0000969067_002_20220425214401272


日本で口紅がついた中古マスクが1枚当たり平均1千円(韓貨約9千700ウォン)で取引されているという日本の現地報道が出ました。実際にTwitterには、使用したマスクを売るという日本人の文が継続して上がってきています。           

最近、日本のフジテレビ朝情報プログラム「めざまし8」では、自分が直接使ったマスクを販売する女性たちを取材し、中古マスク販売実態を報道しました。

報道によると、口紅やファンデーションの付いたマスクの販売価格は1枚あたり平均1000円で取引されています。

生活費のために中古マスクを販売するというA(17)さんはインタビューで「マスクを一日使用して販売することを繰り返すと、販売頻度が頻繁でお金をもっと稼ぐことができる」と明らかにしました。 

それとともに「2ヶ月間10人にマスクを売った。一枚当たり1千円、最高1千500円(約1万5千ウォン)でも売ってみた」と付け加えました。


しかし、販売過程で危険だった瞬間もあったと打ち明けました。

Aさんは「主に郵便で物をやり取りしたが、買い手と直取引する際に身辺の脅威を感じて、言い訳をして逃げることもした」としながらも「生活費を稼ぐために仕方なくマスク販売を続けた」と話しました。

0000969067_003_20220425214401337

Aさんだけではありません。

小学校の低学年の娘が使った中古マスクを販売した専業主婦B(34)さんは、「娘に言わなかったが、夫の許可を受けた」とも話したりもしました。

「中古マスク販売」現象について、ほとんどの日本の若者たちは理解できないと否定的な反応を示したが、一部は「金銭的に窮地に追い込まれたとき、最後の手段としてお金を稼ぐ方法」と共感したりもしました。

日本現地の専門家たちは、中古マスク販売が法的に問題がないと言いながら、SNSによる販売はストーキング犯罪にさらされる危険があると警告した。

日本の中古マスク販売のニュースに触れた国内ネチズンたちは「コロナ時局にこれは何か」、「化粧品のついたマスクを売るなんて、買う人も理解できない」などの否定的な反応を示しました。

https://n.news.naver.com/mnews/article/055/0000969067?sid=104など


韓国・反応


・日本らしい



・変態天国だね



・なぜ買うのか??クレイジーなのか‥



・変態といえば最初に浮かぶ国~どこまでいくのか気になる



・あれで何をするのかいったいwww島猿たちの水準はったくwwww



・本当に‥変態野郎ども



・マジで汚い猿たちだ!



・何を想像してもそれ以下の低質たち



・ぴた~り日本らしいね~変態たち~愚か者たち~



・やはり変態みたいw糞の付いたパンツも売るのにこの程度は両班だ



・お金のためなら何でもする低質たち。泣泣



・昔、履いていたパンティ―も売った日本ではないか?



・節制ができなければ化学的虚勢が答えなので
一度カットしてみるのも良さそうだ



・さすが性進国だ



・女性の下着を盗む変態たちが購入するでしょう



・グェ



・日本も後進国だね。中国もしないことをする



・あのように売っておいて調べてみると女性ではなく
50代の豚男のものならクソ笑えるだろうねwww



・性進国日本らしいよ。変態天国なので使ったナプキンも売り買いするみたい



・記者がこのような記事をなぜ上げるのか?ちょっと記事らしい記事を上げてください



・素晴らしい国だwww国民性がどこにもいかない



・これが日本人たちの本性‥日本は滅んでいっている‥期待しよう‥



・サイコの国?



・韓国は女性の靴下を買う変態たちが夥しいけど



・きたねぇ



・とにかくちょっとお菓子な国だ



・コロナが猖獗を極めるのに、いやはやあんなことを。
梅毒患者1位国、真に情けない日本国民たちだ



・本当にあまりない国だよ



・クレイジーモンキーズ



・親が子どものものを変態に売るだなんて‥呆れる‥



・すぐに朝鮮の女たちもベンチマーキング予定



・世界最高変態の国イルボン‥



・私も買う一択ww



・なぜ日本がこれ以上発展をしないのかの端的な例だ



・いや、ところであれを買っていったい何をするのかとww
猿たちの脳構造は到底理解できひんww



・おしっこの付いたパンツは10万ウォンでしょうね



・ウリナラのツイッターにも女子高生の履いていたパンティ―、靴下を買うという人が並んでいたがwwおしっこも瓶に入れて売っている‥