0003150671_001_20201225105158356


私たちの銀河は数多くの外界文明の発祥地であることもあるが、そのうちの大半は科学と技術の過度の発展のせいで、すでに長い時間前に滅亡した可能性が非常に大きいという理論が出てきた。


米国航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所(JPL)とカリフォルニア工科大らは、私たちの銀河で外界文明の出現と滅亡を地図化するために、現代天文学理論と統計的模型を使用した。研究者は、1961年米国天体物理学者フランクドレイク博士が人間と交信することができる外界知的生命体の数を計算するために作成された有名方程式である「ドレイク方程式」を改善し、上記のような結論に至った。

研究者が論文を通じて明らかにした方程式は、従来のものよりもはるかに実用的である。これは、私たちの銀河で生命体がいつ、どこで出現する可能性が最も高いかを物語って文明の発展に影響を与える最も重要な要素である知的生命体の「自己滅却」(self-annihilation・自らを滅亡に達するようにすること)の傾向を把握することができるからである。

研究者は、地球のような惑星を持つ太陽のような星の拡散と致命的な放射線を吹き出す超新星の頻度、条件が合えば、知的生命体が進化するために必要な確率と時間そして自己滅却のように知的生命体の発展に影響を与える様々な要素を調べた。           
0003150671_002_20201225105158441

このような要素を考慮して、時間の経過に応じて、私たちの銀河の進化を模型化した結果、銀河中心から約1万3000光年、銀河が形成してから約80億年後生命体が出現する確率が頂点に達したことが分かった。一方、地球は銀河の中心から約2万5000光年離れており、人類文明は、我々の銀河が形成してから約135億年後に出現した。これは人類が私たちの銀河の地理学的な面で開拓文明であり、相対的に後発者である可能性が高いということだ。           


しかし、生命体が合理的に頻繁に発生すると仮定すると、他の文明もあるだろう。ほとんど銀河の中心から1万3000光年の距離の帯の周りに集まっている可能性があるが、その領域には、太陽のような星が広がっているからだ。

現在にも私たちの銀河にまだ存在する他の文明は、ほとんど若い可能性が高い。知的生命体は、長い時間が経過すると、自分自身を滅亡に達するようにする可能性がかなり高いからである。たとえ私達の銀河が50億年余り前に文明の頂点に達したとしてもその頃にあったほとんどの文明は、自滅した可能性があることを発見したと研究者は明らかにした。

詳細な研究論文は、米国コーネル大学で運営する出版前の論文公開サイトのアーカイブ(arXiv.org)提出され、14日付で公開され、ピアレビュージャーナルにも掲載される予定である。           
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=081&aid=0003150671


韓国・反応


・中国が消えれば人類はさらに成長しさらによく暮らすだろう‥
伝染病生産する中国‥ダーティー



・結局、高く積んだバベルの塔は倒れやすいということだ!
技術が発展すればするほど滅びやすくなるという皮肉!欲望の終りは自滅!



・ウリナラのメディアは行き過ぎた書き写しでゴミ記者になってしまったよ



・太陽が時速720000kmで私たちの銀河の周囲を公転するが
一回り公転しようとするなら2億5000万年もかかる。
100年の人生を生きると仮定すれば私たちは私たちの銀河の0.0001度を見て回る格好だ‥
井の中のカエルより劣る



・宇宙の端があるのだろうか?端があるのなら端の外には何があるのだろうか?
気になる

↑、チョングァンフンを訪ねて聞いてみろ



・この記事をキリスト教が嫌います



・キリスト教ネチズンたちがこの記事を非常に不快に思います



・文明は常に選択の岐路に立っている。
パンドラの箱を開くのか霊的進化に行くのか、知的生命体の最大長所であり短所は好奇心だ



・私たちも頻りに自滅の道に行っているよ‥



・地球も自滅の道を歩んでいる。地球温暖化にそれによる南極北極解氷。
氷の中に埋められていたメタンガス噴出でこれ以上取り返しのつかない破局に行くだろう。
今すぐ目につく親環境的成果があるならば分からないだろうが、
今のような傾向ならば未来がない



・宇宙は存在しません。実際にはcgでごちゃごちゃにして
ないものをあるかのように騙しています。
真の宇宙の構造を知りたい方はDCインサイト宇宙ギャラリーへお越しください



・放射能は本当に手を触れてはいけないのに。泣



・フェルミのパラドックス



・ただくらっとしますね。生命体も意味があって生じたのではなく
偶然生じた凄まじい偶然であるだけなのに。
宇宙の外は想像を超える地獄なのにコロナ一つにもびくびくする人類が今後も生存は可能なのか‥
一瞬にして皆がいなくなってもおかしくない現在の状況で私たちは何で私は何なのか‥
書いてみると‥これ鬱病なのか‥



・そのまま一場の夢の虚構小説である



・自然破壊で滅亡したんだろう



・人工知能と機械文明のために知的生命体が絶滅したとしても
どんな形態でもあるいは形態がない場合でも高度文明は持続的に存在可能性が高いために
その理論は間違っている可能性もある



・生命体が発生する可能性が極めて低い以上に文明化になる可能性も極めて低く‥
内外の要因で宇宙に進出する前に滅亡する可能性が高く‥



・そりゃ科学発展初期段階である私たちも火星に移住する計画まであるから



・それなら私たちの銀河のどこかにはアベンジャーズもいるんですね?



・外界文明があった場合、宗教のために滅亡した可能性が99.9%



・百年も生きられないのにこのようなことは何の関係もない



・私たちはコロナで滅亡した文明



・科学の行き過ぎた発展でクラウドの中で永生するのではないか?



・ドレイクの方程式は私たちの銀河に私たちと通信可能な文明の数を探すための式だけど
今の研究は1960年代と比較したときその答は4倍以上違いが生じる。
ますます増えているという話だが私は私たちの他に他の文明が明らかにあるものと信じる。
Kardashev 1段階をどのようにすれば越えるのか



・Great filterについて調べてみられることを願います



・科学の行き過ぎた発展で滅亡した外界文明ではなく、
そこも地球のように弱肉強食で先に殺すのが最善だったんだろう‥



・人類は科学技術の発達で滅亡するよりは感染病で滅亡するようだ



・自分のことも知らずに他を語るね!



・どうせ進化の段階で経なければならない部分だ‥
科学的進化の次は霊的進化であるためだ~



・この銀河で人類が最も失敗した文明みたい



・小説でも書け!



・うん、デタラメ



・我々銀河で最も無能な大統領がムンジェイン
 good5 bad10

↑、それよりさらに無能な鶏頭と鼠もいるのに何をww