0005186363_001_20210225092517311


1号接種療養施設従事者... 3月までに9万人余り接種
接種センター3月中旬稼働... 接種後異常反応も管理


(ソウル=ニュース1)チョンジュンウ記者=ソウル市が26日から新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種を開始します。1号接種の対象は、療養施設従事者だ。

25日、ソウル市によると、18歳以上のソウル市民の70%以上である約606万人が順番にインフルエンザ流行シーズン前の10月末までにワクチン接種を受けることになる。

ソウル市1号接種対象者は、療養施設従事者だ。自治区別にも1号接種対象者を物色中で、中浪区ではユリンウォンカン老人療養院に勤務する療養保護士李某氏(63)を選定した。李氏は26日午前9時中浪区保健所1階でワクチンを打つ予定だ。

ソウル市2〜3月1段階接種対象者は合計9万6000人である。ソウル市内の療養病院137カ所と療養施設227ヶ所の満65歳未満入院・入所者、従事者など2万2615人に接種を開始します。

ソウル市は「対象者の92.1%が接種に同意しただけに迅速に推進する」とし「以後高危険医療機関従事者、コロナ対応要員に対する接種が行われる」と明らかにした。

医師が勤務する療養病院はワクチン直送で、独自接種して、療養施設は、医師や看護師などで構成された保健所の訪問接種チームが訪れたり、施設別の医師などを通じて接種を実施する。

4月からは、65歳以上のお年寄り1545000人を含めて185万人の接種が開始される。老人在宅福祉施設利用者と従事者、1段階接種対象から除外された医療機関と薬局従事者、身体障害者・ホームレス施設入所者と従事者などに対する接種が6月まで行われる。

7月からは、50〜64歳の成人、高血圧などの慢性疾患、軍人、警察、消防、社会基盤従事者、教育・保育施設従事者から一般市民まで順次ワクチンを接種することになる。

0005186363_002_20210225092517410

ソウル市1号地域接種センターは城東区庁内の多目的講堂に設置されて、3月中旬から稼働される。予防接種センターでは、超低温管理が必要なファイザー、モデルナワクチン接種が行われる。

政府が中央接種センター1ヶ所を国立中央医療院内に、ソウル市が地域接種センター29ヶ所を区民会館と体育館など大規模な公共施設に設置・運営する。

接種センターは軍・警と協力して、24時間管理する状況室を運営して、予防接種は、ソウル大学病院に委託して行う。

ソウル市は3月までに8カ所を追加設置し、7月までに25個の自治区全域に残りのセンターも順次設置完了する計画である。

自宅近くの病院で予防接種をすることができるように委託医療機関も6月までに
3500箇所も確保する予定である。

予防接種後に異常反応も集中管理する。ワクチン接種前予診段階でアレルギー反応と関連したアナフィラクシス危険群を事前に選別し、接種後には現場で15〜30分間以上反応を観察する。

帰宅後に異常反応が現れ申告が受理されると、すぐに病院と連携して、接種3日後にも文字の通知サービスを介して異常反応の有無を確認する計画である。

ソウル市はワクチン接種関連市民の不安を解消するために、ワクチン接種の関連情報を透明に公開する。


市は去る18日からソウル市ホームページ内にワクチン専門担当ページを運営している。26日、接種開始と同時に毎日接種の現状と接種者数、接種施設現況などが公開される。異常反応者の現状と措置結果などの情報も確認することができる。120タサンコールも「コロナ予防接種一般相談センター」が別途運営される。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0005186363    



韓国・反応


・全世界102番目接種国家wwwwww



・全世界でコロナ確診者数が中国が87位、ウリナラが88位ですね。
明後日くらいでいよいよ中国を追い越します。
武漢肺炎元祖国より多い確診者数を記録します。
何が防疫先進国ですか?



・それならアストラゼネカを全国民が打つということだね。
ホル、ファイザーは永遠に入って来ないようだね

↑、良いものは青瓦台と国会議員たちが打つそうです



・うん、ジェッタイ打たない



・国民が忘れていた真実→アストラゼネカ、米国FDA承認受けられない→
なぜ医者たちがアストラゼネカワクチン拒否したのか理由が出て来る→
米国FDA承認無視して食薬庁が自主承認してするという→
国民マルタ実験の可能性高い→強制接種は違法、しかし強制接種法案通過させようとする→
現在国民が5回も強制接種法案防ぐ



・結局、ムンジェイン、国会議員たちは打たないのでしょう?

↑、既に打った



・口ではデタラメ騒いで安物持って来ずにファイザーやモデルナ持ってきてください



・ワクチン選択して打つことができるようにしろ



・ムン災害がまず打ってこそこの事態が鎮静化するようだ



・明日から海外記者たちがウリナラがワクチン打つことに集中するだろうね。
アストラゼネカの副作用について気になるから‥



・国民の意識水準が102位なのでぴったりそれに合う大統領が出て来たんだ。
誰を罵るwロウソク持って目覚めた市民コスプレしてた奴らが



・お前が先に打ってください。効果があれば打ってみるから



・ワクチンが残って他国を支援するというイスラエルが羨ましいです‥



・ソウル市長投票して現政権審判しましょう



・貧しい国々、開発途上国らと同様に接種するが
ムンの野郎の国際的水準がぴったりその水準だ。いや左派たちの水準がその程度である。



・うん打たない~ムンくちゃ蔵が先に打って



・大統領から打つ姿を見せろ!
他の国の大統領たちは先に打つのになぜ後ろにさっと抜けているのか?
本当に嫌い、卑怯で



・アストラ、お前が打て。私はファイザーモデルナを打てるまで待つ



・ムンの野郎、アストラゼネカ打つの嫌で逃げたね  (※逃げ恥)



・マルタだ、完全



・開発途上国のワクチンを奪って接種する犯罪国民たち‥



・可哀想な高齢層たち、マルタ対象だね。泣泣



・ノーノ―



・よかった、ソウルに住んでなくて



・AZワクチン接種後、トラブルと死亡時の補償金はいくらですか?



・仕事上手、ムンジェイン~~♡♡
 good4 bad26