0005460981_001_20210706174309508


専門家「韓国に対する自国内の雰囲気把握の意図」
一部では「米大統領不参加など「気の抜けたオリンピック」懸念から」


(ソウル=ニュース1)ノミンホ記者=日本のメディアの「東京オリンピック開会式(7月
23日)きっかけムンジェイン大統領訪日」浮かしが続いており、その背景を置いて、様々な分析が溢れる姿だ。大統領府と韓国政府が「協議が行われていない」という立場を堅持しているにもかかわらず訪日が既成事実化されたかのように報道していることに疑問符がついているのだ。

ムン大統領の東京オリンピックきっかけ訪日可能性に関する日本のメディアの別名「希望拷問」は先月から集中的に続いている形だ。


読売新聞は先月15日、韓国側の要請を日本側が受け入れて、両国政府が日程を調整しているとした。

同月22日、共同通信は、ムン大統領が東京オリンピックに参加することを想定して、日韓両国が事前協議に突入したとして「首脳会談開催の有無は不透明だ」とした。

朝日新聞も同日ムン大統領が日本を訪問しても、韓日首脳が話をすることができるかは、別の問題ともした。

日本のメディアのこのような報道が出てくるたびに、大統領府と政府は「推測性報道にコメントすることは適切ではない」「日本との議論が進んでいない」という立場を明らかにしてきた。同時に「すべての可能性は開かれている」とした。

それにもかかわらず、産経新聞は6日、日本政府関係者を引用し、ムン大統領が東京オリンピックに合わせて、日本に訪問するという意思を日本政府に伝えたと報じた。

これを置いて一部では反韓感情が激しい日本国内の世論を推しはかろうとする意図があるという分析を出す。

チョジング慶南大極東問題研究所教授は「韓国に対する日本の世論がそういいわけではない」とし「日本の雰囲気をうかがおうとする意図もあるようだ」と話した。

また、外交が内外ではジョーバイデン米大統領の不参加、中国も副首相を送ることが知られているなど、「気の抜けた東京オリンピック」を懸念しているからだという観測を出した。現在のオリンピック開会式に出席の意思を明らかにした外国首脳はエマニュエルマクロフランス大統領だけだ。

これと共に東京都議会選挙の敗北と新型コロナウイルス感染症(コロナ19)防疫の失敗、東京オリンピック無観衆の可能性など、「四面楚歌」に瀕した菅義偉日本の首相が韓国に対する強硬路線から旋回するために、自国のメディアを活用しているのではないかという声まで提起されている状況である。

一方、外交家ではムン大統領の訪日の有無が、早ければ来週ぐらいにも明らかになるという評価も出ている。ちなみに2018年の平昌冬季オリンピック当時、大統領府は開催一週間を残して、外国首脳の有無を発表している。       
https://news.v.daum.net/v/20210706174213874


韓国・反応


・ムン大統領に来てほしいというお願いはプライドが傷つくので出来ないし~
来てほしいからぐるぐる遠まわしに言うことだね~
消えて倭人たちよ~



・行くこと自体も問題だが行って来れば
その後にあらゆる言いたい放題するはずなのになぜ口実を与えるか



・頭を下げて招待状を送っても行くかどうかなのに
言動を見れば行きたいか



・日本になぜ行くの?お前らだけで競技しろ。
福島汚染水を飲み込んでいっそソンニョルを招待するとか。
お前らと同じ考えをしている大韓民国野党候補1位じゃないか?
ソンニョルを連れて行け



・青瓦台は行かないというのにゴミ記者と土着倭寇はなぜ騒ぐのか。
お前らの主君の五輪が滅ぶからそうなのか



・日本に行くな、ムン大統領、行っては駄目だ



・狡賢いことこの上ない倭人



・日本も朝中東も‥



・日本が韓国に物乞いすることだ。
偽ニュースを散布してもマクロンしかいないので



・日本は立場を代えてみろ。お前らなら行くか



・ニポン、いつかはウリの植民地になる。待ってろ



・他人の土地を自分たちの土地だと言い張るのに
ウリナラ大統領が参加すればそれを認めることじゃないか。
地図から独島を消してから話をしろニポン野郎たちよ



・ウリナラ大統領が五輪参加すれば遠慮なく恥をかかそうとして‥
あいつらの心の底がはっきり見える



・島猿たちの狡賢い悪巧みがまた始まった。
絶対に行くな。両手を合わせて物乞いしても行くかどうかだ



・絶対に行ってはならない理由がある。
先に組織委広報地図から独島を削除しなければならない



・第一野党党代表が行くのが正しいと思う。
政治的故郷に行くというのに誰が止めるのか



・行ってはならないです。
参加すれば来年の選挙で滅びます



・朝中東が度々増長する



・行くつもりないと伝えろ



・行く瞬間支持率暴落だ



・大統領訪日=竹島認定で大々的広報が明らかな日本。
菅や、そうだろう?



・他の人は行ってもムン大統領は駄目です



・ソンニョル送れ



・劣等感に陥った猿にボイコットが正解だ



・キチガイたち



・安倍、菅、跪け、物乞いをしろ



・韓国をもて遊んでいるんだな



・日本人の主特技がガスライティング



・안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고 안 간다고
(※行かないって)