0004906955_001_20220110172701053


日乗用車販売 昨年13%増え
レクサスES、輸入車2位獲得
トヨタ・ホンダも販売量増加傾向

「苛性費」ハイブリッド車需要に
出荷期間短いのも人気要因


不買運動で国内で販売量が半分になった日本車両が生き返り始めた。昨年、日本車ブランドは前年より13.4%増加した実績を記録した。

日本産不買運動が一段と弱まった中でハイブリッド車両に強みを持つ日本車に対する関心が大きくなり、他の輸入車より出荷期間が短い点が功を奏した。

10日、韓国輸入自動車協会とCar is youデータ研究所によると、現在国内で販売されている日本車ブランド6種(トヨタ・レクサス・ホンダ・マツダ・スズキ・ダイハツ)の乗用車登録台数は2万680台で前年(1万8236台)より13.4%増加したことが分かった。同じ期間、ジェネシスを除いた現代自動車・起亜など国産車登録台数が減った点と比べると、日本ブランドが大きく善戦したのだ。

最も売れた日本車はトヨタのレクサスだ。レクサスは昨年9756台売れ、前年(8913台)より販売量が9.5%増加した。全体乗用車輸入ブランド販売台数のうち9位で、年間販売量「1万台」に向かっている。レクサスが善戦した秘訣は、ハイブリッドセダンのザニューES 300hの人気にある。レクサスES 300hは昨年6746台販売され、輸入車の中で販売量2位を記録した。

トヨタも前年(6173台)より4.6%増加した6457台を販売した。トヨタは昨年5月、カムリハイブリッドとミニバンシエナハイブリッドなどを披露した。ホンダ販売量も著しく増えた。同期間3064台から4355台で42.1%増加した。

ホンダ関係者は「昨年、新車がたくさん出たし、特にハイブリッドモデルが人気が良かった」と話した。ホンダは昨年1月、アコードハイブリッドとCR-Vハイブリッドを国内で初めて発売した。

いったん日本車が善戦したのは不買運動が弱くなった影響と見られる。2019年から日本車の不買運動が始まり、日産とインフィニティが同年、韓国市場から撤収した。2020年の日本車5社(トヨタ・レクサス・ホンダ・日産・インフィニティ)の販売量は前年より43.9%も減った2万564台を記録した。

ハイブリッド車両を先導してきた技術力に相対的に安い価格帯も販売増加に影響を及ぼしたと分析される。トヨタは1997年にハイブリッド車を世界初で披露し、ハイブリッド車をエコカーの主力にしている。

半導体需給難の中で出庫期間が短い点も消費者が日本車を求める理由に挙げられる。世界的に車両用半導体が不足し、現代車・起亜と他の輸入車は出荷するのに長くは1年以上かかる。

しかし、ホンダやトヨタなどは在庫があれば短くは一週間、長くても一ヶ月以内に出荷が可能だ。半導体需給難で相対的に被害を少なく見ているという話だ。おかげでトヨタは米国市場でもゼネラルモーターズ(GM)を抜いて90年ぶりに初めて1位を占めた。

日本車は今年も続々と新製品を披露する予定だ。レクサスは今年上半期初の電気自動車であるUX300eと新型NXハイブリッド・プラグインハイブリッドモデルを発売する。
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004906955           



韓国・反応


・現代起亜が車を上手に作れば、日本車、ドイツ車は乗れといっても乗らない!



・国産車の性能が外産車に劣らず優れていれば外産車に乗らないよ。
例えばサムスン、LGのように



・犬豚たちを反日扇動しておいて自分たちは日本式食堂に行って酒を飲むのが共に共産党のゴミたちだwwwユニクロを買わなければ不買か?任天堂、プレステ5、どうぶつの森、新しく出て来たゲームなどすっかり完売www



・今、滅共に発狂する人間たちがノージャパン扇動に騙されたよ



・だからウリナラが犬豚と言われるんだww
初めからするなと‥鍋根性‥



・最近日本車が沢山人気がある~性能が非常に良いので何も言えない~
個人の良心であって~

↑、良心よりは選択が合っているようですよ

↑、良心てwww



・無策の反日は精神病



・日本車が車は良い



・ドイツ車=乗ってみた人たちが悪口を言う。
日本車=乗ってみなかった人たちが悪口を言う



・日本車が故障もなく耐久性が越えられない壁じゃない?



・真の愛国は技術力発展だ



・レクサス良い



・noチャンケ‥チャンケのものは買いも売りもしません‥滅共!!!



・車であれこれと言い立てるのはやめよう。本人の都合によって購入することに対して文句を言うのも残念だ。国家がすべてのことを統制しなければならないのか。国産車を買おうが日本車を買おうがドイツ車を買おうが、ただ関心を絶とう。そうしてこそ本人の精神健康にも良い



・ホンダアコード1.5ターボを3年6ヶ月乗って感じた結論-チョパリたちが車一つは本当に上手に作る



・三菱の技術で作った現代車に乗りながら反日不買するというのがどれほど笑えることか?竹槍歌どうのこうのと言っていたチョグクも日産資本のあるルノーサムスン車に乗ってたが



・アカ、親日派の天国なので恥ずかしい。すごい。民族性ハズレ



・レクサスなどが保険料も安い。事故率が低いためという。
つまり乗る人たちが他種に比べて順法的で安全運転するので使用者に返ってくるんだ



・凶器車買うくらいならチョパリ車



・これだからチョウセンジン鍋‥だと倭人たちがからかう‥



・どうせ頭壊はお金がなくてバスも乗れず歩くんじゃないの?



・日本の奴らはサムスン携帯電話も買わないのに‥



・いや、なぜ個人消費を国家が統制するのか?共産国?



・尿素水事態と半導体が日本猿たちには好材料です



・力が抜ける‥



・安重根義士が痛哭している



・さすが植民地にされた国らしい‥
正気になろう、大韓民国国民たちよ!



・韓国人なら国産車に乗れ!