202106041515019840_d_20210604151703817


慶尚北道が日本が東京オリンピックホームページに独島を自国の領土と表記したことと関連して
IOCに抗議書簡を送る一方、鬱陵島・独島海域周辺に「独島エビ」20万匹を放流し、韓国の領土の実効的地位を強化し、広報すると出た。

3日、慶尚北道水産資源研究院は別名「独島エビ」として広く知られる幼い桃花海老20万匹を鬱陵近くの海域に成功裏に放流して合計30万匹を資源造成したと明らかにした。

独島エビは、過去2017年トランプ大統領が食べたエビで国民の関心が集中した種である。研究院は2018年から独島エビを人工種子生産して鬱陵島・独島海域資源回復事業の一環として、毎年放流している。

今回放流した幼いエビは自然生存率を最大化するために、独自の考案した水中放流システムを活用して、船上で餌生物と生存に適した水深20m暗礁地域まで直接放流した。

「独島エビ」の3種(桃花海老、シマエビ、イバラモエビ)の中で最も大型種の桃花海老は頭の部分に桃花のように白い斑点があるのが特徴である。体長20cm以上の大型個体は需要量より漁獲量が非常に少なく1頭当たり2万ウォンもする鬱陵島・独島固有の高級水産物として位置づけられている。

カンソンジョ慶尚北道行政副知事は「民族の島鬱陵島・独島海域に桃花エビ放流は漁業の収入を増やすと同時に「独島エビ」の象徴性を介して、我が国の領土を知らせる効果がある」と明らかにした。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=052&aid=0001596992     



韓国・反応


・日本のようにウリも遠隔地の島嶼、
特に独島は行政区域をソウル特別市所属にしなければならない。
ソウル市公務員も派遣してソウル市が管理してこそ
日本の巡視船やロシアの軍用機が侵犯すれば首都ソウルを侵犯することになる。
日本も自国から数千キロ離れた大平洋の小笠原諸島を
直線距離の静岡県や沖縄ではなく首都東京都所属で管理する。
領土に対する確固たる守護意志である。
ウリも独島はソウル市にしなければならない。
慶北道も反対するのではなく挙国的に賛成しなければならない



・Btsを独島に送れば解決されるので広報もして軍服務もして

↑、軍服務はちょっと除いてやろう

↑、曲のタイトルを独島にww1億ビュー行こう



・独島に警察ではなく軍隊を駐留させましょう。
日本の顔色を見てウリナラの領土にウリナラの軍隊も
配置できないというのが話になるか?

↑、警察が駐屯するのが高段者である

↑、元々占領地には軍隊を配置するのであり
固有の領土には警察を配置するのが正しい



・玄武4ミサイルがコスパが良いというが。独島に配置して



・このような時に大統領が独島を訪問しなくっちゃ。
いったい何をしているのか



・BTSが独島でミュージックビデオを一本撮れば終わり~
費用は国から支援してあげろ



・ウリナラの極右は何なのか?
韓国ではなく日本に何とかちょっと言え



・ウリが着る服に独島地図を入れよう。
オリンピック選手たちはすべての服に刻み入れて日本の意気を削ごう。
日本の奴らに独島は韓国の領土だと詳しく知らせよう



・BTSの方たちさえ良ければ
BTSの方たちが軍生活を独島でしてほしいです。
ウリは独島広報して自国領土だということを
より一層世界に知らせることになる!



・独島に超大型太極旗を設置しろ!今回にギネスに登録もされて‥
あれらは勝手に独島が自分たちの土地だと表記もしているのに‥
大韓民国の土地である独島一つ守れなくて後に日本大使でも呼んで叱るばかりして
政府のすることがない‥



・日本が五輪をする日にBTSがコンサートを盛大にしたら良い。
日本が埋もれてしまうように



・慶尚南道は何をしているのか。
対馬の日を作って対馬群を服属させる考えをせずに



・このようなことは実に上手にされますね。応援します



・ムン災害が独島に家を建てて住めば良い。
住所を移してそこに私邸を建てて住め



・bts軍服務一ヶ月だけ独島でさせろ。
そして全世界生中継しろ



・万一オリンピックに参加するなら独島をデザインしたユニフォームを
選手団公式ユニフォームに使用してほしいです。表記も含めてです



・ムン大統領が独島に一度行ってこい。
そこで記者会見すればそれで終わる



・独島エビよりBTSが独島で軍服務すれば終わり



・ノムヒョン政権の時のように実測探査船をもう一度送れ



・慶南道は対馬を地域区に編入させろ



・李明博のように独島を一度訪問しろ



・ムンジェインが独島訪問して戦犯旗を燃やせ



・口だけで騒ぐ政府より自治体が仕事を上手にするね



・エビを放流せずに対馬返還運動でも行なってください



・独島に中隊級でも軍人送れ



・独島ホテルを建てろ



・日本よりムン政権がより問題だ

↑、猿か?



・韓国でだけ独島エビだとするんだろう。
日本ではそんな名称絶対使わないみたい‥



・無能な政府。他人の顔色を見ているお前らが腹立たしい



・日本が怖くて独島訪問もできないムンジェイン政府



・独島(タケシマ)は日本の土地です!

↑、日本野郎がハングルを上手に書くよ。
韓国がどれほど良ければこのようにハングルも上手に書くだろうか?



・エビを独島に放流するからと日本が打撃を受けるのですか‥
私の頭ではよく分かりません



・怒ってホンダ、レクサスに乗り回すのか??



・愚かな朝鮮人たち、理性的にちょっと判断しろ