0003877131_001_20210228221518392


【韓日関係復元これ以上先送りできない]
過去の歴史賠償判決続くとさらに悪化
基金造成・代位弁済等の制御装置用意
道徳的優位で「日本の謝罪」導いて
バイデン「韓米日三角共助」の足並みを揃えなければ


[ソウル経済]


私たちの最高裁判所の日帝強制徴用判決で、日本の輸出規制報復と慰安婦訴訟などが後に従い、韓日関係をめぐる複雑な状況が最悪に駆け上がっている。しかし、ジョーバイデン米大統領就任後、韓米日三角同盟と民主陣営の結束力強化の要求が強まって、韓日関係に対する根本的な解決策模索が至急だという指摘が提起されている状況である。これにより、専門家は、政府与党が今後相次ぐ訴訟などに備えて金銭的賠償を過去の歴史謝罪と分離する立法を考慮しなければならないと提案した。すでに結果が出た司法の判決と関連して、基金造成や代位弁済立法などを設け、韓日関係改善の糸口を提供するべきだという意見も出ている。特にムンジェイン大統領の任期が1年ほど残った今が韓日関係の改善のゴールデンタイムとの指摘も提起された。

28日、外交安保専門家たちは、過去の歴史賠償判決制御と将来のための韓日関係構築のために、政府与党が強制徴用被害者の経済的補償のための立法に乗り出さなければならないと指摘した。また、慰安婦問題の解決と関連し、過去2015年に締結された韓日慰安婦交渉妥結案をもとに、政府が保管中である日本の支給額(60億ウォン)の活用を検討しなければならないと強調した。

イウォンドク国民大日本学科教授は、「私たちの憲法は、日本の植民地支配を不法と規定しており、司法はそれに応じて、日本の過去の歴史に対して有罪を判断するしかなく、最終的に、日帝時代と関連するすべての訴訟が賠償判決につながる」とし「道徳的優位を誇示しながら、韓日関係を改善することができる方法は、金銭的被害賠償を韓国政府が代わりにすること」と強調した。この教授は「反日世論主導層を勘案するとき保守政権では韓日関係の問題を解決しにくく進歩政権が解決の適任者」と説明した。

このような立法のためにはムン大統領が先に対国民疎通と被害者説得に乗り出さなければならないという声も激しい。パクウォンゴン韓東大国際地域学科教授は、「慰安婦・強制徴用判決が繰り返されないように法制化してほしいというのが日本の立場であり、唯一の解決策」とし「青瓦台だけ決心すれば180席の与党が推進するだろうが、各種選挙を控えた状況でそのような意志が見えない」と指摘した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=011&aid=0003877131      



韓国・反応


・反日をあまりにも政治に利用する。
レッドコンプレックスと何が違うのか



・笑えるのがムンジェインの父は朝鮮総督府咸興市庁農業課長www
やはり親日派は3代がよく食べて暮らす。
1代ムンジェイン父、2代ムンジェイン、3代ムンジュンヨン‥
1400万ウォン支援金www



・経済もアマチュア‥外交もアマチュア‥司法もアマチュア‥
その上、まともに上手にするのは広報と扇動だけだね本当に‥
こんな政府が入るようにさせた人たちはひどく反省をしなければならない本当に‥



・慰安婦寄付金を横領したユンミヒャンを処罰しろ



・土着倭寇ムン災害?



・あれが正常な脳構造でできる考えなのか。
一人でケンカをふっかけて戦いをしかけておいて
関係改善したいと大騒ぎをするのはサイコパスや精神障害があることだよ。
日本がバカでもなく無視するだろう



・船12隻あると亀甲船刺身屋で竹槍歌を歌って大いに食らっていた奴ら
みな何をしているのか?



・中国にちょっとそのようにしてみろ



・反日をして何を得ましたか。自尊心を見つけましたか。
経済的利益を得ましたか。
戦いで勝つ自信がなければ戦わないとか力を育てて何かしてみるとか



・そのままじっとしていてください~台無しにせずに‥
きみの任期が終わってこそ解決するみたい



・ムン嘘つき政権の限界!足元に火がついたね



・本当に土着倭寇たちが多いんだな



・パククネは賠償でも導いたが
ムンジェイン、お前はいったい何なのか?



・あまりにもお粗末な外交だ



・全国民が竹槍を持ちましょう



・くそ親日派たちよ‥私はジェインが嫌いだがお前らのような親日派は
いくら貰ってここでコメントを書くのか?



・ウンコはシバいておいて片付けもしないで行くねwww
5年間何をしたのか。恥ずかしい



・韓日関係をこのようにしたのはムンジェイン当事者なのに‥
あれが何の大統領なのか??犯罪者だよ



・何を今さらwww



・ムンジェインが日本に謝罪すればすべてが整理される。
この野郎が竹槍歌を歌った親玉だから



・大韓民国建国以来最悪の政権だ。歴史から消さなければならない。
これらに賦役したすべてを消してしまわなければならない



・日本の圧勝なのか!韓国は何をしようというのか!



・狂ったのですか。当然日本の物的補償と謝罪を受けなければならない



・チョッパリたちとの関係は回復させる必要ない



・100%日本が望む通り頭を下げろという話だね。
エヒョ~それでも大韓民国のメディアか