無題


彗星や小惑星の残骸が地球に落ちるという話は、最近映画にも常連として登場します。

映画アルマゲドンでは地球に飛んでくる小惑星との衝突を防ぐために宇宙船を打ち上げて小惑星に爆弾を設置します。

映画で見られるようなこのシーンが近い未来には現実になるかもしれません。

実際、小惑星の一つが地球の近くに近づいています。

小惑星の名前はアポフィスです。

古代エジプト神話の中の太陽神ラーと戦う巨大なヘビの名前を取ったが直径がなんと370mで、韓国南山タワーよりも大きいです。

問題は、この小惑星が地球に向かっているということです。

予測の結果、アポフィスは来る2029年4月に地球に最も近接します。

小惑星にはトリノスケールという等級があり、衝突確率と衝突時の被害規模を総合して0から10まで等級を付けます。

去る2004年、アポフィスは人類史上最も高い4等級を受けました。

2029年衝突確率が2.7%に達することが分かりました。

地球に落ちればどうなりますか?

なんと原子爆弾の10倍に達する威力を出します。

想像だけでもぞっとします。

2004年にアポフィスの衝突説がメディアに大々的に報道されると、学者たちはアポフィスの軌道を精密に研究しました。

このように韓国の天文研究院も写真を撮りますが、幸い昨年にアポフィスは地球の近くに過ぎるが衝突しないだろうと暫定結論を出しました。

アポフィスが近いとき、距離は3万1千キロメートルで、地球と月の距離の10分の1のレベルに過ぎません。

遠いんじゃないですかと?

これくらいなら我が国が浮かした千里眼衛星の高さよりも近い距離ですし、こうして地球軌道に小惑星が入ってくるのは1千年に1度あることです。

小惑星や隕石が落ちるのが決して他人の話ではないのが、この写真を一度見ましょうか?

慶南陜川盆地、今は村です。

5万年前に隕石が落ちてこんなに広い平地になりました。

小惑星は太陽の周りを回りながら地球のように質量が重い惑星を通過するたびに軌道が変わるため、手を離してはいけません。

それで、アメリカのNASAは、このような小惑星が飛んでくるのに備えて小惑星軌道を変える研究を進めています。

「ダートプロジェクト」というが、このダートが宇宙船だといえば宇宙船を小惑星に衝突させて軌道を人為的に変えることができるかどうかを見るのです。

現在、デモーフォスという小惑星に向けて宇宙船を送り、来年9月ごろ衝突実験をすることになります。

地球に被害を与えれば問題だが、小惑星が近づくのが必ずしも不運だけではありません。

小惑星には鉱物資源が豊富ですが、「サイキ」という名前のこの小惑星一度見ましょう。

直径が200kmに達する巨大な小惑星ですが、ここに2026年NASA探査船が行きます。

この小惑星の価値はなんと1千京ドル、私たちのお金120垓ウォンに達するという主張も出てきますが、事実上宇宙に浮かぶ超巨大金属塊だからです。

地球は重力のために重い金属元素がほとんど内部に引き寄せられたので、表面には金属が少ないです。

ところで、このサイキには現在表面の30%が金属と推定されます。

この小惑星が他の原始惑星の内部から離れてきたので、金属が多いという仮説もあり、採掘もより容易であると分析します。

すでに日本は小惑星から指標サンプルを2回も持ってきており、米NASAが送った宇宙船も60gのサンプルを持って帰還中です。

現在、火星と木星の間を回っている数多くの小惑星も私たちの資源になることができるということです。

それで、2029年に近接するアポフィスに韓国も探査船を送り、小惑星探査に本格的に足を踏み入れる計画です。
https://news.v.daum.net/v/20220115211512367など


韓国・反応


・ドント ルック アップ  (※映画)



・中国の中央に落ちてほしい



・中国に落ちるように。切に祈ります



・3万kmなら本当に本当に近い距離だ、歴代級に‥



・私の記憶で静止衛星の高さが3万6千kmであることを知っているが‥
2029年4月。衝突に備えなければならない



・早く来て落ちろ。7年はあまりにも遠い。
ただすべて死んでなくなるのが最善だ。
今生きること自体が地獄だ



・原子爆弾の10倍とは?
基準が広島?中性子?水素?
取材をちょっとしろ



・そのまま落ちろ。大変だ。生きるのが



・先日の映画で政治する人間たちが
小惑星の鉱物価値を問い詰めて欲張って人類滅亡した



・ムン災害。泣



・中国に落ちることを祈る



・滅亡の日までに結婚する



・資源?すべてのことをお金でだけ見るお金に狂った世界。
うんざりする



・今日から祈らなければならない‥
日本や中国に落ちろと‥



・さあ、審判の日が来た



・米中露は核ミサイルをこのような時に使え!



・日本に落ちてちょっとまともになるようにしてくれないだろうか?



・主様、牧師たちがお金を作るチャンス



・小惑星が衝突する前にコロナで地球終末が来るかもしれない‥



・日本に打ち付けろ‥



・共に死のう!



・ムン災害の頭の上に落ちて国を救ってください



・公平な世の中が来るのか!



・明日の天気予報でも上手にしろ



・信じられない



・ワクチンパスがもっと怖いwwww



・ムン災害の家に落ちて‥



・嘘です。宇宙も嘘。丸い地球も嘘。丸い地球の物理的証拠は1つもありません。平らな地球の証拠は一杯になって溢れます。非難だけせずに直接探してみてください。宇宙もないので月の国行ったのもみな嘘。小惑星、エイリアン、ああだこうだとみな嘘です



・青瓦台と国会に半分ずつに割れて必ず落ちろ。切に願う

↑、こんな人間はユンソクヨルを支持する。
ぴったり決まっている