0003223607_001_20211020105201323



[ソウル新聞ナウニュース]

第二次世界大戦当時、米国と日本の戦いの中で最も激しかった硫黄島の戦闘で沈没した軍艦24隻が一帯の火山活動で島の隆起と共に水面上に浮いて上がった。

日本のTV朝日系列放送朝日ニュースネットワーク(ANN)が17日報道した衛星写真は、第二次大戦末、米海軍によって拿捕された日本軍の輸送船24隻の残骸を示す。
0003223607_002_20211020105201365

0003223607_003_20211020105201397

0003223607_004_20211020105201428

これは戦争当時、米軍が軍人と物資を下ろすための港を作り、自国の船を守るための防波堤の役割として、これらの船を沈めた痕跡である。

ところが最近、日本の南側小笠原諸島で火山活動が続き、海底面が上昇し始めた。その活動の結果として硫黄島全体が隆起しているのだ。

米軍側地図でブラウン海岸でも知られる硫黄島は日本本土を攻撃する前、米国の基地を支援するために海軍基地を造成した所として知られた。この島は、1968年米国が返還した後、日本が占領しているが、住民は住んでいない。

これに対して、日本の国立防災科学研究所(NIED)火山研究推進センターの中田節也センター長はANN放送とのインタビューで、「硫黄島は、日本国内の110の活火山の中で最も多く変化する火山である。一気に1ヶ月ぐらいに10㎝程度隆起したりする」とし「特に今は西之島と福徳岡ノ場(海底火山)、硫黄島が同時に火山活動が活発化している時期だと考える」と説明した。            
0003223607_005_20211020105201460

0003223607_006_20211020105201500

一方、硫黄島は戦争当時、米海兵隊が硫黄島の摺鉢山の頂上に星条旗を掲揚する姿を収めた象徴的な写真「硫黄島の星条旗掲揚」で有名である。この島には、高さ916mの擂鉢山があるが、日本で最も危険な10大火山の中の一つと数えられたりもする。

去る8月には、硫黄島から南に60㎞離れた南硫黄島から北に約5㎞離れた海底火山福徳岡ノ場が爆発し、火山灰が海抜16㎞まで上がった姿が、米航空宇宙局(NASA)などの衛星写真に捕捉された。

その結果、この海底火山の上に新島と呼ばれる新しい島が出現して注目を集めた。

日本では今月初め規模6.1の地震が東京を襲って建物が揺れて、交通が麻痺した。先週には、日本の北西部の海岸で規模6.1の地震が発生したが被害はなかったと伝えられた。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0003223607など


韓国・反応


・硫黄島で米軍が硫黄島上陸を試みて日本軍も沢山死んで米軍も沢山死んだよ‥
ところであの有名な星条旗を立てる写真が硫黄島の写真だったんだね‥



・日本はあれを見て歴史をずっと否定するのか!!
天罰を受けるべき猿たち!!



・超強力地震、歴代級津波、列島活火山同時に噴火、遅咲き超大型台風。
どうか2021年が過ぎ去る前に猿たちを襲うことを切に願う!



・おそらく日本はあれを見て自分たちの過ちではなく自分たちの被害だけを思い浮かべるだろう。原爆も自分たちが被害者だと堂々と叫ぶ彼らだから‥自分たちが謝罪を受けなければならないと‥閉鎖された共産国家でもなく国で教えるからとどうしてあのように信じているのか本当に不思議である



・日本沈没おめでとう



・もうそろそろ沈め



・日本土地広がるねw



・羨ましいね。土地が広がって。
独島を狙わずに硫黄島でもよく管理を‥



・無念に亡くなられたウリの徴用者たち学徒兵たちの恨みの霊が
この硫黄島を飛ばしてしまわれるでしょう



・日本の安倍君に続き菅君そして岸田君が頑張ってさらに発展した破滅を齎すことを願う



・日本は面白いだろう。絶えず変化する地形を持つので
一日一日がイカゲームをするように刺激的だろう。応援する



・日本が滅びようが栄えようが神経をつかうべきではないと思う。
どうか善良な韓国に触れるな‥昔の純粋だった末期朝鮮王朝時代ではない。
60代までも銃を持って戦える、触れたら‥



・オリンピック開催期間の時、地震が起こらず火山がさく裂しなかったのが本当に幸運であって。
台風は吹いても被害もなく日本の最後の運はその時すでにみな使ったことに違いない。
もう沈むことだけ残ったよ



・常識が通じない日本には‥常識を越える対応をしなければならない



・日本沈没現実化なればドラマ日本沈没がネットフリックス1位獲るみたい



・ウリナラ周辺の海の中の土地も被害なく隆起して土地がちょっと広がってほしい



・地震、火山噴火、津波、台風、洪水、大雪、猛暑、寒波、山崩れ、放射能‥
地球上存在することができるすべての災害が一ヶ所に集まった人が生きることができない土地



・天の罰を受けたみたい。
日本の奴らは絶対謝罪もしない奴らであり、
核が落ちたこと謝罪する必要もない



・とにかく日本の未来は暗く滅びが兆すことを感じることができる。
日本は嫌韓やめてまともになれ‥狂ったことをやめて



・早く一掃してしまえ



・やはり天罰ですね。あの時死んだ米軍の怨恨です。
米国はあのようにやられておいてなぜ日本を半分に分けて支配しないで
韓国を半分に分けて大騒ぎ?
またなぜ日本戦犯たちみな許して解いてあげて



・1カ月で10㎝!うわ!!!日本は良いね。
硫黄島に日本の土地がもの凄く大きく生じるよ



・オガサワラ‥
朝鮮の風雲児金玉均が島流しされたところ



・沖縄、奄美は日本ではなく
日本によって日本の領土と国民だと知らされた日本の植民地です



・ハンコを押す機械を開発したと自慢する国が倭国だといいます



・そこでなく富士山wwwwww



・うわ、くそ恐ろしい。
福島放射能汚染水を放流するというとすぐに地質変化激動w
富士山さく裂して東京から溶かしてしまえ~



・日本も日本だがこのようなのを見て燥いでいる人間たちも五十歩百歩という‥