0000259661_001_20210222160654896


日本の極右性向のメディアが独島(日本の主張は竹島)返還のために、政府がより乗り出さなければならないと主張しました。

現地時間22日、産経新聞は「竹島の日、国は返還要求の意思を示せ」というタイトルの社説で「韓国が70年近く日本の固有の領土を不法に占拠している」と話しました。 

続いて、「非難を受けなければならないところは韓国だが、日本政府の姿勢も遺憾なことこの上ない」とし「今年竹島の日行事にも閣僚級は出席を先送りし、次官級派遣にとどまった」と付け加えました。

韓国が不法占拠しているが、政府が積極的に対応しないというものです。

産経は「島根県の努力は認めるが、実際に領土を守らなければならないのは国家」とし「政府は、「手を置いているのではない」と言うだろうが行事に閣僚が出ず、竹島の日を政府次元で制定しないでいる」と批判しました。

また「これは国家の意思を示さないこと」とし「日本政府は、自ら主権を侵害されているという認識が不足している」と話しました。

0000259661_002_20210222160654960

また、韓国が独島問題で反日感情を作り出しているともしました。

産経は「韓国が独島を反日感情の求心力に活用している限り、韓国の姿勢は変わらない」とし「政府が領土を取り戻して守るという意志をより強く見せなければならない」と言いました。

続いて「ロシアが不法占拠している北方領土(千島列島4つの島)への政府の努力も不十分だが、竹島はさらに不足している」とし「長い間、主権侵害を許容したまま放置するのは恥ずかしいことだということを、政府は悟らなければならない」としました。

一方、日本の島根県は2月22日を竹島の日に定め、毎年の行事を開いています。

韓国政府は、島根県が竹島の日の行事を開いたことに関連し相馬弘尚駐韓日本大使館総括公使を招致しました。 

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=437&aid=0000259661  


韓国・反応


・また遠くで犬が吠え始めるよ



・テマド返還要求しろ。大韓民国の土地だ



・このような国と韓日海底トンネルを繋げると??



・地震もう一度起こってこそまともになるの?

↑、海底に沈んでこそ



・ウリメディアたちは何をしているのか‥
メディアらしくもないウリナラメディア。悪口が出る



・タイトルは誰が付けたのか。産経は日本政府を叩いたのではない。
帝国主義野心を煽ったんだろう。はぁ‥本当にメディア水準というのが‥絶望的だ。
これだからゴミ記者だと罵られるんだ。



・土着倭寇たちが調子に乗るので本土倭寇たちがあのように堂々とするんだ



・大韓民国政府はテマド返還に消極的ではない。
殆ど諦めているようだ。反省してほしい。
テマドは必ず取り戻さなければならない大韓民国の領土だ



・国民の力党、誰か論評出さないのか‥
なぜお前らはあのようなことについては一切論評がないのか‥
何かちょっと言ってみろ



・戦争を望むなら戦争をしなくちゃ。ミサイル部隊準備しよう



・産経-国民のお荷物‥この二つは絶対‥韓国と近づける奴らではない。
極右日本野郎ども‥みなひっ捕まえよう



・他国の領土を食べようと遠慮なく動いているのに
日本云々すれば反日だとかいう奴らを見ればどの国の国民なのかと思う



・大地震であの猿たちは消滅しなければならない‥
ワクチン注射器要請したというが‥
面の皮も厚いあのゴミ人種を清掃しなければならない



・竹島の日ではなく日本が定めた独島の日だとしてください。
竹島は地球に存在する単語ではないです



・ウリもテマドの日を制定してテマド返還運動をしなければと思う



・No Japanがなぜ必要なのか常に悟らせてくれる産経新聞



・独島問題を見ても日本とは戦争しか解決点がないようだ。
戦闘機、戦艦、日本以上に増やせ。玄武4も5千基余り作って日本を狙え。
戦争をしようがまいが心胆寒からしめよう



・再び日本の大地震を許す。震度8‥東京‥福島に



・震度8.5以上の地震願います



・どうかあのような戯言を言えないように
ウリ政府も気を引き締めて強硬にしましょう



・韓国領土テマドはなぜ返してくれと言わないのか



・ドイツのように戦犯国である日本を半分に分けるべきだった。
ウリナラでなく



・精神病者たちのようだ



・他国の土地の行事までしてくれよってwww



・注射器売るな!!!



・侵略、侵奪で作った国チョ~ッパリ



・やはりあいつらはシュテキだ