0003300618_001_20220909151201246


[ソウル新聞ナウニュース]           

地球から約100光年離れた星の周辺で、スーパー地球一対が発見された。

去る7日英国科学専門ニューサイエンティストらによると、新しいスーパー地球一対はすべて生命体居住可能領域内に存在する。この領域は、何十億年もの間、あまり熱くも寒くもなく、液体状態の水が存在する可能性がある場所だ。    

2つの惑星は南半球の空、エリダヌス座の方向にある赤色矮星LP 890-9を公転しているが、母星に近い順にLP 890-9bLP 890-9cと名付けられた。赤色矮星は太陽より小さいうえ、あまり熱くなく暗く見える特徴がある。

0003300618_002_20220909151201295

天文学者たちは今年、米航空宇宙局(NASA)の外界惑星探索衛星(TESS・以下テス)を使ってLP 890-9bを先に発見した。その後、生命体が存在する条件を持つ外界惑星を探すことが目標であるSPECULUOSプロジェクト地上望遠鏡を使ってLP 890-9cも発見した。SPECULUOS望遠鏡は、チリパラナル天文台とスペイン領カナリア諸島テネリフェ島にそれぞれ設置されている。

分析の結果、LP 890-9bLP 890-9cは、それぞれ地球より30%、40%大きい岩石型惑星であるスーパー地球であることが確認された。公転周期はそれぞれ2. 7日、8 .5日であった。

研究チームは、特に2つの惑星のうち、LP 890-9cがこれまでに発見されたすべての外界惑星の中で最も地球に似た惑星であると考えられているトラピスト-1eの次の順で地球と似ていると見ている。地球に最も似ているトラピスト-1e惑星は、地球から約40光年離れている。

研究をリードしたアマウリトリオドイギリスバーミンガム大学教授は「最終的に生命体が存在するには、できるだけ多くの温帯気候環境が存在することを確認することが重要だ」と指摘した。それと共に「今後はジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡を通じて生命体が生きることができる大気と水が存在するかどうかが分かるようになる」と付け加えた。

詳細な研究結果は、国際天文学術誌「天文学と天体物理学」(AstronomyAstrophysics)に掲載される予定だ。


韓国・反応


・光の速度でさえ行くのに100年かかるなら、完全に絵に描いた餅という話だね



・何の戯言を抜かしているのか?100光年?
小学生もこんな詐欺は働かない



・何の根拠で地球と似ているというのか



・それで行くの?遠くて行くこともできないところを眺めるのをやめて
地球の地面の中でも入って行って研究しろ。
自分たちが住む地球の中がどのようなのかもきちんと知らないくせに



・近いね~ゆっくり歩いていけば良いねww



・100光年の距離なら現在は滅亡したかもしれない‥



・地球に似ている?‥移民準備してみるか?距離も100光年にしかならないので‥



・行けない



・ユンジュリーが退任後に住むところを見つけたよ



・災害と浄水器が行けばイイネ‥



・いつかはエイリアンと遭遇するでしょう~



・なぜ生命体は温帯気候にだけいると設定するのか?宇宙は無限なのに。極地方や非常に暑いところでも生きる生命体がいるだろう。そこが彼らには生き残ることができる正常な気候かもしれない



・天国に上がろうとバベルの塔を築いた旧約聖書の愚かな人間たちが思い出される‥



・これまでUFOとエイリアンがそこから来たんだな



・本当に情けない考えだね。100光年なら光速で100年を飛んで行かなければならないところなのに。そんなところを電波望遠鏡で覗いてみたことが何をそんなにすごいことだというのか。地球人たった1名もそこに行くことができないはずなのに



・エイリアンを探すのをやめろ。数百、数千光年離れた惑星から現在手軽に地球に来ることが出来るかなり発展した生命体が地球に来たら、地球の高等生命体(そこには当然人間も含まれる)は瞬く間に絶滅する可能性がある。外界生命体が地球の生命体の中で人間に友好的だという純真な妄想は捨てろ



・宇宙に生命体が存在するために、光と水、酸素が存在しなければならないという式の論理は、果たして無限の宇宙に必ず適用しなければならないのか分からないね。人間の基準ではないか



・死ぬ前に旅行に一度行ってみよう



・こんなものを発見したと嬉しがって給料を受ける職種。うらやましい



・核融合技術が商用化される前には絵に描いた餅w



・どうせ行けない



・ムン災害徒党たちをみな移住させよう!



・こんなのは全て嘘だ~



・ムンジェインとテゲムンだけ行って住めと。みな捕まえて送ろう~



・40光年。宇宙の距離では短いが、人間の距離では行くことが出来ない不可能な距離



・無限の宇宙にそのような星は無数に多い。
人間の能力は微々たるもの。神の目で見れば、数えきれないほど多い



・いったい地球と似た惑星がいくつか?ちょっと記事が良質の情報をくれ。高いお金をかけて大学を出て書くのが毎日同じ記事か。お前が行け、スーパー地球



・もし本当に地球と似ているなら、神が人間に与える贈り物だと牧師たちがときめくだろうね



・あそこはキリスト教がないだろうね



・もうすぐイーロンマスクがスペースxに乗ってスーパー地球に行く人を募集すると思う‥料金は二人当り1億ドル‥OK?



・いくら宇宙が果てしなく広いといっても他の惑星にも私を好きになってくれるガールズグループ級のきれいな彼女がいないと考えると宇宙も小さく感じられますね



・お前が行って住め



・そこに国お荷物党のゴミたちをまとめて送れ



・イジュンソクは地球を発て!



・生命体は進化論では決して生まれない。ただ創造主の考えから作られるが、それも言葉で呼び出して成れという時、感情と肉身が結合して誕生するのだ。そして雌雄が分かれ繁殖力が本能の中に植えられるのだ。人間の考えでは条件ではなくてもその環境に合う生命体はあり得るが地球のような星はない。
地球は人のために作られた創造主の最高の作品だから



・これが何の意味があるのか?ユンソクヨル夫婦と朝中東は消えてほしい。
本当に姿も見たくない



・グラフィックに騙されないでください。宇宙は小説です