PYH2021090311980034000_P4_20210905164907614

2位石破・3位岸田... 回答者の過半数「菅防疫政策」酷評
(東京=連合ニュース)イセウォン特派員=菅義偉首相が事実上辞意を表明した中で、日本の有権者が次期首相に最も好ましい人物は河野太郎行政改革担当相だと調査された。


共同通信が4〜5日、日本の有権者を対象に実施した電話世論調査で、次期首相にふさわしい人物は誰かという問いに、回答者の31.9%は河野を選択した。

2位は26.6%の選択を受けた石破茂元自民党幹事長だったし、岸田文雄元自民党政務調査会長が18.8%で続いた。
AKR20210905044300073_02_i_P4_20210905164907628

回答者の56.7%は、菅首相が退くという意向を表明したことについて「退陣は当然だ」と反応したし反対の意思を示した人たちは35.3%であった。

菅首相が就任後、約1年間示した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の対応について56.3%が否定的に評価し、肯定的に評価した人たちは40.4%であった。

自民党総裁の任期が今月30日に満了する菅首相は総裁選挙に出馬しないと、今月3日に発表した。

議員内閣制を選択している日本で多数党総裁になるのは総理になるための事実上の条件である。

昨年9月16日、日本の99代首相に就任した菅は、総裁任期満了とともに、総理職から退くことが確実視される。           
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0012643358           


韓国・反応


・この程度だったら他の党から総理が出なければならないのではないか?
人だけ変わってどうするのか。同じバカな党からなのは変わらないのに‥



・河野がしなくっちゃ。今の日本3大バカ、安倍菅河野

↑、アソというバカもいるが

↑、韓国3大バカ。デジュン、ムヒョン、ジェイン



・河野がすべき。スリークッションでずっと行かなくちゃwww
良い絵だ。滅ぶ



・河野、あの野郎もバカ中のバカだ‥
日本の将来は非常に暗い!!!



・河野が受け継いで殆ど日本を瀕死状態にした後に
アソタロが引き受けて日本を沈没させてしまうだろうね‥
もしかしたら小泉-安倍-菅-河野-アソ‥
この5名は日本を壊滅させて韓半島を東北アジアで聳え立たせる5兄弟になるみたい



・韓国人たちがアジア人の中で最もハンサムできれいみたいwwww



・安倍~、菅~、河野~、上手にするね。
ますます日本の船が深い山奥に行くみたい!



・政治後進国



・河野推薦!そうしてこそ日本がさらに後退します!
河野ファイティン~



・いやwww菅総理のコロナ対応肯定評価が40%にもなるのがさらに驚きwwww



・韓日関係が良くなるはずがないな~~



・本当に自民党内で似た者同士回すね



・河野???韓国にはまた祝福だね



・河野いこう~



・ヤフージャパンのコメントを見ろ。
もっと嫌韓を強力にする人を選ばなければならないというのが共感数1位だ



・この機会に滅べ



・ここもあそこも政治をする者たちで人物が本当にいない



・日本国民を見れば韓国よりかわいそう



・河野といえばカメラブランドを尋ねた野郎だね



・うわ‥日本人たちは本当に何が問題なのか考えないようだ



・河野の次はアソがするであろう



・ウリも早く政権を変えなければならない



・スバラシネ!!!ずっと国を台無しにして後退して



・駄目だ。泣泣
安倍が再び来てもっと滅ぼして^^



・コノヤロ!パガヤロ!  (※河野野郎)



・パカなのか?人が変わるのではなく党を変えなきゃ



・チョトマテクダサイがなるだろうね  (※河野太郎)



・日本はますます後退するんだな!かわいそうな国。
日本は政治が歴史歪曲学者のおかげで滅びが兆す。
近い内にすべての部分で韓国に遅れを取るだろう!



・ムン災害、早く監獄に行ってほしい



・ウリもムン災害退陣当然
 good2 bad4



・ウリはあいつらを心配している時ではない。
ムン災害に続き共にポピュリズムを見ればヘル朝鮮でなくK-ベネズエラになるのに
ウリナラの心配はしないのか?
 good0 bad2