AKR20201028119400073_01_i_P4_20201028152837916


(東京=連合ニュース)パクセジン特派員=日本が新幹線高速鉄道の次世代車両として開発中であるアルファ(
ALFA-X が時速382㎞で走る姿がメディアに公開された。

共同通信によると、JR東日本は27日夜、東北路線の仙台〜新青森区間で取材陣を乗せてアルファ-X試験走行に出た。

アルファ-Xは最高営業運転速度で現在運行されている新幹線車両より40㎞速い時速360㎞を目指している。

この日取材陣を乗せ初めて行った試験走行では最高営業運転速度よりも20㎞以上速い時速382㎞に達した。

JR東日本は、これまでの試験走行で時速400㎞を記録したことがあると取材陣に説明した。

浅野浩二 JR東日本先端鉄道システム開発センター所長は「昨年5月から試験走行を繰り返して、今ある程度安定走行が可能になった」とし「今後、乗車感を向上させ、騒音を低減する対策を推進する」と話した。

アルファ-X試製車両は10両編成で、約100億円を投じて昨年完成した。

トンネルに進入する際に風圧の差を分析するために「鼻」と呼ばれる一番前分部の1号車は約16m、10号車は22mで長さが異なって製作された。

また、中間に配置された車両は、窓の大きさと数が異なって設計された。

JR東日本は、走行安定性と座席乗車感などを確認する1段階試験走行を2022年3月まで継続する予定である。

続いて、車両の耐久性を確認し、新しいサービスを開発する2段階試験走行を経て2031年に開通予定の北海道新幹線の札幌延長路線にアルファ-Xを投入する計画だ。
AKR20201028119400073_02_i_P4_20201028152837942
https://news.v.daum.net/v/20201028152746211など


韓国・反応


・カモノハシのようだ



・ひゃ~すごいね‥しかし島国猿のものなのでパス~



・走行したのは素晴らしいが、列車料金は素晴らしくはないだろう



・ウリも400作ろう。それならソウルプサン一時間だ

↑、技術が足りないです

↑、技術が足りないのは嘘で
既にウリナラにHEMU430といって430km/h出す列車がありました



・ゴミ記者、間接広告



・またFe車輪で~??



・速度も日本の言葉だったね



・どうせ遅れたら到着時間は同じ



・どうしろと?
日本の列車の記事をウリが知らなければならないのか?
日本車のシェアが上がったそうだ。
日本人は韓国車を買わないそうだ。
そんな記事でも書け。日本の列車速度が何だと!



・やはり大日本帝国の先進技術はついて行けない



・KTXも最高速度は400キロじゃないのか‥

↑、KTXは設計速度330、営業最高速度310である

↑、いいえ、遅いです



・どうせいと



・鼻デカ?



・地震一発あればロケットになるね



・すごく速い~そして料金もすごく高い~日本の大衆交通ノーノーノ―



・狭軌列車は韓国に必要ない。ガラパゴス技術



・日本は1950年代から自力で新幹線列島全域設計に入っていった。
韓国はまだ基礎科学や基礎技術がなくてフランスTGV全量輸入。
国土が狭くて人口が少なくて?くだらない言い訳に過ぎない。
どうして世界5位自動車生産国なのに
車ベアリング、エンジン、ターボさえ正しく作ることができないのか?

↑、そのような日本はなぜ自然災害で原子力発電者崩壊を防げないのですか?
なぜ大型OLED一つ作れなくて全量韓国から輸入するのですか?
コロナ防疫をアフリカ水準でするのですか?
半導体一つまともにできずまだファックスを使う理由は何ですか?
過去の過ちを認めない日本は世界で必要ない方がずっと良いようなのですが



・速く速くしようとして事故が起こる。しっかり安全に生きよう



・新幹線、本当に良かったよ。内部も航空機と似ていて騒音や振動も殆どない。
福岡から熊本まで30分で行ったけど本当にすごい。
直線コースが大部分なのでそうなのか殆どトンネルでだけ通ったよ。
韓国がTGB導入した反面、中国がドイツICEと新幹線導入して韓国より高速鉄道静粛性がより良い。
ドイツ技術導入していたら多分KTXもより良くなかっただろうかと思う。
ドイツはその当時高速鉄道にノイズキャンセリング技術があったよ



・事実、ウリナラも時速400km行く列車がある。
ただ、ウリナラにはその速度に耐えられるレールがないという悲しい現実



・ㅗ



・ニッポンマンマンセ!!誇らしいです 🇯🇵🇰🇷