AKR20210220055800073_02_i_P4_20210220210823414


(東京=連合ニュース)パクセジン特派員=日本の海上自衛隊は
19日、九州西海域で、米国、フランス海軍と共同訓練をしたと20日、発表した。

共同通信によると、今回の訓練は、海上自衛隊補給艦「はまな」が米海軍のミサイル駆逐艦「カーティス・ウィルバー」とフランス海軍フリゲート艦「フロレアル」に燃料を補給することを想定して行われた。

アジア地域に派遣されたフロレアルは、国連安全保障理事会の制裁を避けて海上で貨物を移して乗せる北朝鮮船舶の積み替えを監視する活動をしている。

米・日・フランスの3カ国間の海上共同訓練は、昨年12月に実施されたが、日本の自衛隊の艦艇が、フランス艦艇に補給する訓練をしたのは2019年、フランスと日本の間の相互軍需支援協定(ACSA)が発効した後、初めてだ。

この協定は、自衛隊とフランス軍が有事の際軍需分野で食料、燃料、弾薬、輸送・医療サービスなどをやりとりできるようにしている。

海上自衛隊は、今回の補給訓練で「相互理解を促進し、戦術技量の向上を図った」と述べた。

共同通信はこの訓練には、去る1日から自国水域内で海警(海警局)の武器使用を可能にする「海警法」施行に入った中国の海洋進出を牽制しようとする意図も反映されたものと分析した。

英国とドイツ海軍も中国牽制を目的とし今後太平洋海域に艦艇を派遣する方針だ。

日本はこれらの国とも協力して東シナ海で海洋覇権を強化しようとする中国に対抗する方針だと共同通信は伝えた。
https://news.v.daum.net/v/20210220210834930など


韓国・反応


・イルベたちが総出動したね。そんなに日本が良ければそのままお前らの国に行け。
なぜ頻りに他の国で日本を崇めているのか



・日本は敗戦国なので戦争が起こっても米国はパシリしかやらせません。
これが米国の核心戦略。反面、韓国は戦争が起きれば米国と共に戦う血盟でしょう。
だから韓国が攻撃武器が多いのです



・ウリ大韓民国も米国、英国、フランス、日本と同じ自由陣営勢力です。
北朝鮮中華人民共和国のような共産主義統制規制抑圧国家から国を守らなければなりません

↑、認めます。頭壊文たちだけ否定する事実。
頭壊文たちは米国と自由陣営国家らと背を向けて中国、北韓と同盟を結ぶことを望むようです



・非常にずる賢い国



・大韓民国は一緒にしないのか?



・米国の防衛ライン最前線は日本です。
国会議員様たち、周辺国は急いで動いているのに
国の仕事はよく取り纏めているのですか。国民たちは投票する準備ができています。
国の仕事よく取り纏めてください



・原爆食らって補給するクラス



・法的に軍隊もない国が‥
あ、国お荷物党は喜ぶだろう



・倭寇が西洋軍隊のパシリするね



・南韓は想像もできない‥北韓軍の顔色を見るので‥



・ますますコリアパッシングされるんだな



・苦しく情けないムンジェイン政府。ウリは何をしているのか??



・放射能食糧を外国軍人に配るのか!!



・頭壊文たちよ、もうフランスも戦犯国だと言えばどうだ?www



・何が怖いからと遠く離れた米国、フランスを連れて訓練するのか??
君ら猿たちは近いうちに地球上からなくなるだろう!!!



・土着倭寇たちのコメント部隊が沢山出て来たね~~



・よく聞け、親日売国ゴミたちよ、日本は戦犯国家だ。ゴミたちよ



・悲しい現実です‥日本を死ぬほど嫌うが、
ムンジェインの親中行為のために
ウリはあんなことに参加することもできない



・第7鉱区。ウリの海



・無駄な海上訓練。何のためにするのか?



・もうアヘンだけあればいいね



・フランス野郎がこんなに遠いところまで何をしに来る???



・米国英国フランス日本同盟ファイティン!!
世界の自由国家の模範国。
北韓に資源を密輸する中国共産党と南朝鮮に経済制裁を加えなければなりません



・この国の青瓦台の考えは中国と共に台湾を侵攻する訓練なら一緒にするみたい‥



・九州地域に英国とフランス軍基地を作れば良さそう