202112021100020112_d_20211202110302166


人工衛星の残骸をはじめとする「宇宙ゴミ」のために国際宇宙ステーション( ISS )の宇宙飛行士2人の宇宙遊泳日程が延期されたと米航空宇宙局(NASA )が明らかにした。

先月30日、NASA所属宇宙飛行士2人はISS外部不良アンテナを交換するために宇宙遊泳をする計画だったが、このような理由でスケジュールを延期した。

宇宙管制センターは地球軌道を回っている宇宙ゴミが国際停留所胴体や宇宙服を毀損することができ、既存計画を取り消し、一定の延期を決定した。

NASAは宇宙ごみのため、宇宙飛行士の遊泳日程が取り消されたのは初めてのことだと明らかにした。

問題となった宇宙ゴミが、去る1115日にロシアのミサイル試験による残骸であるかどうかは明らかになっていない。

これに先立って、NASAは29日(現地時間)の記者会見でロシアのミサイル試験で地球上で観測できるほど十分に大きい衛星の欠片が少なくとも1,700個、そして地球上で観測するには小さすぎるが、宇宙遊泳者の宇宙服を貫くことができる何千もの衛星の欠片がさらに発生したと明らかにした。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=052&aid=0001672235など


韓国・反応


・全宇宙をひっくるめて人間ほどの環境破壊犯はおそらくいないだろう



・地球を越えて宇宙まで汚す絶対悪



・映画グラビティが思い出される‥宇宙ゴミの問題だ



・地球における迷惑国、中露



・人間が本当に地球の立場では公共の敵だな~



・勝利号出動させて

↑、既に出動する。出動して行方不明。宇宙ゴミとして残りそうですよ



・人間が罪人



・随分前の映画フィフスエレメントが思い出されますね。
宇宙空港の一つにゴミの山があったけど‥今は現実ですね。泣



・破壊王



・勝利号送ろう!



・宇宙ゴミのためにエイリアンは入って来れないな



・宇宙にもムン災害の気運が



・映画のように宇宙に浮かんでいるものはみなぶち壊してしまえ



・グラビティ映画のように事故が起きる可能性がある‥



・映画勝利号を思い出す



・地球の環境汚染も宇宙のゴミも技術力を先に獲得した先進国で犯す悪行だ



・宇宙も失敗だな。次は海底開発か?www



・あれの処理どうやってするのか、エヒョ



・宇宙ゴミの速度が銃弾より速い。一言で体を通過する銃弾と見れば良い



・人間たちを滅亡させろ



・ロシアは国際規範さえも軽んじる3流国家だ。プーチンを宇宙に送れ~



・人間たちはゴミを捨てないところがないね。
学校で勉強だけ教えるのではなく人間性や環境の勉強を強化しろ



・頭の良い、いわゆる科学者たちの種を絶やさなければならない‥
地球だけでなく宇宙を台無しにする主犯たちだ!!!



・地球滅亡はすでに始まった



・一日も早く他の惑星を植民地化しよう



・プラネテス



・宇宙ゴミは共に民主党に多い



・かなり以前に炭素排出して富を蓄積した先進国が地球温暖化の主犯なのに
今になって新興国に炭素税回収するといって
今後宇宙ゴミ主犯になる米国と中国など先進国が今お金を搔き集めて
後に後発走者にまたそのゴミのせいにしてお金を取り立てるんだろう



・宇宙開発1等国である米国、お前らが責任取れ。
他の国に押し付けずに



・遠い宇宙はさておき近い福島汚染水放流決定に米国がなぜ賛成するのか?



・中露日‥常に問題だ‥日本は海に汚染水を捨てて中国は大気に公害物質‥
ロシアは宇宙まで‥言葉がない