作、顔操作www



・印象も良く、あいさつする態度も慎ましく優雅に見えた。人気あることに値する



・良妻賢母に個人的な能力まで兼ね備えているので、日本の首相夫人として不足はありません。短い日程でしたが、韓国訪問が楽しかったことを願い、頻繁に行き来してほしいです



・韓国も外交活動中の大統領と大統領夫人を中傷する悪口をやめて、事実を歪曲するダーティなことは慎んでほしい。結局は私の顔に唾を吐くことだから‥



・裕子女史、素晴らしいですね~息子3人を育てながら^^指導者夫人としての外交的役割を果たしていすね。ゴンヒ女史も応援します



・我々の大統領夫人は人造人間みたいで恥ずかしい

↑、お前の国に失せろ



・過去の着物を着た茶道姿を見た。正直‥首相夫人らしい。上品だ



・ウリのゴンヒ女史は株価操作の達人で共犯たちは拘束されても、一人ただの一度も押収捜査も受けていない。どこに名刺を差し出すのかwww



・キムゴンヒも社会生活を熱心にしていたという。ボルケイノという所で



・裕子女史は顔が自然だよ~



・首相のワイフの顔がよりきれいだ。韓国の大統領夫人は怪物みたい



・このような首相夫人を置いた日本人たちが羨ましい‥ウリは本当に恥ずかしい。頭も顔も‥言葉もない



・同じ東洋人として比較してみると、岸田首相夫人がより優雅で格があって見えたよ‥



・前職大企業秘書 対 前職酒場女



・キムゴンヒは英語はできないが~お酒を注ぐこととタンバリンは素晴らしくできるが‥



・国の顔が接待婦だなんて‥泣



・あぁ比較される。日本に何か負けた感じがするね



・親日派勢力が国を売り渡そうと総出動するよ



・日本人たちは最近韓国人よりは紳士的だと思う。過去は悪行を沢山したが、最近は韓国が一番口数が多いようだ。特に野党政治家と犬娘たち。私たちも先進国だから政治も紳士的にしてください



・恥ずかしい

↑、何がですか?自尊心が低いようです!



・写真に整形怪物一匹見えるよ。モザイク処理をちょっと‥



・ゴンヒ女史は現代女性像の指標だ



・やはり朝鮮日報www