無題


[アンカー]


来週から韓国でもアストラゼネカワクチンの接種が開始されます。

保健当局が調査した結果、1次接種対象者の大部分がワクチンを打つことに同意しました。

来月末までこれらに対するワクチン接種が完了する予定です。

詳細ニュース、ビョンジンソク記者がお伝えします。

[レポート]

慶尚北道安東のSKバイオサイエンスで生産されているアストラゼネカのワクチン。

1次接種対象者は、療養病院と療養施設、精神療養・リハビリ施設の満65歳未満の入所者と従事者で全30万8千人です。

政府は、このうち28万9千人余りがワクチン接種に同意したと明らかにしました。

コロナ19患者の治療病院に供給されるファイザーワクチンまで含めると全体の接種同意率は93.8%です。

【チョンギョンシル/コロナ19予防接種対応推進団予防接種管理班長:「この接種同意率が高い、低い、このように判断するのは望ましくないことです。全国民ができれば接種にすべて参加することができるように続けて推奨を差し上げるという言葉をいたします。」]

政府は、1次接種対象者が確定されるにつれ、療養病院と保健所にワクチンを割り当てて、25日から順次発送する予定です。

療養病院は26日から独自の接種を始め、5日以内に終了する予定です。

保健所は、担当地域内の療養施設を対象に訪問接種などを通じて3月末までに接種を終える方針です。

【チョンギョンシル/コロナ19予防接種対応推進団予防接種管理班長:「(1次接種拒否者は)全国民の接種が終わる11月以降の接種を受けることに...」]

療養病院などの従事者がワクチン接種を拒否しても勤務を制限しはしなくて、PCR検査を介して管理すると説明しました。

これとともに防疫当局は今月中に病院級以上の医療機関従事者、コロナ19 1次対応要員などを対象に、登録作業を終えた後、来月中に1次接種を完了する予定です。   

保健当局は、ワクチンの共同購入国際プロジェクトであるコバックスから供給を受けることにしたファイザーワクチンがいつ韓国に到着するかはまだ決まっていないと付け加えました。
    
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=056&aid=0010993423 



韓国・反応


・接種開始されたら記事を出せ‥
まだ接種しなかったのに記事は全国民90%がワクチン打ったことのように騒ぐよ



・ムン災害>民主党>頭壊文
この順でしよう



・青瓦台と政治家たちから受けるべきでしょう!



・私の周りは皆打たないというが。不安だからと



・99%大量票で支持する全羅道から先に接種みなさせろ~



・ファイザー、モデルナでなければ打ちたくない。
国では強制で打たせてもし副作用が出ても責任負わないので‥



・国民の不安解消のためにムンさん
アストラゼネカワクチン1号接種ショーから見せてください



・欧州は副作用多いからとアストラゼネカを拒否するというのに
大統領から先に打とう



・先進国だと自負する政府は米国のように大統領から接種してください。
大統領も打たないワクチンを誰が打つだろうか?私はファイザー打つ



・私の周辺は100%打たないというのに何のデタラメ??
お前ら受信料上げようと民主党からよく見える記事を書くのか???ゴミ記者たち



・ムン災害から打て



・いったいこんな調査は頭壊文たちだけ対象にするのか?
言論操作に偽人心まで。気になる。誰が応じたのか



・日本を台無しにした安倍。大韓民国を台無しにしたムン大統領。
歴史に永遠に記憶されることを~



・私打たない!



・AZ打てば本当に犬豚。大統領も手を引いて国民に打てという狂った国



・もしワクチンのために人が死ねばムン災害は青瓦台から出て行け。
殺人現行犯だ



・嘘が日常の奴らのこの数値を信じられるか?



・接種対象者の93%を全国民の93%のように記事を書きましたね



・ファイザー、モデルナでなければ打たない



・沢山亡くなりそうだ‥



・すでにKBS共産主義宣伝広報媒体だ!!KBSからなくせ!!



・偽ニュース‥



・真実はいったい何か



・対国民詐欺国



・カムサハムニダ。ウリのためにマルタになられますね



・9.38だろう



・K防疫は信じることができます。カムサハムニダ