0003033875_001_20220730005201121


超大型風船に乗って宇宙旅行に出発することができる日がいくらも残っていなかった。ただし、価格は座席当たり1億を超える。

米国宇宙観光スタート業「スペースパースペクティブ」は最近、高度20マイル(約32㎞)で地球を含む宇宙を鑑賞できる熱気球「スペースシップネプチューン」の最終デザインを公開した。           
0003033875_002_20220730005201176

この宇宙旅行はサッカー場の大きさの巨大風船に丸いカプセルを吊り下げて成層圏で宇宙を見物する方式だ。

公開されたカプセルの内部には、宇宙景観を楽しめる大型パノラマ窓と快適な椅子、テーブルなどが配置された。ドリンクバー、トイレなどの便宜施設も備えた。           
0003033875_003_20220730005201223

無重力体験はできないが、ブルーオリジンやヴァージンギャラクティックのように慣性によって上昇する宇宙船ではないため、全年齢帯が搭乗できる。

一般的な宇宙船の搭乗客がほとんどの宇宙旅行の時間に座席に縛られなければならないのとは異なり、飲み物を飲んだり食べ物を食べたりすることも可能である。           
0003033875_004_20220730005201435

カプセルには操縦士1人と乗客8人が搭乗できる。旅行時間は上昇と下降の各2時間を含めて合計6時間である。

タバーマクコラムスペースパースペクティブ創設者兼共同最高経営者(CEO)は「風船を活用した私たちの独自飛行システムは、シンプルで安全で最も強力な解決策」と強調した。           

宇宙熱気球旅行価格は座席当たり125000ドル(約1億6000万ウォン)だ。ヴァージンギャラクティックの45万ドル(約6億ウォン)、ブルーオリジンの2800万ドル(約364億ウォン・競売落札)と比べるとかなり安い。

一方、スペースパースペクティブは現在約900枚のチケットを販売し、来る2024年末商用化に乗り出す予定だと伝えた。
https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003033875?sid=104          



韓国・反応


・宇宙ゴミが銃弾より速い速度で飛び回っていると思うが
穴が開いて墜落しないのかな



・あれに乗れるか乗れないかによって、本当のお金持ち認証がまた出て来るね



・ところであそこで何をする。
小川に行ってサムギョプサルでも食べて足を浸けて休む方が良いね



・あの風船を見ると針が思い浮かぶww



・大韓民国国会議員たちがみな旅行に行くからとこれに乗ってほしいです



・ただ飛行機に乗っても10kmは上がらないか?たった30km行こうと1億を使う必要が‥



・ところであいつらは必ず何か作れば商用化する前にチケットから売るwww
900枚なら千億を超えるwwお金はひとまず取り纏めておいて始めるのか。
テスラの時もそうだったのでwww



・空想か?何が安全なのか分からない



・これまで宇宙旅行はロケットの乗り物に乗るような感じだったが、
今になって真の宇宙旅行ができるね



・宇宙旅行は見慣れないことではない。米国のおかげで



・風船が割れないという保障があるのか?



・安全だろうか?1億払ってテスト



・放射能に無尽蔵に当たるようだが、放射能遮蔽は上手にしておいたのか?



・突風で風船が割れればどうするのか



・雷が当たったらどうするのか。落下傘も持って行かなければならない



・写真だけ見てもロマンだよ



・命を懸けて1億出してww



・1億の自殺道具ww



・オナラをすればみな吸わなければならないのか?



・飛行機の風景と特に‥



・中国製ロケットの残骸に当たって墜落全滅シナリオが目に浮かぶ



・宇宙ゴミに当たって滅茶苦茶になるよ



・怖い



・風船のてっぺんにムン災害を乗せて上げたい