PYH2020032004270007300_P4_20201102145809416

白紙化「イージスアショア」代替... 新型レーダー「SPY- 7」搭載
(東京=連合ニュース)キムホジュン特派員=日本政府が地上配備型弾道ミサイル迎撃システムである「イージスアショア」の代わりに、新型イージス艦2隻を追加建造する案を調整していると日本経済新聞が2日報じた。


報道によると、日本政府は去る6月技術的問題などで白紙化を決定したイージスアショア事業の代案としてミサイル防衛に特化した専用艦建造を含む二つの案を検討したが、最近イージス艦建造で方向性が決まった。

防衛省は、今月中に民間企業に委託した技術調査関連中間報告を受けて、これを土台にイージス艦の導入を正式決定する予定である。

選択肢の一つだったミサイル防衛専用艦は、予算を減らすことができるという利点があったが、潜水艦や戦闘機など外部の攻撃に脆弱なことが問題に挙げられた。

最近では、北朝鮮のミサイル迎撃だけでなく、活発になる中国の東シナ海の軍事活動への対応も考慮された。

南西諸島の周りの警戒活動も考慮すると、防御力と機動力に優れたイージス艦が現実的だという判断である。

新たに建造されるイージス艦には、当初イージスアショア事業で導入する予定だった最新型レーダー「SPY- 7」を搭載する方針だ。

イージス艦建造とレーダーの導入に必要な費用は、2021会計年度(2021.4〜2022.3)予算に反映する計画だ。

先に自民党の国防議員連盟も先月23日、イージスアショアの代替として新型レーダーを搭載したイージス艦の追加建造を政府に提案することに決めている。

航空防衛能力が優れたイージス艦はミサイル防衛以外の任務を実行することができ、中国の軍事活動に対応した日本の西南方面展開も可能であるという理由からだ。

イージス艦は探知距離1000㎞以上のレーダーと共に迎撃高度500㎞以上のSM- 3弾道弾迎撃ミサイルを搭載することができる。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0011986880など


韓国・反応


・ウリは海上軍艦迎撃用ミサイルシステムを作ろう^^



・日本の2018年政府会計を見ると借金に借金をしてまた借金の山‥
そのくせに軍備拡充‥チッ
日本こそすでに滅んでいるのに自分たちは知らずに暴れるゾンビ国家



・ウリは5千トン級イージス艦一つ建造するのにも騒ぐのに‥
本当に安保にはお金の計算からするその性質を捨てなければならない。
安保は未来のための投資です



・不動産保有税を重く課して国防力を育てよう



・日本、笑える。作って半分に割れるね近いうちにwww



・ところで韓国と日本が戦争すればどちらが勝つのかとても気になるね‥



・負債比率266%なのにお金も多いね。したいことし尽くすよ。
今日だけ生きるね。人生一度きり



・ウリは一日も早く空母建造して原潜作って玄武5シリーズ出してください



・日本はイージス艦だけ叩けば、陸海空ウリに劣勢だ。
一日も早くウリ海軍力を育てて独島保存に努力して中国海軍に対抗して第7鉱区を守護しよう



・あいつらが船を増やすのは単純に中国だけ考えて増やすのではない。
大韓民国とも近いうちに第7鉱区を巡って海洋領土紛争になるのに備えるためだ。
ウリも早く海軍力を補強しなければならない理由だ。日本の奴らがぐうの音も出ないように



・ムクゲノ花ガ咲キマシタ!核!核保有が必要だ



・ウリナラの海軍艦のニュースをちょっと知らせろ。
日本のニュースばかり書かずに

↑、敵の状況も知ってこそ備えができる



・米国に降伏したが米国に許可を受けたのか



・あまりこれに興奮しないように。日本は海軍と空軍に強いのは事実だから



・あいつら海軍にすべてを賭けるね。
ウリも軍防備で日本と大きな差が出ないのに
ウリは陸軍に没頭して海軍力ではかなり遅れを取っている。
もう陸軍は育てるのはやめてウリも海軍に大幅な予算投資しろ。
日本だけでなく中国牽制にも大いに役に立つ



・ピッピ、北朝鮮領空から東京側へ向かうミサイル発見。司令部にファックス送りましょうか?
印鑑決済は受けるのですか?

お前らのイージス艦信じられない



・ウリナラはイージス艦3隻追加建造します。
それでも日本のイージス艦の数に追いつくにはまだ遠いです。
しかしイージス艦の特性上領土が狭いほど少なくても良いので
軍隊は戦争抑止力だけ持てば良く相手方を圧倒する必要はないので
あえて無理に股を引き裂くことはないことを望みます



・してもしなくても放っておけば自分たち同士で両刀を持って殺し合うよ。
2次大戦の時、米国が海上封鎖するので互いに死のうと万歳叫んだwwもうすぐ見るだろう