0003036572_001_20200919142807371


全南順天市が「韓・中・日平和庭園」を作って設置しようとした日本の武将の銅像建立計画を18日、結局撤回した。


先に順天市は、平和庭園を造成し、朝鮮侵略に先頭に立った小西行長銅像建立を推進して論議を醸したことがある<311億 順天平和庭園に... 「朝鮮侵略」日武将銅像建立は何事、中央日報9月17日付の報道>小西は1592年婿の対馬州宗義智と一緒に兵力1万8000人を率いて、釜山に侵攻して日本軍の先鋒として活躍し平壌城まで陥落させた人物である。

当初順天市は2025年までに順天倭城一帯に国費・道費・市費など計311億ウォンをかけて平和庭園を造成し、丁酉再乱当時参戦した韓・中・日の武将5人の銅像建立を推進してきた。東アジアの3カ国の7年戦争を追悼し、平和共存の場として作るという趣旨だ。

市が先月14日まで進めた板石の分譲督励ポスターの公園鳥瞰図にも小西の銅像模型図が描かれている。 

すぐに市民の反発が続いた。「血税を投じて敵将の銅像を立てるのか」という主張だ。先月、大統領府国民請願には「順天市役所は朝鮮侵略の先鋒「小西行長」銅像を税金で作るな」という主張が上がってくることもした。

結局、順天市は、平和庭園に銅像を立てる代わりに名前なしで死んでいった民衆と無名勇士たちの魂を称える記念物と平和のメッセージを込めた板石だけ造成することに計画を変更した。

順天市の関係者は、「中国から丁酉再乱に参戦した武将の銅像を寄贈され3カ国の武将の銅像を設置する案を検討してきた」とし「意見とりまとめの結果、否定的に出て、設置計画を取り消すことにした」と明らかにした。また、「国民情緒を考慮し、様々な意見を取り入れて、平和公園を造成したい」と付け加えた。  
https://news.v.daum.net/v/20200919142720052


韓国・反応


・平和という概念が分からないのか?
壬辰倭乱朝鮮侵略の先鋒に立った小西の銅像を建てたと?狂ってる



・順天市長は頭に饂飩玉だけ詰まっているのか



・誰が考え出したことかや許諾した人みな公開しろ



・正気なのか?ヒトラー、金日成の銅像も建ててはどうか

↑、ムンジェイン:金日成は賛成!



・アイディアは誰なのか。狂ってる



・正気なのかと思う‥



・計画を誰が‥誰がハンコを押した?
脳細胞も土着倭寇ですね。税金の無駄。本人たちが負担しましょう!



・ちくしょ、呆れた奴ら~!!



・土着倭寇だな



・wwww土着倭寇の中央日報



・このような試みは日本の情報機関によって試みられている軍事的な撹乱作戦であり
ウリナラに向けた攻撃です。周辺を見回せばあのようなことが実現されているのが無数にあります。
延々70年の間、同胞を装って暗躍する連中は今も徳仁日王の命令を実行しています。
日本はウリナラを朝鮮日本、中国は中央日本、ロシアは東亜日本として作るのが本望です



・土着倭寇の根がこんなにも深く深刻だと思わなかったですね。
これだから倭人たちがウリをむやみに扱って挑発するみたいです‥
土着倭寇たちから先に撲滅しましょう‥



・どの野郎の頭から出て来たことなのか?すぐに切れ



・正気なのか??予算を縮小しろ‥国民の税金である



・順天市長はどの野郎なのか。
頭を切り開いて倭国製饂飩玉を入れてやれ



・本当に無能な順天市長



・まだ親日の根があるんだよ。倭乱の時、種をものすごく撒いたのだろう



・順天、麗水に親日派が多いです



・欧州で平和公園にアドルフヒトラー銅像を建てるところがあるのか。
調べてみろ。この呆れた奴らよ



・これがウリ公務員たちの実状だ~



・豊臣秀吉の右腕である人の銅像をいったいどんな精神でウリナラに建てようとしているのか‥
担当公務員はお金でも貰ったのですか。
本当に韓国史の勉強して入ったはずなのに概念はどこに‥



・小西行長が朝鮮で一般民間人たちにした蛮行を知らないのか?
これだから歴史の勉強が重要なんだ



・中国と日本は侵略民族だ。絶対に銅像を建てては駄目だよ



・順天市長は日本からお金を貰ってないか確認しろ



・糞味噌区分できない土着倭寇全羅道クラス



・狂ってる。安倍銅像も建ててやれ