0003350345_001_20230331123204478


韓日関係改善妨害に血眼日極右優勢
室谷、右翼紙寄稿「靖国爆破」云々
「韓流より日流」に反日不満高調」主張
「外交、サッカー、野球、文化などあらゆる面日本優位」


韓国政府が日本に対する譲歩の限界値を最大限に引き上げ、韓日関係の改善に積極的な姿勢を見せているが、日本内の極右保守陣営の「嫌韓」挑発は収まる兆しを見せていない。

むしろ韓国に対する反感が自国で消える可能性を憂慮するように極端な発言の水位をさらに高める様相さえ現れている。

「韓国はいつも嘘をつく可能性がある国なので、日本に対する態度をいつ変えるか分からない」という式の論理を越えてついに「韓国人テロの可能性」を掲げていたずらな敵対感を扇動する主張がメディア媒体の見せかけを使って登場した。
0003350345_002_20230331123204524

原色的な「ヘイトスピーチ」(嫌悪・憎悪発言) 言説で韓国を罵倒するのに熱をあげてきた極右人物の室谷克実(74)は30日、右翼メディアの夕刊フジに「日本文化に馴染む日流に不満…韓国人の30%を占めるコンクリート反日勢力… わさびテロ自作劇は可愛いが‥靖国神社トイレ爆破事件を忘れてはいけない」というタイトルの文を掲載した。

彼は文で「韓国人の30%は「コンクリート(強硬)反日勢力」らしい」とし「去る日韓首脳会談の結果に不満を持った韓国人が60%に達するというのが驚くことではない理由」と話した。

室谷は「驚くべきことは、状況がこうなのに日本の大衆文化に馴染むという「日流」の勢いが韓国で止まっていないということだ」と主張した。

続いて「韓国内の「日流」の旺盛な動きに「コンクリート反日勢力」の不満はますます高まっている」とし「日本治安当局は、これらのうち過激な一部が英雄主義的な行動に突き進むのではないか緊張を緩めてはならない」と話した。     

室谷は韓国内の「コンクリート反日勢力」に昨年11月以降、世の中が回るのは「面白くないことだらけ」だったと皮肉った。

0003350345_003_20230331123204568

「2022年カタールワールドカップで日本も韓国もすべて16強にとどまったが、韓国サッカーファンたちは競技内容を見て'情けない韓国'、'躍進する日本'として受け入れた。韓国インターネットには「森保ジャパン」(日本サッカー代表チーム)の躍進に賛辞を送る意見があふれた。

去る3月6日、ユンソクヨル政府が日帝強占期強制動員被害者賠償問題解決法を発表し、続いて16日韓日首脳会談を持ったのも「韓国の完敗」と主張した。

彼は今月行われたワールドベースボールクラシック(WBC)野球の結果も欠かさなかった。韓国は予選リーグも通過できなかったが、日本は全勝で優勝したと強調した後、「韓国インターネットには「サムライジャパン(日本野球代表チーム)の堂々とした優勝」、「大谷翔平の偉大さ」を称賛する文が数日にわたってあふれた」と話した。

「ノージャパン」(日本不買運動)の核心標的だった日本ビールの販売量が最も多かった時の20%水準まで回復したこと、日本アニメ映画「すずめの戸締まり」と「ザファーストスラムダンク」が今月観客数1 、2位を占めたのも例として挙げた。
0003350345_004_20230331123204613

彼は「韓国はノージャパン運動を強化する一方、日本には「韓流」を多く普及させ、「日本に二度と負けない国」、「世界をリードする国」になると思ったが、ユンソクヨル政府発足10ヶ月が過ぎた今、相次いで日本に完敗したものばかり」とし「韓流どころか日流に苦しんでいる」と恣意的解釈を出した。

彼は「しかし、(日本は)笑ってはいけない。不満がたまった過激な反日勢力が何をするのか。自作劇で演出した『わさびテロ』は可愛いが、2015年11月靖国神社トイレ爆破事件は忘れてはならない」と話した。

夕刊フジは母体の産経よりはるかに刺激的な極右論調を発散する大衆媒体だ。室谷の今回の記事は、日本最大のポータル「Yahoo!ジャパン」の初期ニュース画面最上段に露出され、高いヒット数を記録した。
0003350345_005_20230331123204656

「室谷流」の嫌韓投稿が誰にも役に立たないという批判は日本内部でも相当だ。ある在日同胞事業家は「過去日本の栄光に執着する一部長老年層に嫌韓コンテンツは現実に対する欲求不満を解消してくれる一種のポルノのような機能をする」とし「これは出版社などの商業性と深く繋がっているが、世論に大きな影響を与えるYahoo!ジャパンのような大型ポータルサイトがこれに同調するのは極めて残念だ」と話した。 
https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003350345?sid=104         
     


韓国・反応


・日本は時代の流れを追うことができず、退行する国です。韓国はグローバルリーダーとして十分に成長していく余力が大きいです。我が国の極右および崇日勢力、特に高齢者だけが気を引き締めれば、我が国の若者たちは皆日本を圧倒していくでしょう



・www龍山の愚か者が頭を下げたのでwwww日本、意気揚々だね



・日本の政治、極右は常に問題であり、決して変わらなかった。それよりさらに深刻なことは、韓国国民代表者という人が内外で愚かに事故を起こし、国格を崩し、国民の間を反目させる元凶だということだ。無能な将軍は敵より危険だ。国民をこれ以上死地に追い込まないで、今すぐ降りて来い



・尹錫悦は李完用の生まれ変わりのようだ‥

↑、ムンジェインとイジェミョンはキムイルソンの生まれ変わりで‥



・この政府の自業自得。一度甘くみたら最後まで踏み躙ろうとするのが彼らの属性であることを知らない

↑、それは日本だけでなく、周辺国すべてでしょう。北朝鮮も中国も

↑、倭は信義がない



・私も保守だけど、韓国が負けたんじゃなくて尹錫悦が負けたんであって。ソクヨルが降りて来れば必ず豆飯を食べなければならない



・韓国の大統領が歴史をまともに認知できず、韓日問題を飲酒運転や暴行事件だと思って解決すると言っていたが、国を底に沈めましたね。泣
本当に悲しいとしか言えません‥天で皆さん怒っていらっしゃると思います。すみません‥



・日本なら、おどおどするユンソクヨルのような人間のせいで韓国が見縊られるんだ



・私たちが弱い時、ちょうど時を待って私たちを侵略した。おむつをつけて頭一つ小さい奴らに先祖たちは刀で切られ踏み躙られた。音節文字を使う下等民族が音素文字を使う優等民族を侵奪した。指導層は逃げ出し、民を守ることができなかった。二度とあの小人の子孫たちにやられることはない。指導者をしっかり選べ

↑、日本が優秀でお前らが劣等だからシバかれたんだww常識的に優秀なのが劣等なものにシバかれるのが話になるか?ww



・ユンソクヨル完敗は正しい



・野球は、、正直大谷効果であって



・国民の力はもともと日本の下で飼われていた犬ではないですか?



・反日する韓国極右と嫌韓する日本極右、本当に極右たち、嫌だ



・大韓民国保守はいったいなぜこうか?w



・オムライス一皿で日本に与えたのを見ると、国賓晩餐で米国にどれだけ与えるかとても怖いです‥今からでも尹錫悦が正気になって第三者返済案を撤回して、日本の歴史歪曲に抗弁でもできるようにしてほしいです



・日本の極右は大韓民国にとって嫌悪と憎悪の嫌韓主義の一派だが、韓国の極右は日本の肛門をナメる親日派土着倭寇たちだ



・日本は退く国であり、自ら崩れる人間たちです。もう日本が何をしても劣等感を抱いている存在としか見えませんね



・歴史本にその名前を必ず載せろ、ユンワンヨン



・ソクヨルがすることが常にそうだ。売国奴



・日本旅行は安いから行くんじゃん。ユニクロも安くて着るんであって。日本車はドイツ車に乗れない者たちが乗るのであり、そのままあいつらが過去から抜け出せないでいてほしい



・ユン氏が大韓民国に犯した罪は山のように高く、海のように深い



・あいつらはなぜあのように劣等感がすごいのか?www



・だからお前らは井の中の猿というんだ



・日本は歴史的に見る時、永遠の主敵だ~



・日本も大韓民国も年寄り入れ歯たちが問題だな



・ホントニスミマセン😭😭



・パガヤロ



・腹立たしい民族



・wbc東京ドーム大惨事。韓国プロ野球は廃止しろ



・他のことは認めなくても、アダルト動画優位は認める



・ユンソクヨル曰く、日本人たちは正直です



・少女像テロをもう忘れたか?実際のテロは自分たちがしたくせに