0003117496_001_20210712131002923


「温室効果ガス排出継続すると
2100年までに毎年猛暑発生」

猛暑による恐怖が世界的に広がっている。米国、カナダなど北米と、ロシア、インド、イラクなどで相次いで猛暑が発生している。大規模な人命被害までもたらす猛暑は、気候変動から始まったものと分析される。            

米国CNNは去る4日(現地時間)、「前例のない暑さが数百人を死亡させ、都市を破壊した」とし「気候変動が北半球を焼いている」と報道した。カナダは猛暑で人命被害が大きいケースである。先月25日から始まった猛暑で西部ブリティッシュコロンビア州で数百人が命を失い、山火事が150件以上発生した。特に小都市リットンは先月30日気温が49.6℃まで上昇した。
0003117496_002_20210712131003017

アメリカ北西部でも猛暑による死亡者が続出している。オレゴン州は最近猛暑による死亡者が95人発生し、ワシントン州は猛暑に関連する死亡者を30人余りで集計した。北米の猛暑の原因は、冷たい暖かい空気を混ぜるジェット気流が弱まって高気圧が停滞してできた「熱ドーム(heat dome)」と推定される。 
0003117496_003_20210712131003074

0003117496_004_20210712131003144

ロシアの首都モスクワは先月23日、34.8℃を記録し、6月の気温としては史上最高を記録した。シベリアの農家は猛暑で作物が死ぬことを防ぐために苦心している。            
0003117496_005_20210712131003236

0003117496_006_20210712131003314

インドの気象当局は先月30日、首都ニューデリーと周辺都市が深刻な暑さを経験しているとし、気温がずっと40℃を上回り、通常よりも7℃程度高いと明らかにした。            
0003117496_007_20210712131003397

地中海でも猛暑被害が発生した。キプロス政府は4日、干ばつと暑さの影響で大規模な山火事が発生して、外国人労働者4人が死亡したと発表した。山林部関係者は「キプロス史上最悪の山火事だ」と語った。中東のイラクも最近の猛暑で首都バグダッドを含むいくつかの地域では、去る1日を公休日に指定した。            
0003117496_008_20210712131003456

日本で発生した地滑りも、気候変動と無関係ではない。去る3日日本の静岡県で大雨による地滑りで2人が死亡、約20人が行方不明になった。専門家は、記録的な豪雨が気候変動から始まったものと見ている。
0003117496_009_20210712131003519
 日本自衛隊要員たちが10日静岡の山崩れ現場で行方不明者を捜索している

科学者たちは、気候変動が続けば、猛暑事態が頻繁に発生すると警告する。英国気象学者ニコスクリスティディスは、カナダと米国の猛暑は、人間が 招いた気候変動がなければ、数万年に一度起こることだと分析した。今のように、温室効果ガスの排出が続けば、今回の猛暑事態は、2100年まで毎年現れる可能性があると付け加えた。         
0003117496_010_20210712131003596

AFP通信は先月23日、国連「気候変動に関する政府間協議体」が作成した報告書の草案を引用し、「コロナ19の次に猛暑が世界的に大規模な死亡を呼ぶ可能性がある」と憂慮した。            
https://news.v.daum.net/v/20210712112915179  


韓国・反応


・環境保護のために紙の新聞は作らないようにしよう。
包装紙は多い。
ゴミ新聞は環境汚染になる



・地球が滅びてもソウルの住宅価格は上がるという



・今からでも遅くない。温室効果ガス対策。
科学者たち、研究を重ねて美しい地球を守る方法を模索しましょう



・早く環境にやさしいエネルギーと産業体系に転換させろ~
各国家と多国籍企業たちよ、責任感を持って~



・自然の中の一部である人間が‥利己心貪欲で自然を廃墟ゴミドブにする愚かさに‥
自然の忍耐心が限界に来たこと。必ず苦痛の中で絶滅する人間を見ることになるだろう‥



・人間が代価を支払うことになったね。反省しなければならない



・水と火で地球が消えますね。
環境破壊が人間に跳ね返ってくるようです



・中国、インドがなくなれば解決するみたい



・ゴミ記者がいなくなれば良い



・日本の放射能の所為かもしれない



・みな死ぬのが答だ



・恐ろしい。泣



・どうしよう、地球が病んでいるよ



・わぅ~地球滅亡



・石油枯渇。石油枯渇。
小学校の時から聞いた



・暑いからとエアコンをさらに強く点けるだろうが
環境問題が自分とは関係ないという利己心で結局状況はさらに悪化するだけだろう



・石油枯渇すると数十年前から言ってたよ



・中央、朝鮮さえ廃刊すれば
地球の温度がすぐに0.5落ちる



・ノストラダムスの予言と似た状況だね。恐ろしい



・地球にとって人間は癌細胞だ



・こうであるにもかかわらず低炭素に反対する人たちは
ちょっと反省しろ。お前らが地球を人間を殺している



・韓国には4年前からすでにムン災害が開始された



・無駄なことにお金を使わず
すぐにすべて電気車に変えろ



・エアコン点ければ地球はさらに暑くなるのに‥
うちのマンションはみなエアコン点けるwww



・大韓民国は炭素を減らすために自発式で人口を減らしているよ。
怖いくらい利他的だ



・中国の所為で苦労するよ



・聖書を読めば答が出て来る



・地球が人間の絶滅を望んでいる



・聖書の中にノアの洪水で世を滅ぼしたが
次は火で滅びると書かれている



・すぐ明日のことも分からないのに。なるように生きよう



・ノアの洪水以後に再び水で審判をなさらず火で審判をされるということだが
その火が核戦争や火山などと推測を沢山するが最近の気候変動を見れば高温だと考えられる。
摂氏6、70度になれば人間がどのように暮らすのか‥



・まだ災害の任期が残っている。
何か来ることは来るだろう、最後に。泣泣
 good13 bad68