0002262780_001_20220719100301238


赤い惑星「火星」で特異な形をした岩が捕捉されたと、ITメディアのシーネットが18日(現地時間)報道した。

去る13日、米航空宇宙局(NASA)火星探査ローバー'キュリオシティ'が撮影したこの岩は形が非常に特異に見える。大きさもキュリオシティの大きさに似ており、非常に大きい。キュリオシティのサイズは小型SUVのサイズに似ていることが知られている。           

宇宙科学分野の作家として活動しているジェイソンメジャー(Jason Major)は、キュリオシティローバーが撮影したこの特異な岩石をよりよく観察できるように、7月15日に撮影された別の3枚の写真を編集してTwitterに公開したりもした。           
0002262780_002_20220719100301285

Twitterのユーザーたちは、この岩に対して化石化されたドングリから糞、つばの広いメキシコ帽子をかぶったカメなどに似ていると明らかにした。

米地質研究所(USGS)の惑星地質学者ローレンエドガー(Lauren Edgar)は先週、キュリオシティの任務アップデートを通じてこの岩が「地層の復元された形態、配列、起源、歴史などを扱う科学である「層序」に対する私たちの理解を助けることができ、週末の間この場所に旅行する価値があると考えた」と明らかにした。

現在、キュリオシティローバーは火星ゲイルクレーターの近くで該当地域が一時微生物が存在したという証拠を探している。現在キュリオシティはゲイルクレーター内部の巨大な中央峰であるマウントシャープ(Mount Sharp)の低域を探索している。
https://news.v.daum.net/v/20220719085018282           


韓国・反応


・ユンソクヨルが脱糞して逃げて来たみたい?



・ユンソクヨルが弾劾/罷免された後、無期懲役で一生収監される刑務所の監房だね



・ウリナラは昔から華城に移住して住んでいた。
マンションもあるし学校、スーパーもある‥
米国よ、韓国に学べ



・私も京畿道華城かと思った。
地球の外の火星だとしなくちゃ



・マスゴミよ、いい加減にしろ



・米国に逃げた安保室長、火星に行ったね。糞をしたのを見ると



・誰が火星に糞を包んできたのか



・ファッキュー写真のようだ



・同じ岩石の材質なのにあのような形は人為的なもの



・マスゴミは糞の塊



・乳首みたいだけど?乳輪と



・私はドングリの頭を思い出したけど‥ぶるぶるぶる、糞だなんて‥



・米国のネバダ州の砂漠には特異な自然物が多いよ



・不思議ではあるね



・どうせ撮るならカラーで撮っては駄目なのか



・火星にも恐竜が生きていたという証拠。糞の化石!



・地球でいえばただの石だね。外界惑星だから不思議に思うんであって



・ファッキューではないか?



・ソギョルが糞をしたよ



・もし微生物の痕跡を見つければ‥この宇宙は生命に満ちた場所と見なされます。胸がいっぱいです



・私がひり出した糞がなぜそこに。泣泣



・プーチンに飛ばせ!



・韓国に来たら男根石だ   (※9㎝)



・象の糞の塊のようだね



・岩だ‥見て分からないか?



・そこが火星という証拠は?



・ずっと探してろ‥生命体がいるのか‥
他の銀河系は分からないが地球銀河系にはまだ地球だけに生命体がいる



・ムンがあちこち糞をして飛び回っていたが、火星まで行って糞をしたね



・国民の血税で阿房宮に住むムン罪人の糞だね。自国民は生活苦で一家が自殺するのに、ムン罪人は最近よく食べてお肉がふっくら