無題


[アンカー]


最近裁判所で、成人女性を模した「リアルドール」の輸入を許可する判決が相次いで出ました。

しかし、裁判所が曖昧な基準で判断したものではないかという指摘も出ているのです。

リアルドールをめぐる議論が再点火される様子です。

パクスジュ記者の報道です。

[記者]

リアルドール輸入論議の争点は、リアルドールを風俗を害する「猥褻物」として見るのか、または「性専門器具」として見るのかです。

輸入保留を固守している関税庁は「猥褻物」という立場です。

性的部位を露骨であり、赤裸々に描写して女性を性的対象化し、人間としての尊厳を深刻に毀損するということです。

しかし、一昨年業者側の手を挙げた最高裁判決後、裁判所は、関税庁の判断にブレーキをかけています。

裁判所は最近、「性器具が身体を現実的に描写するのは「必然的」であり尊厳性毀損を簡単に断定することではない」と相次いで判示しました。

また「個人の秘密領域に対する国の介入は最小化されなければならない」と強調しました。

しかし、どれくらい赤裸々でこそ尊厳性を毀損すると見るのか明確でないという点で議論はおさまらないです。

<ペクソユン/弁護士>「裁判官は恣意的に判断したし、(社会的に)十分に議論されていない状況で、これが露骨でない、問題がないと確認してしまうことがとても危険になるのではないか...」

メーカー側は国内生産・販売には問題がないとし息苦しさを吐露します。

<イサンジン/リアルドール輸入業者代表>「同じ物も、国内で作って売れば問題がないことですよ。規定でも作ってほしいということです。」

裁判所がリアルドール使用を個人の私生活として判断した以上無条件禁止より副作用を防ぐ規制作りが先との指摘も出てきます。

<キムハンギュン/刑事政策研究院博士>「これは子供形体のリアルドールだね、成人用だね、区別することは現実的に容易ではないでしょう。だから取り締まりも難しくて...積極的に規定をしなければならないですね、禁止すべきことは。」
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=422&aid=0000473492


韓国・反応


・人形は人形であるだけで人形を欲求解消用で使うのは
男性として自尊心の問題であってww少なくとも他人に被害は与えないので。
ところでこれを尊厳性毀損だ、何だと問い詰めるのはちょっと線を越えている



・ディルドはなぜ輸入が可能なのか



・関税庁の越権



・彼女もいなくて一人でどこかおかしな売春や性暴行するよりは
一人で人形でも掴んで家でするのが社会には利益だと思う。
人に被害は与えないじゃないの

↑、売春女性たちが嫌うかも



・これってただ女性たちが自分たちより幼くてかわいい女性が
オッパたちに愛を受けて可愛がられることに耐えられない
女性たちの嫉妬心と悪い根性以上でも以下でもない。
職場でも元々女性たちは自分より幼くて美しい新入りが現れれば
牽制して理由なしにいじめる。



・女性たちの使うおもちゃがさらにリアルというが‥



・尊厳性をそんなに問い詰めて胎児堕胎合法化したんだな。
それは知らなかったよ。ただ笑わせる



・マネキンでナニをしようが何故国家から干渉?
他人に被害さえなければ良いだろう



・ハンサムで性格も良い男性を望むだろう?
男性もきれいで静かな女性が好きだwww



・あれ大量導入されると性犯罪大幅に減少するだろう



・売春街合法化しろ



・韓国だけ非正常国家で合っている。
他の国はよく輸入しているのに韓国だけできないようにする。
だから韓国が非正常国家だとうことだ。猥褻物wwww
アダルト動画を観るのが非正常か。正常であって



・女性たちのオナニー器具を見ろ。
男性の性器を実際のように作ったが、これも輸入禁止にしてこそ正しいだよ。
これも猥褻物だ。だから女性家族部、女性団体を解体しなければならないんだ。
辻褄が合わない話ばかりしている。論理的なのが一つもなく男性の性器模型は輸入許可して
女性の性器は輸入不可www



・他人が何をしようが何をそんなに‥
経済とコロナも解決できないのに国民たちの日常までみな法制化するのか。
どう生きようが放っておけ



・イスラム国家か?



・正直、今男性より女性が自慰器具ずっと多く買うこと知っているでしょう?
用品店に行ってみてください。男性のものは品目が減ったww
商売をする方たちも男性より女性客がずっと多いとwww
リアルドールはサイズが大きいだけであって



・リアルドールを買ってパクウォンスンの墓の前に行って置け



・人間の尊厳を問い詰めるなら
それならマネキンも人間の尊厳性毀損ではないですか



・ディルドも禁止しろ。生殖器を切って持ち運ぶことのようで
非常に鳥肌が立って男性の尊厳毀損だ



・もう自慰も関税庁の許可を受けてする時代ですね



・性犯罪予防次元でも許容するのが良いみたい



・男性リアルドールも出てきましたよ



・米国も認めて日本、中国も認めるのに、ウリナラはなぜこう?



・キムチ女よりはリアルドールだよ



・人形に嫉妬を感じる以上な国、韓国フェミ‥



・アダルト動画も駄目、人形も駄目‥自慰ももう規制しる!



・ウリナラの全てのディルドとバイブレーションをなくせ。
所持すれば監獄に送れ。そうしてこそ公平で正義だ



・女性たちは愛玩犬を性的相手として育てるのに
それは問題ないということか



・共に強かん党の人たちに一つずつ配ってやれば
性犯罪率がさっと落ちるようだ~~



・リアルドールのために日本で未婚の男性が恋愛もしなくて結婚もしないという。
もう女性が必要ないね。リアルドールを愛すればお金もかからず良いね



・女性を人形化して‥女性に向けた精神的性暴行だと思います