20210303000959_0_20210303202157742


[ヘラルド経済=パクヒェリム記者]
 「アップルが最高...韓国サムスンよりは中国レノボ使う」

日本人の韓国産製品冷遇がますます酷い。グローバルタブレットPC市場2位のサムスン電子ギャラクシータブがクロームブックとタブレットPCなどを合わせた日本の教育端末市場で順位圏に入らなかった。アイパッドなどアップルの割合が最も高い中でレノボ製品が2位に上がった。ここには韓国産製品に対する冷遇が一役買っているという分析だ。スマートフォン市場でもグローバル1位のサムスンが唯一日本市場で力を発揮できずにいる。日本人の韓国産製品に対する選好度が低いので、サムスンブランド名を抜いて販売している。サムスンブランドを抜いた唯一の市場である。

3日、日本現地の市場調査会社MM総研(MMRI)が最近、日本の市町村1741所の教育委員会に学校調達・導入用端末機のブランドの現状についてアンケート調査を実施した結果、アンケートに応じた委員会1480ヶ所のうち、28.1%がアップルの端末を導入したと明らかにした。

これにより、アップルは2107935台のアイパッドなど端末を出荷したと集計された。

2位は、グローバルPC市場1位の中国のレノボが占めた。全体自治体の20.2%がレノボのクロームブックやタブレットPCを学校などに普及したと回答した。昨年にだけで合計1511356台の教育用端末が出荷されたことが分かった。札幌、千葉市など大都市で、それぞれ10万台以上の端末を購入した。

3位は現地ブランドのNECで、14.4%のシェアを記録した。4位と5位はそれぞれHP7.0%)とDynabook6.4%)であった。 
20201008000102_0_20210303202157755

サムスン電子は、順位圏内にも入らなかった。サムスン電子は昨年だけで3100万台のタブレットPCを出荷し、グローバルタブレットPC市場の2位に上がった。昨年4分期出荷量が、990万台で、前年同期比41%増加するなど、爆発的な勢いを見せた。ここにChromebookの販売量も4分期のみで100万台に達した。レノボの昨年4分期のグローバルクロームブックの出荷量が280万台であることを考慮すれば、サムスン電子の位置付けは決して小さくないわけだ。

業界では、このような結果が日本人の韓国産製品に対する冷遇と無関係ではないと見ている。日本では韓国製品に対する選好度が非常に低い。グローバル1位のサムスン電子のスマートフォンさえ冷遇を受け、スマートフォンにもサムスン電子のロゴの代わりにブランド名(ギャラクシー)を入れて販売しているのが実情である。一方、アップルのiPhoneをはじめとする米国産製品と自国製品に対する選好度は非常に高い。

これに昨年にも、AppleのiPhoneが日本のスマートフォン市場の半分ほどを占める中、2,3位に日本現地ブランドのシャープ(12.7%)と富士通(8.5%)が上がった。サムスン電子は昨年、日本のスマートフォン市場で2711000台余りを販売し、8.2%のシェアを記録、4位にとどまった。シャープと富士通は、事実上現地ブランドで、海外ではほとんど消費されないブランドだ。


業界関係者は、「日本版サムスンギャラクシースマートフォンには、サムスンのロゴがない」とし「サムスン携帯電話が世界で最も売れているにも関わらず「メイド・イン・コリア(Made in Korea)」サムスンが日本では販売に役に立たないという日本通信社の要請のためだ」と伝えた。https://news.v.daum.net/v/20210303200813606


韓国・反応


・こんなことを見ればノージャパンは継続されなければならない
 good5976 bad30



・これでも日本製を購入する愚か者たちが多いので大変だ。
日本製は永遠に買いも売りもしてはならない
 good4387 bad45



・国民たちもちょっと正気にならなければならないみたい~
道路に日本車多い。日本の奴らはあのように行動するのに。
ああ!気を引き締めなければならないのに心配だ!
 good4176 bad64



・主敵は日本だ。賛成3418
北韓だ。反対444



・そのままハンコを押してファックスを使え。
お前らのレベルに与えてもまともに使えないじゃないの~

↑、www笑わせます

↑、郵便で投票する国。災害支援金申請も郵便でする疑似国家



・どうか韓国のもの使うな。ウリもお前らのもの使わん

↑、使いたくないが、産業分野ではまだ沢山使っている



・中国のものを沢山愛用してください



・劣等感半端ないねwww



・そうだろうがどうだろうがニッポンサルたち



・だから?



・wwwww日本も文化が低級で。
なら使うな



・軍兵力総動員して一度粉砕したい

↑、私も参戦します



・そうしてろ‥お前らが損する



・今も良いといってレクサスに乗って回る奴らが多い。
どうぶつの森をしなければ空が落ちてくるのか。
ユニクロを着なければ何か問題があるのか。
このように無視されながらも継続して買ってあげる奴は韓国しかないようだ。
だからずっと同じ扱いを受けるんだ



・元々日本は韓国製品を使わない。自尊心のために~。
韓国も考えをちょっとしましょう。日本製車に乗ってかっこつけずに



・どうか日本産農水産物輸入禁止ちょっとしましょう。
不安で何も食べることができない。放射能も食べてなくすという日本なので。
そんなものを何故買って来る?



・中国産を使え。ウリもお前らの製品使わない



・こうにもかかわらずウリナラに日本車はなぜこのように多く売れるのか???



・ナギョンウォンさん、これでも自衛隊参加されますか?



・貧しくて買えないんだよwww



・世界249カ国の国家の中で韓国が発展することで最も腹が痛い国は日本だ。
韓国の平和統一を最も願わない国が日本だ。



・そのままソニーやパナソニックみたいなお前らの国のもの使えwww
どうせゴミだねw



・生涯日本製品不買に参加します!



・あんな思考方式では韓国に付いて来ることができない。
継続してそのように生きるだろう、足りない人たち



・こうなのに任天堂は韓国でよく売れる