無題


[アンカー]


隣国の中国と日本の宇宙探査が連日成果を出しています。

最初に小惑星内部のサンプルを採取するかと思えば、40年余りぶりに月の土を持って地球に帰還することになります。

私たちは、いつ頃このような結実を結ぶことができますか。

ソジェヒョン記者です。

[記者]

日本の探査船はやぶさ2が光を放って地球の大気に突入します。

小惑星リュウグウの秘密を入れたカプセルを抱えて地球帰還に成功したものです。

はやぶさ2は、人類初の小惑星地表面下の物質を採取する成果を収めました。

<山川ひろし/ JAXA理事長>「小惑星リュウグウから出てきたサンプルを分析することにより、太陽系の生成過程と地球に水が伝えられた起源を明らかにする成果を得ることを期待します。」

中国でも、宇宙での活動が盛んです。

無人月探査船嫦娥5号は去る6日、月軌道から地球に戻ってくる帰還船とドッキングに成功しました。

嫦娥5号は月面で2kgの土壌サンプルを採取して地球に戻ってくる予定です。

月面でサンプルを得た後、帰還するのは1976年旧ソ連以来40年余りぶりに初めてです。

両国とも探査船の打ち上げに自国で開発した発射体を利用しました。

千里眼2Bのような実用衛星とは異なり、宇宙探査船は、実験と探査自体に目的があるので、安値で多く打ち上げることができるように発射体の国産化が重要です。

<イチャンジン/建国大航空宇宙工学科教授>「(探査船は)既存の任務ではない新たな任務を作らなければならないが、探索もして付随的な効果を得ることができるものを作ってみようというのが探査船の根本的な目的です。」

現在、韓国では、羅老号の後続発射体であるヌリ号が来年打ち上げを控えて開発が進行中です。

ただし、これさえも人工衛星を地球静止軌道に上げるレベルにとどまる見通しで、本格的な宇宙探査には、より多くの時間がかかると思われます。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=422&aid=0000460437


韓国・反応


・毎日のように倭寇の戯言を言っているが‥まだ思考が壬辰倭乱時代に留まっている



・税金盗んで票商売して北傀に与えて
フェミ団体に上納するのに狂って科学予算がない



・ムンジェインはチャパグリをなぜ食べたんですか?



・ムンジェインは毎日習近平、キムジョンウンの肛門を舐めるのに歳月を送って
日本には倭寇の戯言、竹槍の戯言するのに歳月を送って
不動産暴騰に糞尿を見分けられなくてユンソンニョルを捕まえるのに歳月を送ってwww
ムンジェインは宇宙に関心ない



・民主党政権下では100年経っても難しい。
自分たちだけで腹を満たすのに忙しいから



・韓国の政界は朝鮮時代のような名分を問い詰めており
法条文をもって争っていて科学に関心ないだろう



・韓国は政権が変わる度に前政権の長期計画をひっくり返してしまう上、
自分の任期内に見える成果が出て来る治績プロジェクトが無条件で優先なので
あのような宇宙計画が成立することができないよ



・ウリナラも宇宙強国に飛躍するために宇宙探査船を独自開発して
自主的に打ち上げる日が来ることを待ち望みます。
たとえ中国、日本に遅れを取っても堂々とリードしていく技術韓国を夢見ます



・技術格差があまりにも大きい。
向こう側は数十億kmまで離れた小惑星まで探査船を送ったし
遠隔で地表面下の試料まで採取しました。韓国は自力発射体もまだ打ち上げられないんです。
少なくとも20年、長ければ30年以上の差があるようだが
早く投資してこそ今後本格的宇宙探査時代が開いた時に何でもしてみることができるでしょう



・ミョンバクが4大河川にあらゆる不正を犯す時、
他国は宇宙にお金を使い始めたよ



・左派が沸き立つ状況で未来指向的な発展を期待することは不可能だと見なくっちゃ‥
ただ他人のズボンの股を掴んでぶら下がっているだけなのにどんな発展が期待できるだろうか?



・これはみなミサイル開発を禁止させた米国の奴らの所為である



・あいつらはノーベル賞が何個だ???



・企業の会長が言ってたよ、日本との技術格差が50年だと



・今も暮らすのが大変だ‥税金で無駄なことちょっとやめろ



・もう未来は宇宙時代なのに自分たち肛門舐めるのに気を取られて神経も使わない



・子どもの時、宇宙船を作るのは科学発展の延長線だけで考えたが
もうそれが違うみたい‥お金だよ、お金‥



・日本は科学技術ノーベル賞を訳もなく沢山貰ったのではなかったね



・ミョンバクの時は人工衛星でも打ち上げたが
今は不動産だけ打ち上げたね~



・人が問題だ!     (※人が先だ)



・まだノーベル賞一つないウリナラ。
あまりにも短期的成果だけ追求するので常に後ろだけ追いかけて行く。
それなりに経済は丈夫だが政治は3流だからどのように百年の大計を成すのか?



・何でもすべて上手くすることはできないんであって
上手くすることだけ上手くしよう



・それでも日本を敵として見る唯一の国がまさに韓国でしょう‥



・ウリもしましょう!



・ところであれをなぜする必要がある?ウリに利得は?



・チョウセンジンはするすべを知らないw