0003218357_001_20210927112610187


[ソウル新聞ナウニュース]

地球の他にも生命体が存在する可能性がより大きくなったのかもしれない。生命誕生に必須的な有機分子が若い星を囲む物質に豊富なことが明らかになったからである。

英国リーズ大などの国際研究チームは、チリのアルマ電波望遠鏡が収集した観測データをもとに若い星の周りを取り巻く原始惑星系円盤が生み出すガスと塵から放出された光の固有スペクトルを分析し、生命の基礎を形成するのに必要な有機分子が豊富であることを突き止めた。光のスペクトルは、人の指紋のようにそれぞれ異なり、これを分析すると構成元素を把握することができる。

これに対して研究主著者でリーズ大研究員であるジョンイリ―博士は「今回の結果は、地球上の生命を誕生させた基本的な化学条件が銀河系全域に広く存在することができるという点を示唆している」と説明した。原始惑星系円盤と似た物質は、一時若い太陽を囲んだがこれらの物質は、今日、太陽系の惑星を形成したと考えられる。

このような分子の存在が重大な理由は、宇宙で豊富に発見される一酸化炭素とともに、より単純な炭素基盤分子と生命を作って維持するために必要な、より複雑で大きな分子間の足がかりとして機能するからである。

複雑で大きな有機分子は、条件になると、砂糖とアミノ酸そしてリボ核酸(RNA)のように物質の構成要素さえ作り出す。そして、このような有機分子は、宇宙のいたるところに存在する。しかし、今までは惑星が形成される場所から遠く離れた所でのみ観察されてきた。

したがってイリ―博士は若い星を取り巻くガスと塵にそのような有機分子がどれくらいあるかを確認することにしたのだ。           
0003218357_002_20210927112610338

今回の研究で研究陣が見つけた有機分子は、シアノアセチレン(HC3N)とアセトニトリル(CH3CN)とシクロプロペニリデン(c-C3H2)という3つの種類である。このような分子から放出された光は、明らかにそれぞれ異なる波長を持つがこれを検出することができれば、そこに特定の分子があることを知ることができる。

探索場所に選ばれたのは、5つの原始惑星系円盤ですべて地球から300〜500光年の距離にあり、そこで、現在進行形で惑星が形成されていることが分かった。

ところが、このうち4つの原始惑星系円盤で標的とした有機分子が発見されたというものである。さらに、その量は予想よりもはるかに多いことが分かった。モデルで推定された量よりも少なくは10倍から多くは100倍まであった。 

重要な点は、原始惑星系円盤の中で小惑星や彗星も形成することが分かった。これは、このような小惑星や彗星が地球の生命誕生につながったように、生命の種になることができる大きな有機分子を新たに形成される惑星に注ぎ込むこともあるということである。

これに対して、研究陣は、「このような原始惑星系円盤で、今回発見されたものよりも複雑な有機分子が存在するかを調査する計画」と明らかにした。

詳細な研究結果は、国際学術誌「天体物理学ジャーナル増補」(Astrophysical Journal Supplement Series)最新号(9月16日)に掲載された。   
https://news.v.daum.net/v/20210927112601252


韓国・反応


・我々の銀河にだけで恒星が1000億~4000億個。
このうち太陽のようなG型恒星の数は約7%。
G型恒星が持つ地球型惑星(岩石型)の平均数0.18個。
推定される銀河の個数2兆個。

結論最小で計算しても地球型惑星の数が宇宙に
10,0000,000,000 * 0.07 * 0.18 = 126,000,000

126,000,000* 2,000,000,000,000

= 252,000,000,000,000,000,000個あるが
このように多くの惑星の中に生命体が存在するところが地球だけというのは
ナンセンス



・宇宙全体に太陽のような恒星の数が10の22乗程度だと知られている。
他のところに生命がいないと考えるのがもっと異常なことだ



・釈迦牟尼仏が私たちと同じ世界がガンジス川の砂粒くらい多いと



・数えきれないほど存在するでしょう‥
地球文明より何倍も先んじた神と呼ぶほど
高度な文明を持つ知的生命体が星の数ほど生きるでしょう



・外界人研究はしばらく先送りして
すぐ横にいる妻の心理がなぜ朝の食卓に変化を与えるのか
そのメカニズムがもっと気になる



・我々が考える生命必須の条件がどこでも必須だと考えるのが笑わせる。
非常に地球的な観念のようだ

↑、だからその科学というのが人間の知識の限界内だけで考えるというのが落とし穴でしょう‥外界に住む生命体が必ず人間の基準で息をして血が流れる生命体の観点というのが笑わせるという話です‥
ある日石ころが飛んで来て地球を襲撃するならば、、私たちの考えには石ころが考えをするというのが笑わせるがwwそれは単に私たち人間の基準であるだけ^^



・生命体がいてもufoに乗って地球を征服しようと
地球に来る嘆かわしい生命体はいないので科学的で理性的にだけ判断しよう。
地球内部の問題も難しい



・人間の観点で論じないようにしよう‥
我々人間は太陽系地球に存在する一つの生命体であるだけだ~



・あの星々の惑星にも生命体が存在するだろう。
性暴行牧師とお金だけ好む株式会社イエスはいないだろうが‥



・私たちが知っていた地球惑星は監獄であり
ここ地球は宇宙文明の流刑地だ。
魂はある場所を想像しながらその場所と魂の間に空間を創造する。
魂は他の魂が創造した空間と物質を認知することができる。
魂は物理的宇宙に属している存在ではなくすべてのエネルギーと幻想の根源だ。
-外界人インタビュー



・誰かが地球が中心だと話したこともないのに
誤った信仰指針書がまだ科学を否定するようにさせている



・地球内で生命体が存在しないところを探すのが遥かに大変だ。
宇宙でも同じであろう



・簡単に言えば、炭素‥窒素‥このようなものが比較的多いということだよ‥



・宇宙は本当に面白いところだと思います!



・おそらく今頃あちら側の星の科学者も地球を観察しながら
生命体の存在が高い星だと科学誌論文発表しているよ



・聖書に神が創造された地球の他に違ったところに生命体がいるといったのか?
嘆かわしいものたちよ



・そのまま地球を大切にして生きて



・生命体を発見してから話せ



・太陽系も抜け出せない無能な人類が銀河系を論じると?



・私たちが外界生命体であるのはなぜ知らないのか?



・行ってみた?



・外界生命体は当前存在するだろう。
地球より原始的な生命体もいて地球より発展した生命体もいるだろうが
発展した生命体も地球を探せなくて来ることもできない。
明らかに新しく誕生する生命体も途方もなくて消えた生命体も途方もないようだ。
地球は塵一つに過ぎない




・存在しようがまいがコロナをちょっと終息させて我々だけよく暮らそう



・ムン罪人=外界人



・宇宙の大きさがどのくらいかも知らない人間なので
外界生命体がいないのではなく人間が知らないだけだ!
イエスはいるのかいないのか知らないが、外界人は明らかにいる



・予測は誰でもできるよ‥ちょっと見つけてみろ生命体を!!
撮って見せろと!!それなら信じるよ!



・この広い宇宙に地球にだけ人が住むのではないよ。
どこかに存在するよ。外界人が見るとき地球人も外界人であって



・外界人をなぜ頻りに遠くから探します?
とても邪悪な外界人国民のお荷物いるじゃないの。
そしてその支持者イルベたちいるじゃん



・何をそんなに難しく複雑に書きますか~
ただてきぱきと神が作ったんです~魔法の杖で~

↑、魔法の杖ではないです。
聖書にはお言葉でと記録しています



・NASAが機密ufo資料をサイトに公開したのに
何を後から大騒ぎをするのか‥



・神が地球にだけ生命体が生きるようにされた



・ヤハウェの存在範囲は?
1地球
2太陽系
3銀河系
4宇宙
5信者の心の中



・宇宙と世界はすべて神が作った一種の仮想世界だ。
もちろん人間が想像することができる次元のことではないので
それなりにそっと感じを味わうことができる。
コンピュータの中の世界に比喩するしかない。
太初にお言葉があった=C言語
創世記-言葉で世界を創造する=コンピュータ言語で仮想世界を創造する。
私たちも神聖を受け継いでコンピュータの中に仮想世界を作る神の真似をする。
サタン悪魔=ウイルス。エラー
言葉と文では表現することができない途方もない次元の仮想世界がまさに宇宙だ