0004990058_001_20201114162813142


27.4%→40.7%増加... 理由は「経済的負担」

(ソウル=ニュース1)パクビョンジン記者=結婚や異性交際をしない日本女性の数が、過去20年余りの間、1.5倍増加したことが分かった。


14日、日本公営放送NHKによると、東京大学医科大学の坂本はるか特任研究員は、日本政府の「出生動向基本調査」をもとに、1992年から2015年まで約20年余りの間、18〜39歳の男女の結婚や異性交際に対する意識がどのように変化したかを分析した結果、このように現れたと明らかにした。

研究によると、結婚や異性交際をしない女性は、1992年27.4%から2015年40.7%に約1.5倍増加した。

同じ期間、結婚や異性交際をしない男性は40.3%から50.8%に、10%ポイント以上増加した。

この中で自分の意志で異性交際をしない人は、2015年基準男性25.1%、女性21.4%と集計された。特に収入が少ない人や正規職でない人ほど異性交際を希望しない傾向が強かった。

坂本研究員は「恋愛をしたりしないのは、個人の問題だが、経済的な理由で恋愛を諦めるなら、若年層の特性とだけ考えてはならない」とし「収入や雇用環境を改善するなどの対策を検討する必要がある」と明らかにした。
https://news.v.daum.net/v/20201114162726266


韓国・反応


・韓国女性より日本女性が従順で良いと言ったが
日本女性もしっかりしているんですね



・本人のためにも地球のためにも非婚は賢明で優れた選択だ



・この狂った住宅価格を維持する限り、ウリもあの有り様になるだろう。
地方分散せずにソウルにけだ集中し続けてみろ。
どんなことが繰り広げられるか期待される‥



・人々が益々賢くなるんだよ。
他人がするからと真似することは身を滅ぼすことだ



・出生率は日本が遥かに高い。
ウリナラが今の日本の人口に神経使う時ではないんだけど?



・経済的自立だけ備えても非婚だ。結婚後悔した



・韓国もすぐにそうなる模様

↑、すでにそうです



・日本が韓国より状況が遥かに良い。
公式的に出生率が地球上でびりが大韓民国



・事実、私は一人でよく食べよく暮らすので
異性に出会わなければならない理由が分からない。
一人で働いて本を読んで旅行して勉強して散策したりもして忙しい



・大丈夫~どうせウリナラがさらに早く消滅するからw



・ウリナラの記事をしっかり書きましょう



・韓国社会問題を放置すると今の日本のようになる



・よかったよかった



・個人が考える益々非婚主義に行く世界化傾向の理由は
1.インターネットの発達で結婚生活に対して予め詳しく知ってしまう
2.インターネットの発達で一人で生きることがさらに効率的で最適化されたということを知ってしまう



・韓国の20年後の姿が現在の日本というだろう?

↑、いや、20年後の韓国の姿は現在の中国だよ



・なくなるべき国

↑、サイコパス



・非婚に男女の区分があるのか。
今のような時代にはむしろ非婚が合っている。
互いにストレス受けないようにしよう



・性平等意識がそれほど低いから‥
女性が正気で結婚を選択するだろうか?



・女性だけそうなのか。男性たちも結婚は嫌だ‥



・どうせ人生は一人だ。
対策なしに結婚しておいて離婚して練炭吸うより
一人で生きるのが答だ



・アダルト動画も多く成人用品で充分にオーガズムを感じるのに
あえて男に打たれながら職場を離れて子どもを育てて経歴断絶されて
太ったおばさんとして生きるなら、そのまま一人で暮らすほうが良い可能性もある。
私は男性だけど理解ができる



・国の立場では人口が減って問題というが
個人の立場では非婚が悪い選択ではないでしょう



・韓国だけでなく全世界的な傾向だ。非婚が大勢である時代^^



・日本だけああではない。
米国、欧州、中国、韓国もそう。人類が衰退期に入り込んだよ



・韓国男性と日本女性が結婚すれば最も良い



・日本女性の非婚理由1位は経済的理由だが、
国内女性の非婚理由1位は男性の条件だ



・もう日本女性が韓国女性よりさらにきれいだ~!



・ノーベル賞は勝てなくても
民族消滅はウリが勝つことができる!



・朝鮮人が日本に毒を撒いた



・そのままAVでも撮ってくださいww



・猿のニュースは気にならないので~



・So what?



・しないのか、できないのか