無題


[アンカー]


最近、日本の福島沖で捕れたクロソイから基準値を大きく上回る放射性物質セシウムが検出されました。

日本産食品に対する安全性の懸念が高まっている状況だが、日本政府が突然韓国の水産物輸入規制に対して不満を吐露し始めました。

東京ファンヒョンテク特派員です。

[レポート]

先月、福島県沖で捕れたクロソイです。

日本政府基準値の5倍、福島県独自の基準の10倍に達するセシウムが検出されました。

基準値を超えたのは一昨年エイから2年ぶりで、クロソイ出荷と流通は直ちに中断されました。

【ハタケヤマ/宮城県漁民:「海の深いところに(放射性物質が)残っており、それを食べた魚が捕れたのではないか。やはり、消費者が買わないようになるでしょう。」]

しかし、日本政府は、たいしたことないという反応です。

問題のクロソイが福島第1原発周辺海域を出入りした可能性があるとながら、他の魚種と関係ない「特異な事例」と主張しました。

【小泉進次郎/日本環境相:「日本食品に対して根拠なしにいわれのない被害を与えてはなりません。科学的に判断するように願います。」]


現在、日本産水産物の輸入を禁止、または制限中である国は韓国を含めて、合計15カ国です。

特に日本復興相は「宮城県養殖ホヤの場合、10年間、基準値以上の放射性物質が検出されたことがない」とし、韓国を狙いました。

【平沢勝栄/日本復興相:「ホヤの生産量の70〜80%を韓国に輸出しました。ところが、今は輸出量が「0」です。科学に基づいていない差別と偏見は、互いに避けるようにしましょう。」]

しかし福島産水産物は日本国内でも、平均よりも大幅に低い価格で売られます。

肝心の日本国民にも信頼を与えられずにいるという意味です。

福島県は東日本大震災10年が経つ来月から漁獲量の制限を完全に解く予定です。

日本政府の水産物輸入圧迫もそれだけ強度を加える見込みです。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0011001086


韓国・反応


・あれを輸入して放射能問題が大きく発生すれば
国内水産業界は滅ぶでしょう。
騙して売ってバレたらそのまま皆しばらく水産物を絶つはずなので
輸入しないのが正しいでしょう



・あなた方でお召し上がりください。
非常に良いとしながら何故食べないのか



・今も釜山港に入って来る日本の活魚車を早く防がなければならない。
どんな政権でも日本産水産物を許可すればすぐに政権崩壊なるだろう



・引き続き無視して日本の活魚車を国内で乗り回せないように強力措置しろ



・アイゴ~、科学に基づかない差別と偏見は互いに避けるようにしようというが
滅茶苦茶笑わせるねwww



・輸入されれば皆刺身を食べないことで。
水産市場自営業者が皆滅ぶことである



・日本産水産物はそれでも入って来るが
どこでも原産地表示が日本産ということ見たことないです。
輸入業者や販売店を厳しく処罰しなければならないです



・お金だけ考える韓国の一部水産業者は
良いからと買って流通させるに百万票かけてみます。
詐欺共和国大韓民国の軽い処罰では十分に起こりうることです。
国らしい国、良い国です



・活魚として輸入される日本産海産物全数調査すべき。
放射線問題が起こればウリナラ水産物まですべて滅ぶ



・韓国は政府次元で日本からあんな話が出て来る余地を与えてはならない。
頻りに韓国がカモのように振る舞うから日本の者たちがあのように騒ぐだ



・科学的根拠で判断して日本人と手も握ってはならない



・ホヤが殆ど日本から輸入だったんだな。。
一つ学んだね。食べないようにしなくっちゃ



・本当に悪口しか出て来ないですね



・輸入して確認した後、保管しろ。
中国、北韓で食糧支援が必要なときすべて送れ



・食べれば死にます。セシウム半減期が1620年です。
弱々しく苦痛に病んで死にます



・そんなに嫌う国に輸出は何故するのか。
害がなければお前らがクエ



・日本国民の口に入れてやれ!!



・あたおか



・うんWTO判決でお前らの水産物輸入しなくても良いとした



・wwww根拠がないなんて日本政府は頭に饂飩玉が詰まったか。
自国民も不安に思っているのにとんでもない!



・またまた反日扇動!また騙される愚昧な国民たち。チッ

↑、賢いふりをするお前が東海渡って行って沢山食べろ。
そして帰ってくるな



・今もこっそり入って来ることよく知っている。悪徳業者たちよ



・ノーノ―ジャパン



・韓国は韓国のもの食べて日本は日本のもの食べよう。
なぜお前らのゴミを食べさせたくてやきもきするのか?
そのまんま水産物も半導体素材のように輸出規制しろ。
もっとも韓国にある土着倭寇と親日メディアだけ見ていると
韓国がまだ日本の植民地と勘違いするだけのことはあるだろうね