0001082631_001_20201128151539694


日本政府が地上配備型ミサイル防衛システムである「イージスアショア」を置き換えるために、新型イージス艦2隻を建造することにしました。


日本政府は、早ければ来週国家安全保障会議である4人閣僚会議で新型イージス艦建造方針を確認し、今年12月中閣議で議決する予定だと読売新聞が報道しました。

日本政府は、2017年末、北朝鮮の挑発に備えるという名目で米国産「イージスアショア」2基の導入を推進したが、技術的な問題で中断しました。

読売新聞は新型イージス艦にはイージスアショア用で導入することに契約したレーダーとミサイル発射装置などがそのまま使用される予定だと伝えました。

また、中国の新型ミサイルと巡航ミサイルを迎撃する状況を考慮していると付け加えました。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=214&aid=0001082631など


韓国・反応


・ウリはまず内部の敵である反政府親日集団国民の敵103匹を一網打尽に瓦解させて
ウリの船建造技術でさらに強い軍艦を作りましょう。
全世界の船建造技術1位を作って維持しましょう



・ウリも原子力潜水艦を早く作ろう~@@



・戦艦数隻、こうしたものはICBM核兵器に比較すればもはや感覚が鈍って目に入らないが
日本が持続的に海上能力を育てて戦闘機を現代化するのは
中国牽制という言い訳でいつでも大陸進出をするという野心だろう。
オバマの時、媚びて危機時自衛隊派遣をできるようにしたのも状況さえなれば
いつでも韓半島を占領するということだ。
それでも中国がどうするとか北韓がどうするとかいって
米国に向かって懲らしめろという式で話す人々を見れば苦しい。
戦争起こる瞬間、最も喜ぶのが日本だ。
ベトナム戦でウリナラが経済起きたこと日本が知らないのか。しっかりしよう



・土着倭寇が好き好むねwww



・自国民ニュースは自国にちょっと上げてください。
ここは韓国なんです。日本のニュースを知りたくありません



・将来、ウリナラを侵略する可能性がある国1位は日本だ。
日本の軍事力に対応することができる武器体系を備えてほしい



・ウリもイージスさらに建造しなければならないのに
ミョンバクが全てキャンセルさせてしまった



・日本は壬辰倭乱と太平洋戦争に続きまた再び戦争を起こすだろう。
ドイツのような真の謝罪がないということはいつでも再びするつもりという意味だ。
だからといって中共と近しくやっていくのはさらに愚かなことであり、
米国との同盟だけをさらに堅固にしながら自ら国防力を育てなければならない‥



・強風が吹いても作戦が可能なのか?



・北韓を口実に中国と韓国を狙ったものです



・中国と日本と戦争して二つの内一つが壊滅してこそ
韓半島が勢いがつくはずなのに‥



・中国に対抗しようとするなら日本も無人ドローンを開発しろ



・島国の子たちが発狂するんだな



・造船技術が駄目で沈没するはずだけど



・そんなお金があるなら放射能処理に使え~



・プサンと鬱陵島に玄武ミサイル部隊配置すれば倭人イージス艦ぐらいは撃沈することができる



・大韓民国も海軍戦力をさらに強化しよう
日本の奴らを粉々にしよう



・結局イージス追加建造する名分を積んだんだんだんだ



・コロナ一発で終わるのに何を武器を作る。
そのお金で貧しい人たちを助けろ



・コロナが猖獗して1年になるまでまだ量産型コロナ検査キットもない萎えた国に
毛一本も失うことはできない‥