0004800914_001_20220310104404804


「日韓関係このまま放置できない」
「関係改善のため緊密に協力する」


【東京=チョウンヒョ特派員】岸田文雄日本首相は第20第大統領に当選した国民の力ユンソクヨル当選人に対して10日「当選を歓迎する。心よりお祝いする」と初めて公式立場を出した。

同日、共同通信によると、岸田首相は韓日関係について「非常に難しい状況にある。このまま放置できない」とし「ユンソクヨル次期大統領のリーダーシップを期待し、関係改善のため緊密に協力する」と話した。そして「健全な日韓関係は地域と世界の平和と安定、繁栄に欠かせないもの(不可欠)」と強調した。

岸田首相は、関係改善案については、「国家と国家の約束を守ることが基本」という既存の日本政府の立場を重ね、「健全な関係を取り戻すために、新大統領と緊密にコミュニケーションをとるために努力することが重要だ」と話した。国家間の約束とは、1965年の韓日請求権協定、2015年の韓日慰安婦合意をいう。日本政府は強制徴用・慰安婦賠償など過去史問題が二つの合意で完全に解決されたという主張を続けている。
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=014&aid=0004800914            


韓国・反応


・早くも始まる国お荷物の親日路線?知ってはいたがもう腹が立つ



・わ~本当に日本は終始一貫しているね



・これからは福島産水産物を食べるのか。エヒョ



・子分国の帰還



・日本は嬉しむね、ユンソクヨルになってw



・日本は嬉しいだね。自分たちに低姿勢になる人がなったので。
それでも国家の自尊心は守ることを‥



・日本とは協力を断つのが遥かに国益に助けになる



・日本の態度を改めない限り関係改善はない‥
また戦犯企業の国内資産は大法院判決に従って執行せよ



・日本は嬉しいだろうww



・ウクライナの姿を見ても国民や世論が学んだことがなければ大問題でしょう‥
親中、親日フレーム、危険です‥



・お前らとの接し方は変わることはない!!消えて!!



・猿はユンが当選したことを快く受け入れて指令を下した



・本当に日本にぺこぺこするのを見たら‥



・ユンソクヨルがムンジェインよりパカで気楽だという話だね。見誤ったようだ



・国民の力の支持者は日帝治下が大韓民国を発展させたと言います



・岸田が韓国を自分たちの子分だと考えているようだ~
選挙遊説で日本擁護発言がちょっとあっただろう



・親日ユン政府‥大変だ。
ウリナラに日本軍が駐屯する時代が開かれる?
日帝強制占領期と何が違う



・日本資本を入れるだけですぐに弾劾だユンソクヨル



・侵略日本蛮族たち‥強硬にしなければならない



・大阪でたこ焼きを食べて湿布を買いに行った奴らが
日本の記事さえ上がれば独立闘士でwwww情けない



・誰がなってもムンジェインよりは上手にするだろうw
中国は残念だろうね、ジェインが本当に手中でよく遊んでくれたので



・独島が不安だ



・慰安婦、強制労働、独島、すべてが日本の恣



・まさか韓国が先に頭を下げることはしないよね???



・韓日友好協力



・汚い中国チャンケよりチョパリが遥かに増し!



・日本はイイネ。戦時に韓国に入ってくることもあるかも‥



・これ本当に腹が立つことだ。日本が好む大統領!