無題


[ニュースデスク]◀アンカー▶


北朝鮮を監視するのにこれ以上海外偵察衛星に依存せずに、独自に作ってみようと数千億ウォンを投入した事業が行なわれています。

しかし、このお金の半分以上を海外の技術を買ってくるのに使ったことが分かりました。

内部で問題提起があったが、効果がなかったんです。

ソンリョン記者がその内幕を取材しました。

◀レポート▶

5つの衛星が北朝鮮全域をリアルタイム監視します。

夜間や気象悪化にも自動車の大きさまで識別することができ、核実験やICBM発射動向を事前に捕捉することができます。

韓国軍は、合計1兆2千億ウォンをかけて、このような偵察衛星5個を国内技術で作ると明らかにしました。

【キムシチョル防衛事業庁スポークスマン(過去2016年)]
「国際技術協力の範囲を最小化して、国防科学研究所が韓国航空宇宙研究院と国内企業が保有している国内基盤技術を最大限活用して...」

衛星体の開発は、韓国航空宇宙産業とハンファシステムが引き受けました。

ところが、試作品開発のために投入された5千3百億ウォンのうち、60%を超える3千3百億ウォンを、イタリア業者に支払う必要があります。

肝心の核心技術はないからです。

5年前後の衛星寿命が尽きるたびに、イタリアに依存しなければならない状況なのです。

さらに、核心技術を海外から買ってくることは担当者さえ知らなかったのです。

一歩遅れてこの事実を知った国防科学研究所担当部署研究員15人全員は業務拒否の意思まで明らかにして反発しました。

しかし、国防科学研究所側は「海外技術を買ってくることが期間短縮だけでなく、コスト面で有利で初めから技術諮問形式で進行することにした」と明らかにした。

[国防科学研究所の関係者]
「初めから私たちの技術ですべてすることはできません。そうなれば失敗する可能性が高いため、‥今後は、私たちの技術で開発できるように段階的に出ていこうとするでしょう。」

しかし、諮問を受けて、核心技術を渡し受けるのはそもそも不可能だという指摘です。

【ヤンウク/韓南大経営国防戦略大学院教授]
「先端核心技術を移転することはあり得ないことです。表面だけの技術移転がされて、特定の会社に依存することになるそのような困難が生じることがあります。」

また、効率だけを前に出せば技術開発は、遠のくしかありません。

[キムミンギ議員/国会国防委]
「私たちだけの技術で偵察衛星を保有するというのが趣旨ですが。当初の計画通りうまく行っているかどうか点検が必要だと思います。」

当初の開発趣旨にも合わず、契約に違反したことという研究員たちの抗議に本部長は「職場を移すのも方法」とし退社を勧めたりもしました。

結局連判状を書いた研究員15人のうち9人は、他の部署に異動措置されました。

MBCニュースソンリョンです。
https://news.v.daum.net/v/20201019201914746


韓国・反応


・防衛産業不正は極刑に処しろ。国家にとって癌的な存在だ



・嘆かわしい国防科学研究所。研究員たちだけ正常だね‥
税金を自分のお金ではないからと日常的に浪費する
概念なく呆れた国防科学研究所上級者たちは、どうかまともになって健常者になれ。
あちこち腐った人間たちがあまりにも多く深刻~泣



・国のために忠言をすれば異動措置をさせる??
関係者たちを厳重に監査して国会で扱わなければならない。
率直にいって監査チームも信じられない。みなグルなので



・また食べたな。失敗しても開発しろ!誰が買って来いといったか?!



・そこでどれほど横取りしたのかw
徹底的に捜査しろ



・監査院は監査して綿密に調査しろ。
懲戒ではなく解任させて‥
国民の税金を食べるカバたち‥



・研究院長が売国奴だな



・横領しただけで数百億だろう



・国防科学研究所はまた問題を起こしたのか?
いっそ民間業者に任せろ!



・無茶苦茶だな。骨身を惜しまず税金を出すだけの国民たちだけバカ



・何してるのか?国防部国政監査‥



・ニオイがする



・これが国か?これより酷い状態がある??



・いつもそうだった。どんな大統領でも
大統領は国民のために存在するのではなかった



・大学でも研究所でも、上にいる人たちは研究より殆ど政治に集中する淀んだ水と見るべきで。
純真なら頭にきて長く続かない



・これが現文政権の実体だ!



・不正の温床防産庁の真の姿が現れるのです/国民の血税を吸って生きる人間たち‥



・国民の税金を食べる奴ら、青瓦台の他にここにもいたね



・ムンのすることがぴったりチャンケの行い



・これがムンジェイン保有国の位相だ。ハレルヤ



・形だけ独自技術開発、裏でイタリアに技術物乞い、詐欺集団だ



・国防研究所=不正研究所



・イタリアが人工衛星先進国なのか?
米国や日本もイタリアから技術導入して人工衛星作ったのか?



・ウリは国産ない。勘違いしていますか???
高速道路アスファルトも輸入産日本産であること知らないのか



・さすが大韓民国ww



・ヒャハハハハハ



・記者ニム、良い記事カムサハムニダ