0005978482_001_20220320190201718


国内で韓国語サービスで動画プラットフォームYouTubeを使用するあるネットユーザーが広告部分で日本外務省が作った「旭日旗」関連映像を見なければならなかったとし不快感を吐露した。

最近国内のあるネットユーザーはオンラインコミュニティに「XX YouTube広告」という文を投稿した。

作者は「YouTubeコリアクレイジーなのか。お金になれば何の広告でも入れるのか」とし「日本外務省でお金を与えて広告をするようだが、日本の旭日旗の正当性に対する広告が浮き上がる」として不快さを表現した。

それと共に「YouTubeコリアに抗議メールを送った」と話した。

この映像は、日本の外務省が昨年10月8日に公開したYouTube映像「日本の長い間の文化としての旭日旗」だ。

韓国語のナレーションで録音された2分ほどの映像は、「旭日旗」について「太陽を象徴する」、「日本で長く広く使われてきた」、「漁師たちの豊漁を知らせる旗、出産を祝う旗、季節祭用の旗など日常生活でたくさん見ることができる」と主張している。

映像が初めて公開された当時、日本産経新聞は、外務省の今回の措置について旭日旗が軍国主義を象徴する批判が間違っていることを韓国人にも知らせるためのものだと説明した。

一方、旭日旗は日本が太平洋戦争・二次世界大戦期間使用した軍旗で、日本軍国主義を象徴する戦犯旗だ。現在も日本陸上自衛隊と海上自衛隊の軍旗として使われている。            
https://news.v.daum.net/v/20220320114347729


韓国・反応


・日本に頭を下げようというソクヨルがなるので日本が動くんだな‥



・それならなぜ戦争に持っていったのか?
すでに戦争犯罪の象徴になっているなら
これ以上使ってはならないのが常識ではないか?猿たちよ



・親日の手先たちがついに仮面を脱いで活動開始する



・ナチ旗=旭日旗



・必ず侵入して来るだろう。ウリの主敵は日本、中国だ。肝に銘じろ



・以前に何に使ってようが現在どんな意味で使ってようが
戦犯国の奴らは恥を知らないようだ。
軍国主義の象徴であり敗戦の象徴である旭日旗になぜあのように拘るのか



・古いにせよ最新にせよ戦犯旗ということは事実。
古い文化なら戦犯旗ではないということか?

↑、旭日旗を戦犯旗に誰が規定する?
韓国が戦犯旗だといえばそれが戦犯旗になって使用禁止しても良いのか?



・核爆弾を落とされた日本はウリ民族の喜びという映像を作って世界に広く知らせて良いの?
ジャパンよ、申し訳ないということが何なのか知らない君たちはいつかまた大きな罰を受けるだろう



・泥棒と嘘と強奪も長い伝統



・土着倭寇が政権を握ったので5年我慢して生きなくちゃ



・youtubeコリア、叱られてこそ正気になるよ



・ソクヨルはこの記事を好みます



・少なくとも自衛隊で使うなと



・旭日旗は古い文化だというが
その旭日旗を掲げて他国を侵略したために使うなということなのに、
古いからとぐだぐだ



・旭日旗は日本の古い文化であり日本帝国主義の象徴



・ユンが当選するやいなや暴れ始めるのか‥
うわ、この事態をどうしよう‥



・福島広告も出て来たが‥偶然にもぴったりユン当選後から見る。
そこの魚がおいしいとか‥そのような‥



・ドイツのナチ旗も古いものと知っているが禁止させた



・歴史を忘れた民族には未来はない



・話にならない詭弁を並べ立てるな



・隣の国だが死ぬまで信じてはならない国が日本だ



・3次大戦いこう!



・?



・日本の猿たち、虫唾が走る



・無条件に長く使ったからと問題ないというのではないのに
日本の奴らは脳がない。
そのように問い詰めれば戦犯旗ナチ旗も戦争前から使っていたから問題ないのか?
言葉通りドイツのナチ党の旗だったけど



・ドイツも鉄十字マークを軍旗としてまだ使用しているよ?無知なグクポンたちよ?



・反日反米は精神病だよ