0000050754_001_20210711103107822


鶏肉も健康に様々な良い効果があるが、卵もこれに劣らない。特に卵は調理したり、食べるのが簡単であるという利点がある。事実卵はコレステロールが高いと間違って知られ心臓に良くないことがあるという誤解があった。


しかし、主要な研究結果によると、一日に卵一個程度を摂取すると、心臓の健康に対する心配なく、着実に食べてもかまわない。カナダのマクマスター大学の研究チームが177000人のデータを分析した結果、卵の摂取と血中コレステロールとは関連性がないことが分かった。

特に、一日に一個程度で適度に卵を摂取すると、心血管疾患や糖尿病がある人でも心血管疾患や死亡のリスクが増加しなかった。このように卵は一日に1個程度で食べれば健康に大きな助けになる。これと関連し「ハフィントンポスト」が紹介した卵を食べると体に良い理由を調べてみる。

1。体重調節

米国ルイジアナ州立大学の研究によると、朝に卵を食べることは過剰体重や肥満である場合、体重を減らすことができる。研究チームは、卵やベーグルで同じカロリーを参加者に提供した。 8週間後、卵を食べた人は、ベーグルを食べた人よりも、ボディマス指数(BMI)が61%も減少した。

2筋肉発達促進

卵一個には、私たちの体の筋肉を発達させるすべてのアミノ酸と一緒に6gのタンパク質が含まれており、卵は、筋肉発達を促進するための良い食べ物である。

3脳機能改善

卵黄には、コリンが豊富だがコリンはビタミンB複合体で神経機能と成長を助ける「頭脳食品」として知られている。さらに、この栄養素は、胎児の脳の発達に必要なため、妊婦に重要である。

4視力減退、白内障予防

卵にはルテインとゼアキサンチンがあり、視力減退を遅らせて白内障を予防する効果がある。

5髪、爪、肌の改善

卵に豊富な硫黄は肝機能を助けるビタミンBの吸収を助ける。また、硫黄は輝く髪、健康な爪、つやのある肌を作ってくれるコラーゲン、ケラチンの生産に必要である。 
https://news.v.daum.net/v/20210711103105985など


韓国・反応


・卵が色々な面でみな良いがその前にあまりにも安かったためか
この頃卵の値段がとても高いと感じられますね。
以前に比べて高くても高い値段が農家に助けになれば良いが
流通過程と中間マージンにより消費者や農家に不満がなくなるのを望んで
高いタンパク質の代わりになることができる卵を沢山食べても良いという気がしますね



・あの、健康に良ければどうするのですか。
卵がとても高いです。ちょっと下げてください



・卵の値段とても上がりました~~



・私は~数年間ずっと一日に2個食べているけど~
何が良いのか分からない~ただ良いというので食べている



・卵が最高の健康食品である。
反面、チキンは鶏を最も悪く食べるジャンクフード。
最も良いのは茹でて食べることだ



・高いので買って食べるのは諦めたし
家に鶏を育てて食べています。最初は4匹でオス1匹、メス3匹、
現在、オス4匹メス15匹‥



・卵工場を見たことがありますか‥そこから出て来た卵が本当に良いでしょうか?
良い環境で鶏が良い卵を産みます。そしてこのような記事はお金を貰って書く記事です。
植物でも充分にタンパク質すべての栄養素得ることができます



・最近は卵30個入り9350ウォン‥もちろん1万ウォンを越える卵もある。
だから一ヶ月に30個だけ食べている。
価格が前のように下がれば一日2個は食べなくちゃ



・高くて非自発的卵断ち



・鶏卵は高くてこの際にウズラの卵に変えて食べてみようか?
ウズラの卵は本当に小さいが鶏卵一つに劣らないタンパク質もあるようだけど



・日本のドラマの中で戦争中政府から一ヶ月に卵一個配給したが
日本が卵焼き料理が発達した理由があると思った。
可能な限り薄く広く作ってこそ家族皆が‥



・他の肉に比べて卵は本当に安い方でしょう。
私は村で鶏を育ててみて知るのですが、
卵一つ得るためにどれくらい苦労しなければならないのか知らないようですね。
コメントが見れたものではないですね。
農畜産物価格があまりにも過小評価されているというのが問題だと思います



・高ければ買うな。売れなければ自動で下がる



・鶏卵の価格はいったいいつ下がりますか?



・それでも最も安いのが鶏卵だ



・2個以上は良くないはずだけどww



・動物に常に感謝の心で食べましょう



・今日、30個入り8100ウォン払って買いましたよ



・このような広告性記事を信じる人がかなり多い



・いくら高くても卵より安いタンパク質源はないでしょう



・鶏クネが産んだ卵はどんな味ですか?



・私は卵一日3個食べます。異常はありません。
価格が安いが理由です



・一日4個が良い。
朝2個、昼1個、夜1個



・ムンジェイン閣下に進上しよう、鶏卵



・鶏というので大統領選挙の時、鶏クネにも勝てなかったムン災害を思い出すね



・朝中東を廃刊にしてこそ国民の健康が増進される



・鶏卵価格も安定しないムンデミック