0003176010_001_20210403140144782


地球外の天体で、人類初で動力飛行を準備中の米航空宇宙局(
NASA)の探査ローバーパーサヴィアランスが興味深い岩石を発見した。最近NASA側はパーサヴィアランスが火星の表面で捕捉した奇妙に見える石の写真を公開した。先月28日、パーサヴィアランスが発見したこの岩石は、約15㎝の小さいサイズで、一般的な石とは異なり、穴がぽつぽつ空いた面白い姿だ。

これに対してパーサヴィアランスは去る1日(現地時間)、自身のツイッターに「ヘリコプターを準備中、周囲の岩をチェックしなければならなかった。私の科学チームがこの奇妙な石に対するいくつかの意見を提示するだろう」と書いた。もちろん、この文は、NASA側がパーサヴィアランスの観点から書いたものである。現在NASA側は火星でヘリコプター飛ばす準備に忙しく、この岩石の正体は明らかにしなかったが「隕石」である可能性が高い。

隕石は宇宙をさまよっていた岩石の塊が惑星の重力に引かれて、表面に落ちたものをいう。地球に落ちるほとんどの岩石は、地球の大気を通過する過程で爆発しつぶれて、燃え残ったものが隕石である。このため、希少隕石は「ロト」と呼ばれるほど価値が高く、火星は地球よりもはるかにありふれている。パーサヴィアランスの「先輩」であるキュリオシティも過去何気に転がりながらも、地球では、非常に貴重な隕石を数回発見している。       
0003176010_002_20210403140144826

一方、先月31日にパーサヴィアランスの体の中に隠された小型ヘリコプターIngenuityが四つの足をぱっと伸ばし火星表面に無事に到着した。Ingenuityはパーサヴィアランスと完全に分離された後、遅くとも来る11日前、史上初地球外の動力飛行に出る予定だ。

胴体がティッシュ箱ほどの大きさのあるIngenuityは幅1.2m、重さは1.8 ㎏であり、動力源は、6つのリチウムイオン電池であり、飛行中には自らのソーラーパネルで充電する。 
퍼서비어런스의 가상 비행 그래픽     
また、Ingenuityは地球の大気の1%程度に希薄な火星大気層で飛べるよう、炭素繊維で作られた翼4つが毎分2400回回転するように設計された。来週中に最大30秒間3mの高さの初飛行に出る予定であり、今後、時間と高さを少しずつ増やし、テストを継続する計画である。           
https://news.v.daum.net/v/20210403140101491


韓国・反応


・今住んでいる地球を大切に愛しなさい。
地球の外はみな地獄である



・米国は生産的なことにお金を使うが
ミョンバクは4大河川にお金を注いだので
全国民災害支援金も与えらなくて



・あれ済州島に多い



・不思議だ。木を植えればよく育つような土壌だ。
地球の写真といっても信じそう

↑、動画は仮想グラフィック。火星の土地でない



・すごい~トランスフォーマーが思い出される



・ところであのドローンは一度倒れたら起きることができるのか‥



・米国が本当にすごい国だ。
歪んだ強国の中国はただの塵であるだけだ



・宅配ドローンみたい



・火星人たちがあれを見てUFOだというだろうね



・地球じゃないの



・石器時代のチョコレートを誰かが落としたのかと



・こんなのを見れば我々がSF映画のエイリアンのようだ



・つやつやだけど‥誰かが手で遊んで捨てて行った?



・火星の隕石関連記事に4大河川がなぜ出て来て
緑藻ラテがなぜ出て来るのかwwww
緑色を見るだけでもそんな考えが立つと?それ精神病ではない?



・生命体を撮った写真は???



・ウリはいつするのか?



・あの石を台座に上げ部屋に置きたい



・済州島の浜で拾ったね



・やはりNASAが最高だ!
NASAファイティン!!!



・ムン災害は90兆を使っても国の経済外交全て叩き壊す



・空気が1%なら飛ばさずジャンプをするのが良さそう



・災害よ、火星に行け



・ものすごい技術ですね



・私も火星行きたい



・ところで火星の感じだけどあんな映像は誰が撮るんだ??



・CGセット場なのか火星なのかどのように分かる‥



・月に行けないのに火星ww笑わしよるwww



・コメントは何なのか?ww
ミョンバクが使った4大河川は今考えてみて何のこともなかった。
ムンジェインが任期5年で100兆使う勢いww
本当に崔圭夏大統領以後で最も無能な大統領だ



・緑藻ラテが火星まで広がったんだな

↑、病ですね



・火星?くそ詐欺
 good1 bad14