A202204170049_1_20220417171101800


一部の科学者がエイリアンに地球位置などの情報を盛り込んだメッセージを送ろうと計画することを置いて、科学界で議論が起きている。

17日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、米国カリフォルニア州にある知的外界生命体探査(SETI・セティ)研究所をはじめとする世界各国の機関と科学者たちがエイリアンにメッセージを送るための作業を進めている。

彼らは先月末、同僚評価学術誌「ギャラクシー」に発表した論文で、今後人間が居住する可能性がある惑星のエイリアンに人類を紹介しようとメッセージを送ろうとしていると明らかにした。

この科学者集団が準備した文書は、エイリアンが地球を訪ねたり、地球にメッセージを送るために使用できるように地球の位置を知らせる宇宙地図などが含まれている。

文書は、エイリアンが使う言語や感覚器官が人間と違っても読むことができるように、二進法の形で作成された。手を挙げて挨拶する男と女を表現した絵、基本的な科学・数学概念なども含まれた。

発信は1974年、科学者たちがプエルトリコアレシボ電波望遠鏡を使ったのと同じ方法で推進される。当時、フランクドレイクやカールセーガンなど天体物理学者たちは、電波望遠鏡で人間の形体、DNA構造などの情報を込めたメッセージを宇宙に送った。

ただ今回の論文主著者である米国航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所所属の天体物理学者ジョナサンチャン博士は、今すぐメッセージを送る計画はないと明らかにした。

プロジェクトに参加した科学者たちは、メッセージの送信が10年以内に可能であると予想した。彼らは論文にカリフォルニア州ハットクリークにある電波望遠鏡や中国の貴州省にある世界最大の電波望遠鏡を使用できると言及した。

論文共著者11人の一人であるセティ研究所所属天体物理学者スチュアートテイラーは「ETは人類がほぼ破壊してしまったこの世界を復活させるのに役立つ」とし、科学レベルが人間より優れた平和的なエイリアンとの接触は人類に得になると主張した。

しかし、エイリアンにメッセージを送ろうとする試みに批判的な視点もある。エイリアンがむしろ人類に害になる可能性があるという懸念からだ。

今回のプロジェクトに参加していないバークレーカリフォルニア大学(UCバークレー)SETI首席科学者であるダンベルトハイマー博士「天文学者99%は、エイリアンにメッセージを送ろうとする試みが良い考えではないという」と述べた。

彼は、2015年米国宇宙探査企業スペースXイーロンマスク最高経営者(CEO)や他の科学者20人余りと共にエイリアンにメッセージを送ろうとする計画を非難する声明に署名したことがある。

彼らは、知的能力を備えた外界生命体が存在しても、彼らが人類に友好的か敵対的かを知ることができないと批判した。

スティーブンホーキング博士も2010年のインタビューで「発達したエイリアンは彼らが行くことができるすべての惑星を征服し、植民地化しようとするだろう」と懸念したことがある。           
https://n.news.naver.com/mnews/article/215/0001026128?sid=105


韓国・反応


・ただ静かに暮らそう



・豚が山でブーブー音を立てれば‥狩人が喜んで‥丸焼きにして食べるよw



・人類の歴史も植民地と征服の歴史なのに‥
宇宙だからと何が違うのだろうか、いや違わない



・あれちょっと危険だよ。科学者が狂ったら危険だ



・ホーキング博士が言ってたよ。エイリアンが来たが人類より100倍はさらに知能的で100倍はより好戦的なら人類の終末だと。地球の情報を解釈する能力があるなら少なくとも地球と同級かもしくは一枚上だということ



・人類は外界文明に行くことができないのに、我々のところに来ることができる文明があれば我々と比較できないレベルの文明なので友好的でなければ我々の運命は???地球で劣等な文明が優越した文明と遭遇した時、結果はどうだったか。インディアン、アステカ文明、アフリカ先住民を考えてみよう



・本当に無駄なことをする‥エイリアンはずっと前から地球に来ている‥
ただ干渉しないだけ‥今は観察する段階で‥近い内に介入するから‥あまり焦るな‥うふふ



・地球上のすべての生命体が互いに競争関係であり、互いに捕まえて食べることができなくてやきもきするのに、あの博士はエイリアンに対してはどうしてあのように美しい考えをすることができるのだろうか



・豊かに暮らしているのに、単純な好奇心のために危険な要素を引き付ける必要があるのか?



・コロナにも勝てない連中が馬鹿なことをするねwww
人類滅亡を早めるよwww



・この信号を受けるくらいなら人類文明よりもっと優越な存在だということだが‥人類の歴史上優越した民族が劣等な民族を尊重しチングとした歴史がなかったというのは知っているのか?いわば優越な外界存在は地球人を餌にする危険性が50%以上だということであって‥



・エイリアンが送る信号を捉えようとするのが順序のようだ



・ゴキブリも我々に友好の信号を送っているかもしれない‥
ただ我々が彼らのメッセージに気付かず踏み殺したり殺虫剤を振り撒くだけ



・海辺に行って海水を掬って魚がいないということと同じ話だ、
この広い宇宙にエイリアンがいないというのは



・無駄なことに気を遣わず戦争狂プーチンを斬〇して
残酷な戦争で無限の苦痛を受ける無辜のウクラ国民たちを早く救え



・人類の敵はやはり人類



・この宇宙に生命体が我々だけなのが話になるか‥
ところでそのまま知らないふりをして生きよう



・ホル、エイリアンが本当にいるなんて‥



・蟻は人間の存在自体を知ることができないよ



・ムンジェインの植民地に5年暮らした。もう休みたい



・there is no happy ending



・西洋文明が新大陸や島を発見する時、友好的でしたか?
自分の利益のために残忍に活用するだけ‥人間もエイリアンも‥



・イエス様を信じてください~♡♡♡



・有益で良い記事です



・確認もできない宇宙人に???そのお金で飢餓難民ウクライナでも助けなければ‥



・ところで危険だとしても好奇心は生じますねw



・ムンジェインをカプセルに入れて送ろう。
エイリアンも地球はダブスタだとし来ないようだ



・何のドラゴンボールか?



・考えてみろ。米国、お前らもアメリカ発見してどうしたのか



・エイリアンより現在はムンジェインがもっと問題だ



・私はプーチンやシーチンピン、キムジョンウン、ムン災害を見れば、
人間が最上位捕食者であることに反対する。エイリアンがムン災害を除去してほしい



・エイリアンを信じる愚かな人間たちよ、全宇宙万物に外界生命体は存在しません。ただ科学者の頭の中にだけエイリアンが存在することでこのような科学者を信じる愚かな人間の頭の中にだけエイリアンが存在をするのです



・ユン災害政府よりはエイリアンが増しかも
 good1 bad9