0004764468_001_20201021071936445


大田儒城区のある書店が日本小説の本棚に「倭寇小説」という銘板を貼って話題だ。

20日該当書店とオンラインコミュニティなどによると大田A書店の日本小説の本棚には、「倭寇小説」という銘板がついていた。

この本棚には、日本の小説家たちの作品が入っていた。村上春樹の「IQ84」恩田陸の「六番目の小夜子」、若竹七海の「錆びた滑車」、白井智之「そして誰も死ななかった」などがあった。

通常、国内の書店では、該当作品を「日本小説」で分類するがA書店は「倭寇小説」とした。オンラインコミュニティによると、去る4月にもA書店には「倭寇小説」という銘板がついていた。

倭寇は13世紀から16世紀まで韓国沿岸を舞台に略奪を日常行なった日本の海賊を意味する。現在は日本を侮辱するときに使われる。

A書店が「倭寇小説」という銘板を付けたのは主人の意見であることが伝えられた。

これを見たネチズンたちは「嫌日はするな」、「度が過ぎる」、「他国を侮辱する表現は正しくない。日本で韓国の小説を「朝鮮人小説」とすると、私たちは気分が良いか」と指摘した。

一方、他のインターネットユーザーたちは、日本の書店で嫌韓図書がベストセラーで、「嫌韓図書」のコーナーが別途用意されていることを言及して「すっきりする」という反応を見せた。

該当ネチズンたちは「嫌韓もするのに嫌日がどうして」、「間違ったこと言ったか」、「日本の書店には、遠慮なく嫌韓コーナーが溢れるのに倭寇小説が何が悪い」、「大田名所追加された」、「社長勇気ある」などの意見を出した。

ナムグァンピョ駐日韓国大使も昨年日本国内嫌韓・反韓の雰囲気が深刻だと伝えた。

ナム大使は昨年12月「韓・日の記者交流プログラム」で日本の東京を訪れた韓国外交部記者団との懇談会で、「日本国内嫌韓・反韓という雰囲気がある」とし「書店に(嫌韓・反韓関連)ベストセラーコーナーが生じるほど」と明らかにした。

続いて「日本のメディアも嫌韓・反韓を扱うのに集中するようになり、悪循環が続くが、それが最大の問題だ」と付け加えた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=018&aid=0004764468


韓国・反応


・水準がああなのになぜ書店をするのか‥



・チャンケ小説欄もありますか?



・BTS宅配業務を拒否する大陸の運送社と何が違うのか‥
理性と知性を媒介とする書店があのような行動を見せるのは克日の道ではない。
横になって唾をすることだ



・日本は殆どすべての書店に嫌韓書籍コーナーが別途あって‥
嫌韓書籍が全体ベストセラーになることに比べれば‥
倭寇小説コーナーは本当に愛嬌水準だが‥
彼らのような低級で低水準にはならないようにしよう‥



・本当に日本の行動に怒るならウリの書店は日本の文学は販売しませんとすべきwww
損をするのは嫌うがしゃくに障るから幼稚で卑怯に嫌悪するのを見ろwww



・これはちょっとないみたい‥基本は守りながら暮らしましょう‥



・浅はかで幼稚だ



・本当にレベルが落ちる。
元々勉強できず力のない落伍者たちが後ろで壁に他人の悪口を書いて
自分たちだけで精神勝利することと何が違うのか?ちょっといい加減にしろ。恥ずかしい



・日本が嫌いなら日本関連の本を扱わないでこそ正しいんじゃないの。
ノイズマーケティングだね



・日本の書店で朝鮮人書籍と付けておけば?



・頭壊文認証したね!



・ただ未開だと感じるだけ‥



・いくらなんでもこれは絶対上手くやったといえない‥
こんな情けないことを記事化するメディアも同様に非難されなければならない



・ここって放射能廃棄物も感謝すると貰って食べる奴らが多いね‥



・春樹、圭吾の半分も真似できない物書きしかいない朝鮮が
倭寇云々するのがむっちゃ笑えるねwww



・他人がするから私もするという心理は何なのか‥小学生か



・反日したいなら日本の書籍を売らなければ良いのではないか?
お金は稼ぎたい?日本で嫌韓する奴らと同じ水準に落ちることはやめよう



・頭壊文は精神病



・倭寇小説wwwwwww



・中国人がBTS不買する姿と何が違うのですか?
恥ずかしいです。歪んだ民族主義



・うん、スッキリ



・無条件ムン災害支持して保守嫌悪して反日すれば目覚めていると思うんだ‥
似非宗教でもなく



・相手が憎くてもこれはないと思いますね



・大統領も私がすればロマンス他人がすれば不倫。
国民もそうで、今後日本が嫌韓しても何の声も上げられない



・無知が生んだ暴力だ



・倭寇を倭寇と呼べない汚れた世の中



・日本の厚かましい態度を見るとあれも大したことない。見栄えが良い



・チョッパリ小説が正しいです



・ああなので大田が発展がないんだよwwww



・私なら倭寇小説を扱わないのに、倭寇小説でお金は稼ぎたいようだね